「刑事ゆがみ」3話を見逃した。無料で動画を視聴できるのはココ!

こんばんは。ちょこざえもんです。

「刑事ゆがみ」2話の視聴率は、5.8%だったそうですが、なんでなんでしょうか?

かなり面白いと思うんですが・・・

3話も豪華なゲストが登場しますので、巻き返しに期待したいところです。

ということで、「刑事ゆがみ」を残念ながら見逃してしまったというかわいそうな方に、安全で安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

刑事ゆがみ2話の感想と3話のあらすじ

このドラマ、いい出来栄えですよね。

視聴率が良くないなんて、もったいないですね。

2話は先生と生徒との恋愛を軸とした展開でしたが、先生(水野美紀さん)がまさかの処女っていう設定は斬新でした。

やられましたね。

でもどことなく幸薄そうな、水野美紀さんのキャスティングがすごくよかったと思います。

特に最後の授業のシーンは、涙なくしては見れない、感動の瞬間でしたね。

ちなみにそのシーンに登場した「瀬をはやみ」とは、百人一首の中の短歌で、以下のような意味があります。

「瀬(せ)を早み岩にせかるる滝川(たきがは)のわれても末に逢(あ)はむとぞ思ふ」

出典詞花集 恋上・崇徳院(すとくゐん)

[訳]

川瀬の流れが速いので、岩にせきとめられる滝川の水が、いったん分かれてもまた一つの流れになるように、今二人が別れても、将来はきっと会おうと思うよ。

引用 Weblio古語辞典公式サイト

一方で、下着泥棒役の斉藤工さんは贅沢なキャスティングでしたね。

何かあるだろうと思ってみていましたが、とうとう最後までただの下着泥棒でした。(笑)

これから毎週とはいかないまでも、ちょくちょく出てきたら面白んですが、さすがにそれはないか・・・

しかし家宅捜索中に、事件の起きた部屋にあった果物を食べようとする刑事は、始めてみましたね。

ということで、3話のあらすじをご紹介します。

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)ら、うきよ署の面々は、今月末で定年を迎え退官する真下誠巡査部長(寺脇康文)の退職辞令交付式に出席する。

交番勤務のころに世話になった羽生は、真下のことを「警察官のかがみだ」と尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。

それは、真下だった。

真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。

事件現場では無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。

弓神とともに病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。

その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。

するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。

真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態だった。そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。

防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。

菅能(稲森いずみ)らは、その映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込む。

その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが・・・

引用 「刑事ゆがみ」公式サイト

今週のゲストは寺脇康文さんです。

寺脇康文さんが演じるのは、退職する警察官役で、事件の被害者という設定ですが、白髪がわざとらしくないですか?

こういう設定なら、もっと年齢的にふさわしい人がいたと思うんですが、どうでしょうか?

寺脇康文さんに対する個人的なイメージは、元気いっぱいな若々しい人と思っているので、違和感を感じます。

っとここまで書いてもしかしたら、寺脇康文さんってもう60歳くらいになるのかな?と思って調べてみたら、まだ55歳でした。

そりゃそうですよね?

どう見ても定年間近の年齢には見えません。

そんなギャップのある役を、演技派の寺脇康文さんが、どのように演じてくれるのかが見ものですね。

「刑事ゆがみ」3話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「刑事ゆがみ」3話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「刑事ゆがみ」3話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「刑事ゆがみ」だけでなく、「コードブルー」「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

笑いあり、涙ありと、とても素晴らしいドラマだと思います。

しかし中々結果が付いてきませんね。

こういうストーリーと演技で魅せるドラマこそ、もっと認められるべきだと思います。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする