「明日の約束」2話見逃した!無料で視聴できる動画配信はココ!

こんにちは。ちょこざえもんです。

先週スタートした「明日の約束」ですが、視聴率は8.2%という結果でした。

前クールの「僕たちがやりました」は、初回7.9%(平均6.07%)だったことを考えると、妥当というかそんなものかなと思いますが、もうちょっと伸びると思いました。

内容も良いドラマだと思いますので、これから伸びることを期待したいですね。

ということで、「明日の約束」の1話の感想と2話のあらすじを紹介致します。

また、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「明日の約束」1話の感想と2話のあらすじ

いや~重い・・・

思春期の子供を持つ親としては、考えさせられる内容でしたね。

制作側の意図ではあるんですが、毒親がめっちゃ腹立ちます!

希美香(山口まゆさん)の母(青山倫子さん)は、サイテーですよね!

でも、こういう親っているんですよ。

何で親になったのか、理解できません。

子育てできなければ親にならなければいいのに、と思いますが、親になるまで自分がこんなに無責任な人間だと気が付かない人も結構いるものです。

日向(井上真央さん)の母(手塚理美さん)もまた、ひどい毒親ですね。

「明日の約束」と書かれたノート。

子供を自分の所有物だと勘違いしているんでしょう。

イライライライラ、も~腹立ちましたね!

来週は見るのはやめようかと思いましたが、圭吾の自殺の真相が母(仲間由紀恵さん)との問題なのか、バスケ部でのいじめなのか、それとも今はまだわからない他の理由があるのか?

とても気になって、早くも次が見たくてたまらなくなっちゃってます。

ということで早速、明日の約束2話のあらすじを見ていきましょう。

不登校が続いていた1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)が突然の死を遂げた。

スクールカウンセラーの日向(井上真央)と担任の霧島(及川光博)が、家庭訪問した矢先の出来事だった。

学校は対応に追われ、うわさを聞きつけた生徒の間にも動揺が広がる。

一方、日向は「先生のこと、好きになりました」という圭吾の言葉の真意が分からない。

そんななか、圭吾と同じクラスの那美(井頭愛海)から、圭吾がクラスでトラブルを抱えていたことを教えられ、早速そのことを霧島に報告する日向。

しかし霧島は、クラスのアンケート調査で問題を告発する生徒がほかにいなかったことから、那美の告白を素直に受け入れようとしない。

さらに圭吾の通夜では、不可解な死の原因が学校でのトラブルだと主張する遺族が学校関係者の弔問をかたくなに拒否。

それでも何とか焼香をさせてほしいと頼む霧島に、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)はーー。

日向が帰宅すると、家には学校での一件を心配して訪ねてきた恋人・本庄(工藤阿須加)の姿が。

娘の恋人の存在を初めて知り、人柄も気に入った尚子(手塚理美)は終始上機嫌だったが、本庄が帰った途端に態度が豹変(ひょうへん)する。

出典 明日の約束公式サイト

感想で書きましたが、毒親役の仲間由紀恵さん、手塚理美さん、青山倫子さんのお三方、本当にムカつきます!

腹立ちます・・・

でも、それだけ演技が上手だということですから、視聴者に向けたメッセージとしては成功していますよね。

ドラマや映画は、ワタクシたち視聴者をどれだけ感情移入させることができるかが、一つのカギだと思うんですが、さすがの演技で引き込まれていきます。

これから回を重ねていくにつれて、毒親ぶりに拍車がかかってくるかと思うと、ちょっとげんなりしますが、ムカつけばムカつくほど最後はスカッとするでしょうから、楽しみは最後にとっておいてこの重いドラマをじっくり堪能したいと思います。

それにしても、仲間由紀恵さんは美人なだけに、背筋が凍るほどの不気味な怖さがありますねぇ・・・

旦那さんの田中哲司さんは、浮気がバレたときはどれだけ怖かったのでしょうか?

まぁ、実際の仲間由紀恵さんは優しいのかもしれませんが。。。

「明日の約束」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

明日の約束」2話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「明日の約束」2話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「明日の約束」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「明日の約束」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

ホラーではありませんが、こわ~いドラマですね。

ドラマですから、大袈裟な描写もあるとは思いますが、実際に起こりうる、また起きている問題です。

井上真央さんや仲間由紀恵さんが綺麗だからだけでなく、このドラマのメッセージ性を良く意識しながら、最後まで見たいと思いました。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

明日の約束を見逃したら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする