「民衆の敵」6話を見逃しても無料で視聴できる動画配信の紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

篠原涼子さん主演の月9ドラマ「民衆の敵」第1章最後の回だった5話の視聴率は6.9%でした。

今までのふざけた雰囲気からガラッと変わって、ちょっとシリアスな展開となってきました。

ということで、「民衆の敵」5話の感想と6話のあらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」の5話の感想と6話あらすじ

5話は河原田市長(余貴美子さん)の汚職疑惑がテーマでしたが、まさかの秘書・望月(細田善彦さん)の自殺という重い話となってきました。

そんな中、藤堂(高橋一生さん)は、お兄さんと会食中の会話は敬語だし、コールガールへの気持ちや一緒に過ごす部屋、家族との関係など謎だらけです。

犬崎(古田新太さん)も、簡単に手出しできないようですし・・・

またこの犬崎も、何を考えているのか分かりません。

望月の恋人?小野がなぜ急に証拠を出してきたのか?

犬崎が絡んでいるのは間違いなさそうなんですが、藤堂の家族がその上で何か関係しているんじゃないか?と思うんですが、どうでしょうか?

6話からは第2章として市長選がスタートしますが、河原田市長は本当にシロなのか?

望月に罪をかぶせただけで、実は5000万円の授受に関して知っていたのではないのか?

そのあたりの真相が気になります。

ということで、6話のあらすじをどうぞ。

佐藤智子(篠原涼子)が始めた、あおば市議会の汚職疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)の身に及び、秘書の望月守(細田善彦)が自殺したことで、真相は闇に葬られ

ようとしていた。河原田は市長の職を辞し、市長選で再選することで身の潔白を市民に信じてもらう道を選ぶ。

市民の関心は、河原田の対立候補・犬崎和久(古田新太)派が誰を推すか。

平田和美(石田ゆり子)が犬崎派の智子に聞くと、あっさり自分が頼まれたと口にする。

和美に「犬崎の操り人形にされる」と忠告される智子だが、さすがに裏があると断ったと告げた。

その頃、智子は市民の陳情を1つずつ解決しようと働いているが、はかどらない。

悩む智子に、藤堂誠(高橋一生)は「市長になればいい」と話す。

智子は、逆に誠が市長になって力を貸してほしいと頼むが、誠には智子の方が良いと思う、と言われる…。

智子は犬崎から、担当職員より話が通りやすいと福祉課の部長・富田恭一(渡辺いっけい)を紹介される。

早速、智子は富田と陳情元を回り出す。

そんな時、前田康(大澄賢也)が市長選への出馬を表明。

小出未亜(前田敦子)ら、新人議員たちも疑問の色を隠しきれない。

智子が富田と回った陳情は福祉課で素早くまとめられ、実行に移され始める。なぜここまでしてくれるのかと尋ねる智子に、犬崎は「まだ市長にすることを諦めてはいない」と答える。

智子には犬崎の本心が分からなかった…。

出典 民衆の敵公式サイト

犬崎の本心はどうなんでしょうか?

ワタクシの予想としては、当初クリーンだと言われていた河原田市長がクロで、犬崎こそが本当の民衆の味方なのかな?なんて考え始めているんですが、その考えはあまりにピュアですかね?

まぁ何はともあれ、今度は市長になるのかならないのか?

第2章も楽しみです。

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「民衆の敵」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

古田新太さんはやっぱり良いですね!

存在感アリアリです。

また、大澄賢也さんの小物ぶりが笑えます。

前田敦子さんと斉藤さんには、もうちょっと頑張ってもらいたいですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「民衆の敵」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする