「マチ工場のオンナ」4話のあらすじと見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

NHKドラマ10の「マチ工場のオンナ」おもしろいですね!

この枠はとても良い内容のドラマが放送されるんですけど、視聴率がイマイチなんですよね。

ホントもったいない・・・

ということで、今日は3話の感想と4話のあらすじやを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

マチ工場のオンナの3話感想と4話あらすじ

3話は新社長の光(内山理名さん)が三枝(苅谷俊介さん)など5名をリストラした直後からのスタートとなりました。

当初は光を支えると言っていた、勝俣(竹中直人さん)や純三(柳沢慎吾さん)も猛反発します。

そんな中、愛知東西銀行の長谷川(橋本淳さん)も、光を素人扱いをしていじめ、貸出金利を0.2%上げて3%にすると言い出したうえに、経営計画書を何度も提出させます。

ワタクシも、銀行とはいろんな形で付き合ってきましたが、態度が悪い行員もいます。

しかし、あそこまで生意気な行員っているんですかね?

でも、光は銀行のカウンターで、大声で泣きわめくパフォーマンスで、金利アップを0.025%アップにとどめることに成功します。

そんな光の後姿に経理の打越(忍成修吾さん)は、泰造(舘ひろしさん)の面影をみました。

そのシーンの泰造の「交渉事は駄々こねれば勝ちだ」ってセリフは最高でした。

こういうたぬきオヤジは見ていて面白いですよね。

人間味あふれた良い人です。

またその泰造を、舘ひろしさんは抜群の存在感で魅せてくれています。

ところで、一ノ瀬(吉村界人さん)という新キャラが登場しましたが、これからの展開に絡んできそうです。

最近の若者って感じで、生意気だし、光のこともなめています。

しかし、泰造は面倒を見ていたということですから、見た目や言動のチャラさとは裏腹に、技術的には良いものを持っているのかもしれません。

3話のクライマックスは、勝俣と光の本気のバトルでしたが、これがとっても良かったです。

二人とも、ダリア精機を思ってこその意見のぶつかり合いで、本音で言い合えるっていうのが素晴らしい関係だと思いました。

そういう会社はつぶれるわけがないですよね。

また、家庭の方に目を向けると、夫・大(永井大さん)のアメリカ行きが迫ってきています。

社長業も大変でしょうが、夫や子供にももっと目を向けてあげてほしいなぁと思います。

ワタクシも男ですから、妻が夫以外のこと(仕事やボランティアでも)に夢中になるのは寂しくなるものです。

一緒にアメリカに行ってほしい、大の気持ちを考えてあげて、一緒に行くのは無理でも、もっともっと大と、話し合ってほしいなぁと思いました。

ということで、「マチ工場のオンナ」4話のあらすじを見ていきましょう。

光(内山理名)は、銀行員の長谷川(村上淳)に会社の再建計画を伝え、その実現を約束する。

しかし、頼りとする職人の勝俣(竹中直人)は、前社長の泰造(舘ひろし)を失った責任から退職を申し出る。

勝俣の説得を試みる光だが、勝俣は頑なに拒否する。

一方母・百合子(市毛良枝)が体調を崩し、夫・大(永井大)のアメリカ赴任の日が迫ってくる。

そんなある日、光は、泰造が生前やっていた中学校でのものづくり教室を頼まれて…。

出典 NHK公式サイト

「マチ工場のオンナ」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「マチ工場のオンナ」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「マチ工場のオンナ」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「マチ工場のオンナ」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

4話では勝俣が辞表を出すようです。

なんとかして踏みとどまってほしいですね。

それはそうと、忍成修吾さんの鼻ってめっちゃ高いですよね。

どうでも良いですが・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする