「ドクターX5」5話を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介!

こんばんは。ちょこざえもんです。

さすがに安定していますね。

ドクターX4話の視聴率は、19.1%でした。

相変わらず、随所に笑いがちりばめられていて、飽きさせない工夫がされていますね。

ということで、今日は4話の感想と5話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」4話の感想と5話のあらすじ

4話のゲストは仲里依紗さんということで、濃いめのキャラをイメージしていましたが、予想に反して純粋な役柄だったので想定外の驚きがありました。

が、最後はやっぱりな!

っていうオチだったので、さすが仲里依紗さんを起用するならこうだよねって感心しちゃいました。

しかし、大門未知子(米倉涼子さん)もインオペをするなら、その理由を森本(田中圭さん)に言ってあげれば良いのにって思いませんか?

ドラマの進行上、視聴者にも理由が分からない方が緊張感があって良いのでしょうが、ちょっとイジワルすぎると思います。

また、3タカシ(遠藤憲一さん、陣内孝則さん、段田安則さん)の土下座のシーンはあまりにもあっさり土下座したので、ちょっと意外でした。

まぁそれにしても、四織(仲里依紗さん)の姓が内神田だとわかったときの、海老名(遠藤憲一さん)の表情はさすがの芸達者ぶりでしたね。

海老名のキャラがわかりやすくかつ、存分に発揮されていて、私にとってはもっとも見ごたえのある場面でした。

ということで、6話のあらすじをどうぞ。

医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は、ある思惑から「東帝大学病院」に、最先端の人工知能診断システム「ヒポクラテス」を使った症例を打ち上げるよう提言。

忖度した病院長・蛭間重勝(西田敏行)はさっそく従おうとするが、外科副部長・鳥井高(段田安則)は、AIによる診断に懐疑的な姿勢を見せる。

そんな中、世界最強の将棋ロボットと対局中だった若き天才棋士・五反田五郎(間宮祥太朗)が、腕のけいれんを起こして意識を消失。

「東帝大学病院」に運び込まれた。症状を見る限りは脳腫瘍の可能性が高いが、MRI画像では断定できない状態…。

意識が戻った五反田は、病名を告げない鳥井に業を煮やし、自宅に帰ろうとする。

ところがその矢先、今度は足に力が入らなくなり…!

「東帝大学病院」では五反田の緊急カンファレンスを開始。

だが、血液検査の数値はすべて正常で、診断は暗礁に乗り上げてしまう…。

そのときだ。反AI派だったはずの鳥井が「ヒポクラテス」の診断結果を提示!

なんと、そのデータをもとに脳膿瘍だと特定する。

これを受け、大門未知子(米倉涼子)は「なんか違う」と反論。

だが、未知子にも病名までは特定できず…。

その直後、五反田が病室で一過性の意識障害に陥った!

ますます高まる脳膿瘍の可能性…。

やがて五反田には「ヒポクラテス」が示した手順に従い、脳膿瘍の手術が適用されることに。

AIによる症例を失敗させるわけにはいかない蛭間は、手術が下手な鳥井ではなく、未知子を執刀医に指名。

未知子は「いたしません」と突っぱねるが、そんな彼女の脳裏を“ある光景”がかすめ…!?

出典 ドクターX5公式サイト

5話は話題のAIが登場しますね。

最近は何でもかんでもAIって言っていますが、ワタクシ達の仕事を奪わないでほしいなんて、旧態依然としたおっさんのワタクシなんかは思っちゃいます。

AIの優れているところももちろんあるでしょうが、まだまだ人間の経験や勘と言ったところも捨てたもんじゃないと思いますよ・・・

《今週のゲスト》

五反田 五郎………間宮 祥太朗

連勝記録を伸ばし続ける22歳の「神の領域に達した」とまで言われるほどの天才プロ棋士。

世界最強といわれる将棋ロボットと対局中に、痙攣を起こして意識を失い東帝大学病院に入院する。

「ドクターX5」5話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」5話を見逃した場合に、ポイントを利用して無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

今なら無料の
U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」5話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の
U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauの方はビデオパスでも視聴できます。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

第5シリーズもあっという間に5話ですね。

そろそろ、内神田(草刈正雄さん)が牙をむいていそうで不気味です・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

今なら無料の
U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauなら
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする