「明日の約束」6話を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介!

こんにちは。ちょこざえもんです。

「明日の約束」5話の視聴率は5.1%でした。

かなり進展のあった5話ですから、見逃してしまった方はもったいないですね。

6話はまたさらに、いろんなことがわかってきそうですから、見逃せませんね!

ということで、「明日の約束」の5話の感想と6話のあらすじを紹介致しますので、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「明日の約束」5話の感想と6話のあらすじ

ワタクシの睨んだ通り、日に日に霧島先生(及川光博さん)が怪しくなっていきますね。

なにかを知っていて、そこにたどり着かないように動いている気がしてなりません。

また、本庄(工藤阿須加さん)の影の部分も少しだけ出てきましたね。

お兄さんが亡くなっているようですが、そのことに対してなにか一物もってそうです。

それは亡くなった原因なのか、それとも親とお兄さんの関係に何かあって、そこに不満を持っているのか、それともまた別の理由なのか?よくわかりませんが、亡くなったお兄さん絡みで何かありそうです。

日向(井上真央さん)が「病気の時だけ母親(手塚理美さん)が優しい」と言うシーンがありましたが、ワタクシの子供のころも同じように思ったことがあります。

だから具合が悪い時は、意外と居心地が良かったことを思い出しました。

しかし、理事会と対した時の校長先生(羽場裕一さん)は男でしたね!

この校長先生は、ただの良い人でしょう。

死んだ後にLINEを送れるはずはありませんから、母親(仲間由紀恵さん)の仕業なのは間違いありませんね。

部屋を黒く塗ったり、盗聴器を付けたりと、この人は一体何をしたいのでしょうか?

そのあたりはまだわかりません。

しかし、夫はただの教育委員会の職員なのに、豪邸に住んでベンツに乗って、仕事もしていないっていうのが、なにか引っかかるものがあります。

そのあたりが真実に近づくためのヒントになるのか、そんなことは何の関係もないのか、今の時点ではまだわかりません。

ここにきて思うのは、4話で辻先生(神尾佑さん)を襲ったのも、5話で大翔(金子大地さん)を襲ったのも、霧島先生ではないかと急に思い始めているんですが、どうでしょうか?

ということで、「明日の約束」6話のあらすじを見ていきましょう。

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が不登校の末に謎の死を遂げた。

日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務める椿が丘高校は、イジメによる自殺だとマスコミから激しいバッシングを浴び、さらに圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)がバスケ部内の暴力を告発したことで、騒ぎは日に日に大きくなっていく。

そんななか、亡くなった圭吾が煙草を吸っていた先輩部員の大翔(金子大地)を脅迫していたことを知った日向。

温和な性格の圭吾がなぜーー日向は脅迫が本人の意思ではなく、真紀子の指示だったのではないかと疑うが、圭吾の担任の霧島(及川光博)は、憶測で騒ぎ立てないよう釘を刺す。

ところがその矢先、真紀子が「一度、2人きりで話がしたかった」と、突然日向の前に現れる。

真紀子は、たびたび圭吾に接触していた日向にも死の原因があると怒りを露わにし、訴訟の準備を進めていると告げるのだった。

その頃、学校では大翔が何者かに襲われ重傷を負っていた。バスケ部顧問の辻(神尾佑)に続き、またも起きた悲劇。

変わり果てた大翔を最初に発見した希美香(山口まゆ)は、現場から逃げていく犯人らしき人物を見たと話し、その証言を聞いた日向の脳裏には、ある人物の顔が浮かぶ。

一方、日向は恋人・本庄(工藤阿須加)から、プロポーズを受けたものの、そこで脳裏をよぎったのは母・尚子(手塚理美)の表情。

日向は意を決して尚子に結婚話を告げることに。

ここから娘と母との関係に変化の兆しが見えてくる。

出典 明日の約束公式サイト

プロポーズの後、日向親子に変化が訪れるようですが、良い方に行くのか悪い方に行くのか、かなり気になります。

ワタクシの予想では、今まで母親に遠慮していた日向が本音でぶつかっていって、もめにもめる展開になるものの、最後は本庄の男気で一件落着となるような気がします。(希望です・・・)

「明日の約束」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

明日の約束」6話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。


FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「明日の約束」6話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「明日の約束」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「明日の約束」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

笑える要素が一切ない、ひたすら暗い展開ですが、それでも引き込まれていきます。

真相が早く知りたくて、もうたまりません。

まぁそうは言っても、1話ずつしか進んでいかないから、焦ってもしょうがないんですけどね・・・

それでは、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日の約束を見逃したら ⇒ FODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする