「民衆の敵」3話を見逃しても無料で視聴できる動画配信の紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

今秋ドラマでは、最後にスタートした「民衆の敵」ですが、2話の視聴率も振るわず、7.1%でした。

輝かしい栄光のある月9ですから、フジテレビとしてもなにかしらのテコ入れをしてくるでしょうから、3話はなにか面白い展開を期待したいところです。

ということで、「民衆の敵」2話の感想と3話のあらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」の2話の感想と3話あらすじ

冒頭から藤堂誠(高橋一生さん)が不気味ですね。

嬢と会っている部屋や、親との関係など気になります。

ワタナベってなんでしょう・・・

政治について何にもわからない、智子の目線でドラマが進んでいきますから、途中で説明が入ったりして、政治に無知な人でも分かりやすいのではないでしょうか?

お茶の間に身近なところで、市議会を選んだのかもしれませんが、市議会にしちゃ議員室など豪華すぎませんか?

荘厳な雰囲気を出そうとしているんでしょうけど・・・

犬崎(古田新太さん)は犬っていうより、タヌキって感じですが、市長(余貴美子さん)もただクリーンなだけじゃなくて、何かありそうです。

また、夫(田中圭さん)が良い味出してますよね。

肝心なところで、夫としての存在感を発揮してくれます。

こういう夫婦って良いなぁと思いました。

また、ストッキングの穴がデカすぎたのはご愛嬌でしょうか?

あれだけ大きければ、もっと前に気づくでしょう!

っていうか、履く前に破れてそうです。

ということで、早速3話のあらすじから見ていきましょう。

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。

自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出ても周りが何を話しているのか分からない。

そんな智子に、小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。

「話を聞くだけでいい」という議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みを、智子は引き受けた。

 陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪(えんざい)だというのだ。

富子の訴えに智子が動き出す。

まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。

和美は担当警察官から話を聞く。

 事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。

警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。

すぐにかのんの自宅に行くと、応対したのは彼女の母・裕子(安藤玉恵)で、かのんはいなかった。

裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。

裕子の携帯電話も未払いで止められていた。

そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。

すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。

智子は富子に「一馬の冤罪を晴らす」と約束してしまった。

事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。

智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。

藤堂は「弁護士を紹介しようか」と、話に乗る様子はなかったが…。

出典 民衆の敵公式サイト

だいぶ面白くなってきました!

視聴率って本当にあてになりませんね。

藤堂や市長の本当の姿、犬崎との戦い、そして町の様々な問題など、これから絶対良くなっていくと思いますので、楽しみですね!

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「民衆の敵」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

序章も終わって、そろそろ3話ということで、いよいよ陳情や事件が起きてきますね。

これからが「民衆の敵」の本番って感じですね!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「民衆の敵」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする