「民衆の敵」1話あらすじと見逃しても無料で視聴できる動画配信はFOD!

こんにちは。ちょこざえもんです。

衆議院選挙も自民党の勝利で終わり、また日本の新しいスタートが切られましたが、本日は、市政が舞台のドラマ「民衆の敵」が放送されますね。

意外にも月9ドラマは初主演という、篠原涼子さんが市議会議員役を演じるということで、今この時期にピッタリな話題だと思いますので、非常に楽しみですね。

今日は「民衆の敵」のあらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」のあらすじと登場人物

中卒でなんの資格もない主婦が、収入のために市議会議員選挙に立候補して、腐りきった世の中をぶった切っていくというストーリーだそうですが、威勢のいい役が篠原涼子さんにはピッタリだと思いますので、期待できそうです。

海千山千の市議会議員や市長を向こうに回して、一介の主婦がどう立ち回っていくのか?

選挙戦の様子や、市議会の場面の他、有権者とのやり取りなど、どれだけリアリティーを出しながら、エンターテインメントとして演出していくのか、そのあたりの見せ方が重要になってくるのではないでしょうか。

ということで、早速「民衆の敵」のあらすじから見ていきましょう。

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。

しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。

駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい…。

だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。

理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまう。

そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。

パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからず。

そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。

ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。

すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知り、すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。

だが、すでに選挙戦は始まっていた。

素人候補の智子と公平は、現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。

すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性が…。

駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。

智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る…。

選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる。

出典 民衆の敵公式サイト

篠原涼子さんは、今や押しも押されぬ大女優として、主役を張ることが当然といえるほどの存在感ですね。

キャラクター的にも、老若男女問わず人気があるので、テレビ局としても起用しやすいんじゃないでしょうか?

競演の石田ゆり子さんは、同年代の女性からの支持が高いようですが、同年代の男性からみても非常に魅力のある女性だと思います。

コンテストに出るような美魔女とは一線を画した、無理矢理感のない美しさが共感を呼んでいるようです。

また、今最も旬な高橋一生さんが演じるのは、一見爽やかそうに見えるけど実は・・・という役だそうですが、そんな裏のある人物を演じたら天下一品だと思います。

一癖も二癖もある役は、高橋一生さんにはピッタリではないでしょうか?

その他にも、田中圭さんや、前田敦子さん、トレエン斉藤さんなど、知名度や旬な人選を取りそろえていますが、ワタクシのイチオシは、古田新太さんです。

市議会のドンということで、重要な役回りになっていくと考えられますが、とにかく演技が上手く存在感がありまくるので、主役を食わない程度に暴れてほしいと思いますね。

《登場人物》

佐藤智子・・・篠原涼子

中卒の主婦

高額報酬と家族の幸せのため、市議会議員選挙に立候補する、政治の素人

藤堂誠・・・高橋一生

市政のプリンス

代々続く政治家一家の次男で、総理大臣も夢ではないが、実は裏の顔がある

犬崎和久・・・古田新太

市議会のドン

裏で手を引く策士

小出未亜・・・前田敦子

市議会議員選挙候補者

元グラビアアイドル

岡本遼・・・千葉雄大

市議会議員選挙候補者

必死に勉強してきた苦労人

園田龍太郎・・・斎藤司(トレンディエンジェル)

市議会議員選挙候補者

代々農家の長男

若宮寛・・・若旦那

犬崎の私設秘書

望月守・・・細田善彦

河原田市長の秘書

莉子・・・今田美桜

デリヘル嬢

河原田晶子・・・余貴美子

市長

議会と対決する、クリーンなイメージで特に女性からの人気は圧倒的

前田康・・・大澄賢也

犬崎派のベテラン議員

佐藤公平・・・田中圭

智子の夫

イクメンパパとして、智子を全面バックアップ

平田和美・・・石田ゆり子

新聞社勤務の元政治部記者

仕事への焦りからできる女を演じるも、智子に共感し応援する

《基本情報》

放送日:毎週月曜日21時~(初回1時間15分の拡大版)

脚本:黒沢久子

プロデューサー:草ヶ谷大輔

演出:金井紘・石井祐介・相沢秀幸

制作:フジテレビ

音楽:井筒昭雄

主題歌:AAA「LIFE」

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「民衆の敵」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

本当は放送開始が10月16日の予定でしたが、衆議院解散ということで、一週遅れてのスタートとなりました。

今秋のドラマでは最も遅いスタートとなりましたが、衆議院選挙の翌日ということで、視聴率がドーンと跳ね上がる可能性がありますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「民衆の敵」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする