陸王9話を見逃した!あらすじと動画を安心して視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

「陸王」おもしろいですね!

見ていると日曜なのに仕事をやりたくなるし、誰かのために頑張りたくなっちゃいます。

まぁ単純なだけですけど・・・

今日はそんな陸王の8話の感想と9話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」8話の感想と9話のあらすじ

ついにフェリックスの御園社長(松岡修造さん)が出てきましたね。

自分のビジョンと、こはぜ屋のメリットを熱く語る御園社長ですが、ひねくれたワタクシは、どうにも信用できません。

アトランティスとの関係もありそうな雰囲気もありますし、どうなんでしょう。

行田の駅伝に参加することになった「チーム陸王」ですが、何をやるにしてもトラブルだらけで、レース直前に安田(内村遥さん)のケガがわかります。

エントリーを断念しようとする宮沢社長(役所広司さん)ですが、土壇場で坂本(風間俊介さん)が助っ人として現れるも、買収の話をされて機嫌の悪い宮沢は渋い表情でした。

しかし、なんとか気を持ち直してスタートしますが、序盤こそ健闘したものの、宮沢はケガをしたライバルをおぶって助けちゃったりします。

アンカーの大地(山崎賢人さん)が激走するものの、惜しくも目標の10位にハナ差で届かずじまいとなりました。

ここで笑っちゃったのが、坂本のフォームです。

あまりにもダサい。

運動神経ゼロの走りに、緊張の続く展開に、一服の癒し効果があったんじゃないでしょうか?

また、宮沢がライバルランナーをおんぶするシーンですが、さすがに普通そこまでしませんよね。

さらにありえないのが、ケガしたライバルランナーは黙っておんぶされているって、それこそありえないでしょう!

普通だったら断ります。

ワタクシだったら”断固として”断ります。

いくらエキストラと言っても、黙っておんぶはさすがにどうかと思いました。

一方で、久しぶりにアトランティスの小原(ピエール瀧さん)&佐山(小藪千豊さん)の悪人面コンビが登場しました。

期待通りの悪人ぶりで安心しました。

今度は茂木(竹内涼真さん)がアトランティスのRⅡを履いてくれたら、台所事情の苦しいダイワ食品に資金援助をすると、迫ってきました。

チームのためを思う茂木なら、その提案に乗るという算段なんでしょうね。

8話の最後に見せた、御園社長の「もう一押しだな」と言ったときの不敵な笑みはどんな意味があるのでしょうか?

敵か味方か?

後半戦の目玉は御園社長ですね!

ということで、9話のあらすじをどうぞ。

「陸王」に欠かせないソールを製造するシルクレイ製造機が故障し、生産再開に必要な1億円の目途が立たず窮地に追い込まれた宮沢社長(役所広司)と「こはぜ屋」。

そんなときに降って湧いた、米国企業「フェリックス」御園社長(松岡修造)からの買収案に悩む宮沢だが、こはぜ屋の従業員たちの間でも意見が分かれていた。

「こはぜ屋が人の手に渡ってもいいのか?」と大地(山﨑賢人)が心配すると、あけみ(阿川佐和子)は買収には断固反対と泣きながら訴える。

従業員の士気は下がる一方で、日々の足袋造りにも影響が出始めてしまう。

陸王の供給がストップしてしまった茂木(竹内涼真)は、「アトランティスのRⅡを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部を資金面でも支援する」という小原(ピエール瀧)の言葉に、本意ではないがRⅡを履くことを決意。

東日本チャンピオンズカップで好成績を出せたら、豊橋国際マラソンの出場を認めてほしいと、城戸監督(音尾琢真)へ願い出た。

様々な想いが交錯する中、御園は「自社のことを知ってほしい」と、宮沢を釣りへと誘う。

焚き木の火を囲み身の上話を語り出す御園…、そんな御園に宮沢は…。

ひととき、仕事を離れて宮沢と心を通わせた御園だったが、ある日、小原から会食へと誘われる。

果たして、小原の目的とは……!?

引用 TBS公式サイト

「陸王」9話を見逃してもすぐ視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」9話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

それにしても、松岡修造さんの演技が良かったですね。

普段から俳優をやっていても良いくらい、自然な演技でした。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする