陸王5話を見逃しても無料視聴できる動画配信の紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

陸王4話の視聴率は14.5%と相変わらず好調をキープしています。

出演者も豪華ですし、内容も面白いと来たら、見ない理由はありませんよね!

今日はそんな陸王の4話の感想と5話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」4話の感想と5話のあらすじ

やっと、茂木(竹内涼真さん)に陸王を履いてもらえましたが、飛ばしすぎてまたもや足をケガしました。

と思ったら、ただ攣っただけだととのこと。

ワタクシはサッカーで足を何度も攣ったことがありますが、傍から見ても攣ったかケガしたかはすぐにわかります。

アトランティスの小原支店長(ピエール瀧さん)はすぐに見切りましたが、小物の佐山(小籔千豊さん)にはわかりませんでしたね。

でも、宮沢(役所広司さん)はまだしも、カリスマシューフィッターの村野(市川右團次さん)も気が付かないようでしたが、そんなことってあるんでしょうか?

もしそうだとしたら、小原支店長の方が、仕事ができるということになりますよね。

それにしても、シルクレイのソール開発がうまく行って、陸王が出来上がりましたので、いよいよこれからって感じですね。

でもまぁ、今までの池井戸作品を見てきたものとしては、まだ中盤の5話くらいで話がまとまるはずがないことはよくわかっています。

5話ではアトランティスの逆襲が予想されますので、顔に似合って小原部長の悪さが際立っていくんでしょうね。

もしかしたら、飯山(寺尾聰さん)や有村(光石研さん)までもが裏切るなんてないですよね!

まさかね・・・

そして、茂木は陸王を履いているんでしょうか?

それともアトランティスのRⅡ でしょうか?

ワタクシの予想では、RⅡ と見ましたが、どうでしょうか?

ということで、5話のあらすじをどうぞ。

「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。

「あと数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要がある…」と、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)。

当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山﨑賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。

それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。

ほどなく、製品化に成功し「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。

これで資金繰りにも明るい兆しが見えたと、陸王開発を新たに心に決める宮沢だった。

しかし、そんなときシルクレイの製造に暗雲が…。

一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてくると、また新しいRⅡを提供したいと持ちかける。

一方的にスポンサードを切られアトランティスに不信感を抱く茂木は、その誘いを拒絶するのだが、佐山にあることを聞かされ……。

引用 TBS 陸王公式サイト

「陸王」5話を見逃しても無料視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

ということで、合法的に無料視聴したい場合、最新話の放送から一週間以内ならTverがおすすめです。

しかし、デメリットもあります。

それは、

・ドラマの放送後、一週間以内でしか視聴できない

・動画の途中、CMが数回流れる

なので、せっかく見るなら過去の放送分も見たい、CMはちょっとうざいという方は、動画配信サービスの無料トライアルを利用するのがおすすめです。

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」5話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

日曜日の夜に家族で見るには、最高のドラマですね!

イヤらしいシーンはないし、敵がわかりやすくて、家族みんなでワイワイ盛り上がれます。

また今度の日曜日が楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする