「民衆の敵」7話を見逃しても無料で視聴できる動画配信の紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

「民衆の敵」も第2章に突入しましたが、その最初の回の視聴率は6.5%でした。

何もわからない主婦の新人議員が、右往左往しながら街と共に成長していくストーリーかと思ったら、市長になっちゃいました。

これからの展開が非常に気になりますが、ひとまず「民衆の敵」5話の感想と6話のあらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」の6話の感想と7話あらすじ

ついに智子(篠原涼子さん)が市長になっちゃいましたね。

最初は、新人市議会議員が奮闘するストーリーだと思っていましたが、市長になってどうするのでしょうか?

犬崎(古田新太さん)の筋書き通りの展開なだけに、一瞬犬崎が良い人のように見えたときもありましたが、やっぱりタヌキだったんですかね?

また、河原田元市長(余貴美子さん)も、お金のことは本当に知らなかったんでしょうか?

でもさすがにそれは不自然すぎます。

犬崎は本当にワルなんでしょうか?

なにか理想や夢があるんでしょうか?

河原田もワルなんでしょうか?

もう、なにがなんだかわからなくなってきましたね。

ただ最初からどうにも気になることがあるんですが、舞台の「あおば市」とはどの程度の規模の市なんでしょうか?

たかだか、市長選で新聞社やテレビ局がそこまで大騒ぎしますかね?

東京都内の市長選や、地方都市の選挙戦の報道状況は知りませんが、ワタクシの住む人口数万人の市長選は地方版に少しだけ載る程度で、テレビでなんか放送されたことなどありません。

もしある程度大きい市の市長ならそれもわかるんですが、そうなると智子に務まるのか疑問に思っちゃいます。

元市長の秘書の自殺ということで、世間の注目を集めているのはわかりますが、やたらと仰々しい雰囲気を醸し出しているので、ちょっと現実とのずれを感じてしまいます。

まぁそれでもエンターテイメントとしてみれば、必ずしも現実的でなくてもいいわけですから、面白ければそれでいいと思いますけど・・・

6話は篠原涼子さんの入浴シーンや、高橋一生さんがサッとハンカチを差し出すシーンなど、オッサンを楽しませ、女性が萌えるサービス精神も溢れていましたので、これから終盤に向けて視聴率が上がっていくことを期待したいですね。

また、藤堂(高橋一生さん)の写真が、この後何かのトラブルに発展しそうな気がします。

ということで、7話のあらすじをどうぞ。

市長となった佐藤智子(篠原涼子)は、副市長に前田康(大澄賢也)、秘書に富田恭一(渡辺いっけい)と、犬崎和久(古田新太)の人事を受け入れ、あおば市議会は犬崎派が牛耳る形となった。

それでも、福祉政策を進める智子の市民人気はうなぎのぼりで、ドキュメンタリー番組にも取り上げられる。

この人気を盾に、犬崎は元市長の河原田晶子(余貴美子)が中止したニューポート開発を再び進めようと開発委員会を設置。

その委員会に智子は出席できなかった。

智子と平田和美(石田ゆり子)の関係は相変わらずギクシャクしたままだ。

和美は、あおば市議会から資料として渡された黒塗りだらけのニューポート開発委員会議事録に不信感を抱くが、智子に聞けない。

ならばと、移動中の犬崎を捕まえて質問をあびせるが、この和美の行動が犬崎に目をつけられることに…。

和美は、藤堂誠(高橋一生)に取材をするが情報は得られない。

智子は誠に相談された非行少年、少女たちを立ち直らせ、子供たちの悩みや相談を受け入れられる仕組みに取り組もうとしていた。

だが、犬崎はニューポート開発地区で反対運動を行う市民の強制排除に動く。そのために智子は記者たちに取り囲まれるが、何も答えることができない。

智子は犬崎に真相を尋ねに行くのだが「市長にできないことを代わりにやっただけだ」と言われてしまった。

智子は、市民から得た信頼を瞬く間になくす窮地に立たされる。

出典 民衆の敵公式サイト

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「民衆の敵」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

まさかの市長就任が、吉と出るか凶とでるか?

視聴率がイマイチ伸び悩んでいますので、これからどうなっていくのか?

犬崎や河原田の本当の姿は・・・

気になりますねぇ~

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「民衆の敵」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする