レディースコートの種類は?きれいめ&カジュアル&ガーリー、系統別おすすめ!

こんばんは。ちょこざえもんです。

「今年のコート、どうしよう…」

コートはお値段が高いため、何着もそろえることはできません。

そうなると、万能な1枚を見つけたいですよね。

でもコートって何種類もあって、どれが一番使えるかわかりにくいものです。

そこで今回は、ファッションの系統ごとにおすすめのコートの種類をご紹介します。

まだ、コートを決めてない方はぜひ参考にしてください。




系統別おすすめコート

きれいめ派はこちら

・チェスターコート

チェスターコートは、オフィスシーンでも活躍するきれい目のコートです。

長めのため、スタイルよく見える嬉しい効果もあります。

スカートよりもパンツでカッコよく着こなす方がおすすめです。

出典 マルイ

・トレンチコート

オフィスシーンにも大活躍のトレンチコート。

スカートでもパンツでもOKで、春や秋はもちろん、裏地があれば冬にも大活躍してくれる1枚になること間違いなしです。

トレンチコートとは、本来はミリタリー(軍事用)のコートです。

出典 ZOZOTOWN

・コクーンコート

シルエットがまゆのように丸みを帯びたコートです。

きれい目のコーディネートやオフィスシーンなど大人女子の幅広いシーンで活躍してくれます。

ウール素材のものが多いです。

出典 WEAR

カジュアル派はこちら

・モッズコート

モッズコートとは、軍事用のコートに由来するデザインのコートです。

ファーがついているデザインが多くみられます。

モッズコートのデザインは一見、メンズライクな印象ですが、レディースとしてもおしゃれな1着です。

カジュアルな着こなしの上から、さっと羽織れる手軽さが良いですね。

出典 ZOZOTOWN

・ダッフルコート

ダッフルコートは、トグルという爪のような留め具とフードが特徴の冬の定番コートです。

カジュアルスタイルもガーリースタイルもこれ1枚で対応できる万能コートなので、1着持っていると、冬の間中、大活躍してくれます。

出典 マルイ

・Pコート

ボタンがダブルのショートコートになります。

素材はウール地でデザインはややかっちりした印象になります。

ショート丈なので、パンツ、スカートともによく合い、カジュアルなコーディネートはもちろん、ガーリーなコーディネートにもよく合います。

出典 ワールド


ガーリー派はこちら

・ノーカラーコート

襟がない女性らしい印象のコートです。

ワンピースともよく合うので、デートにおすすめの一枚です。

出典 WEAR

・ボアコート

ふわふわのボア生地がとても温かいコートです。

カジュアルなコーディネートでも、これ1枚でガーリーな印象になります。

ボリューム感があるので、細見のパンツやスカートがおすすめです。

出典 マルイ

おしゃれなだけじゃない 保温効果抜群のコート

・ダウンコート

ダウンコートは、羽毛入りの生地で、寒い日の味方です。

ダウンコートは、ダウンジャケットより丈が長めで、大人っぽい印象を与えてくれます。

細見のパンツスタイルの合わせるのがおすすめです。

出典 ZOZOTOWN

・ファーコート

ファーコートも寒い日の強い味方です。

もこもこの毛皮は、見た目が豪華なだけでなく、防寒性もばっちりなので、屋外のデートで重宝します。

また、合わせるアイテムによっては、可愛い系にもスパイシーにも変化してくれる万能さも兼ね備えています。

出典 マルイ

まとめ

いかがだったでしょうか。

おすすめレディースコートの種類を系統別にご紹介しました。

あなたに似合う今年の1着をぜひ見つけて下さい。

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする