陸王7話を見逃した!あらすじと動画を安心して視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

どんどん感動的になっていく陸王ですが、6話の視聴率は横ばいの16.4%でした。

中盤に差し掛かってきて盛り上がってきましたので、7話も見逃せませんね!

今日はそんな陸王の6話の感想と7話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」6話の感想と7話のあらすじ

6話もワタクシの予想が外れて、茂木(竹内涼真さん)が勝ちましたね。

しかしメディアでは、毛塚(佐野岳さん)が負けたことにフォーカスしていて、茂木の活躍の扱いは小さなものでした。

でも、竹内涼真さんファンにたまらない6話だったんじゃないでしょうか?

力走するシーンも良かったですが、スリップストリームからの風が吹いた瞬間に抜け出す時の目なんかは、思わずうっとりしちゃった人が続出したでしょうね!

それにしても、相変わらず泣かせます。

ワタクシは子供と一緒に見ていたので、涙を見られないようにごまかすのが大変でした。

先週も触れましたが、泣かせ方がずるいですよね。(悪い意味ではありません)

6話では特に、引退する先輩・平瀬(和田正人さん)のラストランが感動的でした。

平瀬がゴールする瞬間に、チームメイトが肩を組んで出迎えたシーンは体育会系のワタクシとしては、涙腺が崩壊してしまいました。

でもよく考えてみると、平瀬のラストランはストーリー的に必ずしも必要だったのかなぁと、冷静になると疑問に思ってきました。

陸上部監督・城戸(音尾琢真さん)の尻だし感動トークと合わせて、またしても演出にしてやられてしまいました。

やっぱりキム兄は裏切っちゃいましたね。

これで、アッパー素材をまた探さなくてはなりません。

ということで、6話のあらすじをどうぞ。

タチバナラッセルとの取引が白紙になり、またもや窮地に立たされた宮沢(役所広司)と「こはぜ屋」。

取引終了までに、新たな供給先を探さなければ「陸王」の生産はストップしてしまうと、危機感を募らせるばかりだった。

アッパー素材を探すために大地(山﨑賢人)が東奔西走するのだが、やっと話を聞いてもらえる企業を見つけても、コストが見合わずうま味のないビジネスだと、取り付く島もなく断られてしまう。

茂木(竹内涼真)の期待に応えるためにも、なんとしてでも、世界一のシューズ「陸王」を完成させたい…その一心で、必死に協力してくれる企業を探す日々だったが、そんなときシルクレイ製造機にトラブルが発生!

もはや絶体絶命、最大のピンチに立たされた宮沢ら「こはぜ屋」。

絶望の淵に立たされた宮沢は、坂本(風間俊介)からある提案を受ける。

宮沢が耳を疑うその提案とは……!?

引用 TBS公式サイト

「陸王」7話を見逃してもすぐ視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」7話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

感動的な6話でしたが、当然ですがさらなる問題が出てきましたね。

7話ではアッパー素材を探すために、山崎賢人さんが活躍しそうです。

2週続いて若手イケメン俳優が目立ちますので、視聴率も期待できそうですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする