クリスマスプレゼント、彼女にサプライズを演出してみるなんてどうですか?

こんばんは。ちょこざえもんです。

もうすぐクリスマス。

彼女へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

クリスマスデートで最も緊張するのが、プレゼントを渡す瞬間ではないしょうか?

彼女に喜んでもらうなら、プレゼントの渡し方も重要です。

女性は、何と言ってもサプライズ演出が大好き。

成功すれば、彼女の感動も2倍になります。

プレゼントを贈った側も、彼女が予想以上に喜んでくれたら、かけたお金以上の満足が得られるはずです。

サプライズを成功させるには、2人のデートプランに合った演出が必要です。

それでは、デートの定番「ディナーデート」「お泊りデート」「街デート」で彼女に喜ばれるサプライズ演出をご紹介するとともに、失敗しやすいサプライズもご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

ディナーデートなら「ダミープレゼント」がおすすめ

ダミープレゼントとは、デート開始時に、小さな花束や、小ぶりなお菓子といったダミーをプレゼントしておいて、ディナーの前などに「実はプレゼントがもう1個ある」と言って、アクセサリー等の本命のプレゼントを渡す方法です。

ところが、これはよくあるサプライズのため、女性も察知する可能性が高いです。

けれど、その察知力を逆手にとりましょう。

彼女に本命プレゼントを期待させて焦らし、「あれ?本命がなかなか出て来ないな…」と、ちょっと不安にさせた頃に出してあげるのです。

純粋なサプライズ、ではありませんが、不安から解放された気持ちとプレゼントをもらった喜びで、感激は2倍です。

ただし、ネタバラシはディナー前までに行うことをおすすめします。

ディナー中も彼女がうわの空だと、お互いに食事が楽しめないですからね。

お泊りデートならではのおすすめサプライズ演出2つ

 タイミングで驚かす!ラブタイム後のサプライズ

あらかじめ、ベッドの下にプレゼントを隠しておきます。

そして、彼女とラブタイムの余韻を楽しんでいる時、彼女にばれないように、ベッドの下からプレゼントを取り、布団の中に隠します。

そしてタイミングを見計らって、彼女に、「あれ?ねえ、こんな物が…」と彼女の前にプレゼントを出しましょう。

こんなタイミングでもらえると思っていないため、驚くことは間違いありません。

アクセサリーなどの小さな箱のプレゼントなら、ノールックで音を立てずに布団に入れることが出来るため、おすすめです。

もし、タイミングが掴めず、機を逃してしまった場合でもご心配なく。

その場合は、今からご紹介する②へと作戦変更して下さい。

目覚めた彼女にサプライズ

彼女が眠った後、そっとプレゼントを彼女の枕元に置きましょう。

そして彼女より先に目を覚まし、コンビニにでも出かけ、彼女に電話をかけて起こしましょう。

この時、コンビニで必要な物がないか尋ねてあげると、自然な演出が出来ます。

そして、電話越しの彼女がプレゼントに気づいたら、「そう言えば昨日の夜、赤い服のじいさんが部屋の窓から出て行ったわ。よかったな!じゃ今から戻るわ」

と言って電話を切りましょう。

部屋に戻ったら、嬉しそうな彼女の笑顔が待っています。

もしプレゼントが指輪など、寝ている間に着けられそうな物なら、こっそりつけてあげるのもおすすめです。

ネックレスだと、寝ている彼女に着けるのが結構大変ですが、指輪なら仮に着けようとしているところで彼女が目を覚ましても、失敗した感じになりません。

むしろ、指輪を着けている最中に目覚めてくれた方が、必ず指輪にリアクションをしてくれるため、やりやすいです。

街デートにおすすめサプライズ

街でショッピングデートなどをする場合におすすめなサプライズは、ダミープレゼントと動画を併用した演出です。

まず、ぬいぐるみやオルゴールなどの中に本命プレゼントを隠し、「本命プレゼント入りダミープレゼント」を作りましょう。

そしてこの時、プレゼントを隠す様子を動画撮影しておくのです。

後は、デート当日に、ダミープレゼントを渡した彼女に、タイミングを見計らってその動画を送るだけです。

理解するまで多少時間のかかるサプライズですが、成功しやすいサプライズです。

彼女が動画に気づくまで、笑いをこらえましょう。

こんなサプライズは失敗する可能性大…危険な演出3選

いくら彼女のためでも、彼女に恥ずかしいをさせる行き過ぎた演出はNGです。

みんなが見ている前でのサプライズプロポーズ

テレビ番組の企画などで見かけますが、これは有名人の恋人でない一般の女性にとっては、かなり恥ずかしいです。

それに、誰かに動画撮影され、SNSで拡散された場合は、回収は一生かけても不可能です。

彼女の性格、プライバシーのオープン度合いなどをよくよく考慮の上、チャレンジの時はハイリスクであることを認識した上でトライしましょう。

黙って高級レストランやバーを予約

高級レストランやバーに行くなら、女性はそれなりのファッションに身を包んで堂々としていたいもの。

もし内緒でこれらの場所に普段着で連れていかれたら、肩身の狭い思いをしながら料理やお酒を味わうことになります。

突然の訪問

「ごめん、会えなくなった」と嘘をつき、1人暮らしの彼女の家に、何も告げずに突然訪問するサプライズ演出がありますが、これは単なるマナー違反です。

彼女のすっぴんなら見慣れているから大丈夫だよ、ってそんな話じゃありません。

食べたお菓子の空がテーブルの上に置きっぱなしになっていたり、洗濯ものが取り込んだままになっていたり、たまたまトイレに入っていたり、彼女だって生活していますから、あなたが驚かせに行った時が、どんな状態かわかりません。

見られたくないものを見られたら、いくらあなたが気にしないと言っても、彼女はショックでデートどころではありません。

サプライズで会いに行く場合は、近くまで来たら一旦冷静になって、必ずメールか電話を1本入れましょう。

その方がよい結果になることが多いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今日はおすすめのサプライズ演出をご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください!

それでは本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする