クリスマスデートにおススメのスキー場!厳選3選!

こんばんは。ちょこざえもんです。

クリスマスデートの予定はお決まりですか?

いつものデートにマンネリを感じているカップルや、アウトドア派のカップルにおすすめなのが、本物のホワイトクリスマスを満喫できるスキー場でのデートです。

ゲレンデデートの初心者でも楽しめる、クリスマスデートにおすすめのスキー場をご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

北海道 ルスツリゾート

有名なスキーリゾートであるルスツリゾート。

有名なだけあって、大人から子どもまで楽しめるゲレンデは、初心者コースやレッスンメニューも充実していますし、スキーやスノボ以外にも雪の中、自然を散策するスノーシューやクロスカントリースキーなども楽しむことができます。

スキーのあと、温泉やリラクゼーションを堪能できるのも、リゾートならではの魅力ですね。

また、11月25日~12月25日は、ルスツリゾート全体がイルミネーションとBGMでクリスマスカラーに包まれます。

全長300mのクリスマスイルミネーションが楽しめる散歩道や、世界中から集めたクリスマスグッズのセレクトショップ、クリスマスシーズン限定のスイーツショップも並びます。

さらに、12月24日のクリスマスイブには、スペシャルな花火大会も予定されていますよ。

雪のなかの花火大会なんて、ロマンティックですよね。

スキーだけでなく、イルミネーションやグルメ、温泉やホテルでまったりなど、楽しみ方もたくさんあるので絶対に失敗したくない特別な一夜におすすめのリゾートです。

出典 ルスツリゾート公式サイト 

新潟県 上越国際スキー場

今年でなんとオープン50周年を迎える、人気の老舗スキー場で、2017年は12月9日からオープンの予定です。

こちらはファミリーに人気があり、楽しい雰囲気のスキー場で、広大なゲレンデには初心者コースも充実しています。

人気があるので利用者は多いですが、敷地が広いのであまり混雑を気にすることなく遊べるのが魅力です。

そして上越国際スキー場がなによりもデート向きなのは、ゲレンデがホテル直通で非常に便利だということです。

慣れないスキーに疲れてもすぐにホテルに帰れるので、くたびれてイライラ、険悪な雰囲気になる、なんていう事態にならずにすみますから、デートを満喫する上ではとても大切なことですね。

出典 上越国際スキー場公式サイト 

長野県 軽井沢プリンスホテルスキー場

スキーを楽しんだあと、アウトレットでのショッピングや、教会でのロマンティックな雰囲気も楽しみたいなら、プリンスグランドリゾート軽井沢の敷地内にある、軽井沢プリンスホテルスキー場がおすすめです。

都心から新幹線で一時間でいけるアクセスの良さも魅力ですね。

ゲレンデは初心者向けのコースが多いので安心して楽しむことができます。

またスキー場内のレストランが充実していて、スキー場にいながら、おそばやイタリアンを楽しむことができるのもプラスポイントですね。

また、プリンスグランドリゾート軽井沢の敷地内には、ゴルフや自然散策、テニスなどのスポーツやショッピング施設も充実しており、天然温泉のスパもありますから、スキーで疲れた体を癒すこともできますよ。

軽井沢という高級リゾート地の、非日常を感じさせる雰囲気も、デートの成功に一役買ってくれそうですね。

出典 軽井沢プリンスホテルスキー場スタッフブログ 

まとめ

いかがだったでしょうか。

クリスマスデートでスキー場にいくときは、初心者向けのコースがある、ホテルに近いゲレンデを選ぶのがおすすめです。

スキー場で、思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

それでは本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする