「明日の約束」5話を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介!

こんにちは。ちょこざえもんです。

「明日の約束」4話の視聴率は5.8%と、少しだけ持ち直しました。

良い感じで面白くなってきましたね。

物語も中盤に差し掛かってきましたので、そろそろ真相に近づいてきそうです。

ということで、「明日の約束」の4話の感想と5話のあらすじを紹介致します。

また、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「明日の約束」4話の感想と5話のあらすじ

とりあえず辻先生が、一命をとりとめてよかったです。

それにしても、日向(井上真央さん)が子供のころの、母(手塚理美さん)と一緒に写っている、うつむいた写真があまりにかわいそうでした。

ワタクシ、こういう小さい子供が虐げられているシーンに、非常に弱いんです。

また、日向の母が出てくるだけで、何かありそうで怖いですね

と思っていたら、やっぱりキレました。

あの金切り声は聞いていて、かなりつらいです。

過去に同じようなことをされた人なんかだと、ちょっとショックすぎるかもしれません。

「死んだお父さんが言ってた、おばあちゃんが言ってた、近所の人が言ってた」って、親ってそういうことをよく言いますよね。

ワタクシも子供のころ、そういわれるのがイヤだったなぁ。

ところで腕のケガの原因は何なんでしょうか?

それから、圭吾の父は浮気でしょうか?

息子が自殺したっていうのに、やっぱりなサイテー野郎ですね!

熱帯魚も気になるし、やっぱり家庭で大きな問題があることは間違いないですね。

圭吾の部屋に盗聴器も付けていたようだし。

あと一つ気になるのが、霧島(及川光博さん)がたびたびアップになる時がありますが、その時の表情が何かありそうで気になります。

最後の最後に、圭吾(遠藤健慎さん)が大翔(金子大地さん)を脅していたってことが判明しました。

わかってきたようで、まだ何もわかってない感じですね。

それと、昔のバスケ漫画はスラムダンクですかね?

ということで、「明日の約束」5話のあらすじを見ていきましょう。

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。

そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。

さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。

『僕は、先輩のせいで死にます』ーー圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。

そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。

対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。

そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

出典 明日の約束公式サイト

日向は本当の圭吾を探していますね。

5話では、またさらに真相に近づいていくんでしょうが、凡人のワタクシには先が全く分かりませんので、とにかく見るだけです。

「明日の約束」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

明日の約束」5話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「明日の約束」5話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「明日の約束」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「明日の約束」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

やっぱり井上真央さんはかわいいですね。

でも、ちょっと気になるのが、大宮先生(新川優愛さん)です。

明日の約束で初めて知りましたが、スタイルが良くて素敵な女優さんですね。

それでは、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日の約束を見逃したら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする