クリスマスは旅行先の教会で厳粛に美しくプロポーズ!

こんにちは。ちょこざえもんです。

お付き合いしている恋人と今年はどんなクリスマスを過ごしますか?

クリスマスは2人にとって特別な日、クリスチャンでなくても素敵に過ごしたいですね。

さて、今年のクリスマス、もしかしてとっても大切なことを考えている人もいるかもしれません。

それは、クリスマスにプロポーズです。

今回は、クリスマスにプロポーズをしようとドキドキしている人を少しだけ後押しできるようお手伝いできれば嬉しいと思っています。

今年はついに独身からおさらばだ!と思っている方は、ぜひ最後までお付き合いください。


朗報!クリスマスにプロポーズすると成功しやすい理由

プロポーズは一生に一度のこと、クリスマスにプロポーズすると成功率はなんと74%というデータがあります。

その理由が2つあります。
・クリスマスならではの雰囲気がロマンティックな気分を盛り上げる
・クリスマスにプロポーズされたいと憧れる女性が多い

確率が上がるなら、やった方が良いですよね?

ワタクシなら絶対に失敗したくないので、可能性が少しでも高いシチュエーションを選びますね。

クリスマスは思い切って旅行先で!

プロポーズは一生に一度の2人にとってとても大切なもの。

一生の想い出になるような、特別の演出をしたいと思うのは、男性も女性も同じではないでしょうか。

それだったら非日常の最たるもの、旅行先ではどうでしょうか。

海外での挙式は人気ですが、海外でプロポーズっていうのも、とってもロマンティックですね。

クリスマス本場のヨーロッパへ行けたら最高ですが、日本から近い国でも十分、特別感がでます。

もし、国内でということなら異国情緒溢れる横浜・神戸・長崎はいかがでしょうか。

プロポーズ、どのシチュエーションでするか事前に決める

いざ旅行中にプロポーズしようと決めても、いつにするのか具体的でないと、なかなか踏ん切りがつかず、タイミングを逃してしまうこともあります。

クリスマスに旅行、となったら彼女も何かが起こるかも!と期待感が高いからこそ、タイミングを逃してはガッカリ感も半端ではないでしょう。

肝心なのはどのシチュエーションでプロポーズするのか、事前に決めておくということです。

クライマックスのプロポーズは教会が美しい

おすすめシチュエーションは、海外や国内の旅行先での「教会」です。

クリスマスの日、教会は多くの人が訪れミサが行われます。

教会は基本的に、誰でも入ることのできるところですから、お二人で行ってみるのはどうでしょうか?

クリスマスのミサは、キャンドルサービスやクリスマスキャロルが歌われたりと、クリスマスならではの雰囲気がたっぷりです。

ミサの間は私語はよくありませんが、終わった時がチャンスです!その席で真剣にプロポーズするんです。

厳粛な雰囲気の中、彼女が感動することは間違いないのではないでしょうか?

教会でのプロポーズの良いところは、

・教会でプロポーズされるとは思ってないサプライズ感

・クリスマスの教会ということで、厳粛かつ華やかな雰囲気がある

・教会では全ての人がお互いに思いやりをもって行動する場であり、そこでの優しく、また真剣なプロポーズを演出できる

・キャンドルなどの明かりが明るすぎず、美しいシチュエーションは彼女にとって最高

・レストランなどのように、周りで人ががやがやしていない。

できればイヴに到着し、夕方のクリスマスイルミネーションを見て幸せになり、クリスマスマーケットを見てまわってワイワイしてさらに気分が盛り上げます。

イヴはただただ楽しく過ごし、そしてクリスマス当日。

教会でのプロポーズを成功させて、そのあとは夜景の綺麗なレストランなどに行けば、お二人の将来について、話しは尽きないことでしょう。

教会の開いている時間・行き方などプランはしっかり立て、タイミングを逃さないようにしてくださいね。

出典 ウエディングパーク公式サイトより麻布グレイスゴスペル教会

まとめ

いかがだったでしょうか。

今年のクリスマスがお2人にとって、一生忘れられないものとなるよう応援しています。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする