クリスマスプレゼント。彼女が絶対喜ぶランキング厳選5選

こんばんは。ちょこざえもんです。

今年のクリスマスは、彼女と一緒に過ごせそうですか?

遠距離の2人や、お仕事が忙しい社会人カップルの場合は、当日一緒に出かけるのは難しいかも知れませんね。

けれど、彼女と一緒に過ごせる人は、プレゼント代だけでなく当日のデート代も必要になってくるのが苦しいところですよね。

それぞれに、違った悩みがあります。

そこで今日は、彼女とデートの予定がある男性向けに「予算1万~2万円で喜ばれる!おすすめプレゼント5選」、そして当日会えない男性向けに「宅配便でならチャレンジできる!会えない彼女へのおすすめプレゼント5選」をお伝えします。

また、30代の彼女に贈るプレゼントならこちらの記事も参考にしてください。

クリスマスプレゼントを30代の彼女へ贈りたい!予算や人気のプレゼントを紹介

「予算1万~2万円で喜ばれる!おすすめプレゼント5選」

それでは、当日彼女と会える男性に、デート予算もばっちり確保できるおすすめプレゼントをご紹介します。

5位 雑貨

かわいい系の雑貨がおすすめです。

マグカップやタンブラーなら、軽いのでプレゼントにおすすめです。

また、おしゃれなヘッドフォン、イヤホンもおすすめです。

4位 マフラー、手袋などの冬アイテム

こちらは、クリスマスの定番プレゼント。

種類も多くて選び安いし、すぐに使ってもらえます。

コーチ等の人気ブランドでも、2万円以内で手に入る商品があるため、ブランド好きな彼女にもおすすめです。

3位 ブレスレット

ブレスレットは、カジュアル派からキレイ目まで、ファッションに合わせたデザインが豊富。

彼女の普段のファッションが、カジュアル派ならレザーバングルなど存在感のある商品、きれい目派なら細くて華奢な商品がおすすめです。

2位 指輪

プレゼントの定番です。

ペアリングなら、「THEKISS」「BLOOM」がおすすめです。

デザインが豊富な上、2万円以内で購入できる商品が多いからです。

1位 ネックレス

こちらもプレゼントの定番です。

「サマンサティアラ」「4℃」「ヴァンドーム青山」「フォリフォリ」なら、2万円以内で購入できる商品もあり、女子に人気のブランドであるためおすすめです。

可愛い系の彼女にはハートやクローバーなどの可愛いデザインを、落ち着いた雰囲気の彼女には、定番でシンプルなデザインを選びましょう。

「宅配便でならチャレンジできる!会えない彼女へのおすすめプレゼント5選」

それでは、当日会えない彼女に、宅配ならではの特性を活かした、おすすめプレゼントをご紹介します。

5位 ぬいぐるみ

会えない寂しさをあなたの代わりに癒してくれる…

そんな気持ちをこめて選びましょう。

彼女が好きなキャラクターで、肌触りのよいものがおすすめです。

4位 ルームウェア

ルームウェアってただのパジャマのことでしょ?

違うのです。

今、ルームウェアは大人気商品で、専門のブランド店もあるほどです。

特に、女子力全開のふわふわなルームウェアが大人気。

普段はクール系なファッションの女性でも、部屋着は可愛い系なんてこと、よくあります。

お店で選ぶのが恥ずかしい場合はインターネットでも購入できます。

3位 クリスマス限定コスメ

「THE BODY SHOP」「LUSH」のような、ボディケア用品の専門店でのプレゼントもおすすめです。

クリスマスになると、こうしたお店で、ボディソープや保湿クリームなどのケア用品が、限定セットになっているものがよく売られています。

クリスマス限定セットは、見た目がおしゃれでかわいい上、香りも良いので女性に大人気です。

プレゼントとしては、結構かさばるのが難点ですが、宅配便なら問題ありません。

2位 キッチン用品

料理好きな女性なら、ミキサーやお鍋もおすすめです。

「ルクルーゼ」のような、お洒落でお高めの鍋なら、プレゼントでしか、なかなか手に入らないため、料理女子から必ず喜ばれます。

1位 家電

家電は宅配便ならではのプレゼントでしょう!

ハンディクリーナーなどの実用品や、DVDプレイヤーやオーディオプレイヤーなど趣味に関する商品など、プレゼントにおすすめの家電は結構沢山あります。

ワタクシのおすすめは、加湿機能のついた空気清浄器かマイナスイオンドライヤーです。

これらは、生活必需品ではないため、あまりお金をかけたくないというのが女性の本音ですし、持っていたとしても、何年も買い替えていない場合が多いと思います。

狙い目なので、ぜひ参考にしてください。

プレゼントは包装する前に〇〇

プレゼントって買ったら包装してもらいますよね。

ワタクシはプレゼントを買う時は、包装してもらう前に必ず、画像を1、2枚撮るようにしています。

プレゼントって、渡すまでの数日間、すごく不安になりませんか?

買う時は、店員さんがすすめてくれ、とてもよく見えた商品が、ひとりぼっちで手元にあると、何だか心細い…

プレゼントを渡す前の不安は、みんな同じだと思います。

似たような商品を街やテレビで見かけると、自分が選んだプレゼントの方がしょぼいような気がしたり、やっぱり似合わないかも知れないと思ったり、妙な不安を抱いてしまうものです。

ワタクシの知り合いの女性は、めずらしい柄物のネクタイを彼氏に購入した時、白いワイシャツに本当に合うのか、不安でどうしようもなくなってしまい、自宅でプレゼントの包装を開けて確認しちゃったことがあるそうです。

そこで、おすすめなのは、箱に入れてもらう前に画像を撮っておくことです。

この時、商品名のタグも忘れずに。

そうすることで、後から色やデザインを確認したい時に見ることができますし、商品名で検索して、その商品の画像や、運がよければその商品を使ったコーディネートを見ることが出来るからです。

かなり安心できるため、おすすめです。

それでも不安なら

それでも不安な場合は、プレゼントにお花を添えましょう。

お花をもらって嬉しくない女性はいません。

それに女性は、色々もらえるお得感に弱いもの。

デートの予定がある方は、先にお花を渡して、後からプレゼントを渡すと感動も2倍です。

特に今年は映画「美女と野獣」が大ヒット。

美女と野獣に出てくるような「一輪のバラの花」なんてすごくロマンティックで素敵です。

また、サプライズを演出したいなら、こちらの記事も参考にしてください。

クリスマスプレゼント、彼女にサプライズを演出してみるなんてどうですか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

彼女と過ごせる人も過ごせない人も、思い出に残る素敵なプレゼントを選んでくださいね。

それでは本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする