「ドクターX5」3話あらすじと、見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介!

こんばんは。ちょこざえもんです。

先日放送されたドクターX2話の視聴率は、19.6%でした。

これまでのシリーズでは、回を追うごとに視聴率がアップしてきましたが、初回から若干落としてしまいました。

しかしそれでも、今秋のドラマでは断トツの数字ですから、流石です。

ということで、今日は2話の感想と3話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」2話の感想と3話のあらすじ

2話では、ゆとり世代の若手医師にスポットが当てられていましたね。

伊東(野村周平さん)のお母さん(中田喜子さん)の手術を、伊東の失敗により大門未知子(米倉涼子さん)の活躍で事なきを得たという、いつもの展開でした。

内神田(草刈正雄さん)と蛭間院長(西田敏行さん)のたくらみで、息子である医者が母親を助けたということで、美談にしようと記者会見させたところ、まさかの伊東の医者引退宣言で、内神田の怒りが頂点に達しましたね。

このシーンでの海老名(遠藤憲一さん)が良かったです。

基本的に蛭間院長の腰巾着のイメージがありますが、たまに自分の意思を通す時があります。

伊東の後姿を眺めていた時の海老名は、何かを思っているようでした。

しかし、伊東の退職は「オイオイ!」って思いましたね。

親の立場から見ると「お前を医者にするのにどんだけかかってると思ってんだ!」って言いたくなりますよね!

でもたった2週で野村周平さんの出番が終わりなんでしょうか?

ちょっと寂しいし、もったいないな気がしますよね。

だからもしかしたら、後半ごろに患者として再登場、なんてあるような気がするんですけど、どうでしょうか?

しかし最後の、神原(岸部一徳さん)に対するベーシストいじりは笑えました。

まぁわかる人にはわかるというオチですが・・・

特に岸部一徳さんのアップが、何とも言えませんでしたね。

ということで、3話のあらすじをどうぞ。

「東帝大学付属幼稚園」の園長・三鴨寿(平田満)が倒れた。

偶然にもその場に居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、三鴨を「東帝大学病院」へ搬送。

肺の腫瘍を発見した未知子は即座にオペすべきだと進言するが、三鴨の反応はどうも鈍い。

というのも、三鴨はもともと外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の患者。

しかも猪又からは、薬で腫瘍を小さくしてからでないとオペはできない、と言われていたからだ。

だが、未知子はオペに猛反対する猪又の目の前で、「私ならできる」と言い放ち…!

そんな中、三鴨が突如、他院のセカンドオピニオンを希望。

その三鴨が数日後、なぜか未知子の所属する「名医紹介所」へやって来る。

“事情”を聞いた「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)は、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ。

セカンドオピニオンを求めた患者の受け入れに難色を示す蛭間を説き伏せ、三鴨を持ち込み入院させる。

ところが、その執刀医の座をめぐり、未知子と猪又が激突することに!

結局、蛭間は猪又を執刀医に、未知子を第一助手に指名するが、メンツとプライドに人一倍こだわる猪又は「私がなぜ、あのようなバイトと一緒にオペを!?」と憤慨。

そんな彼の耳元で、蛭間はある企みを囁き…!?

一方、未知子は三鴨を慕う園児たちと遭遇。彼らから聞いた“何気ない話”が、どうも心に引っかかる――。

出典 ドクターX5公式サイト


いよいよ陣内孝則さんの出番が来ましたね!

これまでは、他のそうそうたるメンバーに喰われてしまっている印象がありましたが、ここで一気に存在感を出すことができるでしょうか?

3話はセカンドオピニオンがテーマのようですが、これは難しい問題ですよね。

蛭間院長も渋っている通り、セカンドオピニオンは患者の権利として認知されている一方で、医者の機嫌を損ねたくない患者が、行使できない雰囲気にあるのは間違いないですよね。

このようにドラマなどで取り上げられることで、もっと当たり前のこととして定着できるようになれば良いですね。

っとここまで書いて思いましたが、1話の大地真央さん、2話の野村周平さんに続き、3話で陣内孝則さんまでも消えてしまうんでしょうか?

まさかね・・・

《今週のゲスト》

三鴨 寿………平田 満

「東帝大学付属幼稚園」の園長。

腫瘍が小さくならないことに不安を感じ、他院でのセカンドオピニオンを希望する。

「ドクターX5」3話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」3話を見逃した場合に、ポイントを利用することで実質無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

今なら無料の
U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」3話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の
U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauの方はビデオパスがお得です。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

相変わらずの傍若無人ぶりを発揮する大門未知子ですが、見ていて気持ちいいのでやっぱり見ちゃいますよね?

3話もスカッとさせてくれることは間違いないので、安心して楽しんじゃいます。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

今なら無料の
U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauなら
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする