クリスマスデート横浜編2018おすすめスポット&プランで絶対に外さない!

こんばんは。ちょこざえもんです。

クリスマスのデートスポットをお探しのみなさん、今年は横浜で遊びませんか?

横浜みなとみらいは、観光あり、ショッピングあり、グルメありで、クリスマスデートを120%楽しめること間違いなしです。

今日は、横浜みなとみらいで楽しめる、観光、ショッピング、グルメスポットをご紹介しますので、是非最後までお付き合いください。

クリスマスデート東京編2018おすすめスポット&プランで絶対に外さない!
こんばんは。ちょこざえもんです。 「クリスマスにプロポーズをしたい」「付き合って3年目の記念にしたい」など、ち...

みなとみらいのクリスマスデートスポット

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを楽しむ

横浜赤レンガ倉庫のレトロな街並みは歩くだけでも楽しめます。

さらに、11月23日(金)~12月25日(火)の間は、イベント広場において、クリスマスマーケットが開催されます。

コンセプトは「ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット」で、本場のツリーやイルミネーションに期待が高まります。

美しい光の中で、ロマンティックな時間を過ごしましょう。

出典 横浜赤レンガ倉庫公式サイト

MARK IS(マークイズ)みなとみらいでショッピング

MARK IS(マークイズ)みなとみらいは、約190店舗が集まる、みなとみらい21区で最大規模の商業施設で、クリスマスプレゼントのショッピングにおすすめです。

アクセスも良く、JR桜木町駅から徒歩8分、みなとみらい駅にも地下4Fで直結していますので、雨が降っても濡れずにすみますから、これだけでもアドバンテージが高いですよね。

普段は手が出ないような、ちょっと良いものが揃っているので、クリスマスプレゼントにはうってつけではないでしょうか。

また、館内には30か所程の休憩スペースがあり、ソファもおしゃれですので、ぐるっと回って疲れたらいくらでも休憩することができますよ。

オービィ横浜で自然の偉大さを体験する

クリスマスモードをちょっと抜け出したいなら、MARK IS(マークイズ)みなとみらい5階にある「オービィ横浜」がおすすめです。

このオービィ横浜は、地球上の自然を感じることのできる体験型のミュージアムで、映像での仮想飛行や海中散歩が体験できるなど、子どもから大人まで大人気のスポットです。

また、アニマルスタジオのコーナーでは、ミーアキャットやアナウサギの他、イグアナなどを見ることができます。

特におススメしたいのが、海中散歩のブルーレイヤーと、地球飛行のアースクルージングですね。

迫力満点なので、室内にいることをうっかり忘れてしまうほどです!

出典 オービィ横浜 公式サイト

ランドマークタワースカイガーデンで夜景を観る

ランドマークタワースカイガーデンとは、高さ273メートル、地上69階に位置する展望フロアのことです。

関東平野一円の雄大なパノラマが広がり、迫力満点。

夜景はもちろん、昼間の景色もおすすめです。

クリスマスで彩られた、横浜の景色をぜひお二人でご覧ください。

ソフトドリンク、ビールやカクテルなどのアルコール類の他、軽食も用意している、スカイカフェもあるので、絶景の眺望をゆっくり堪能することもできますよ!

出典 ランドマークタワースカイガーデン公式サイト

クリスマスデートにおすすめ!ランチのお店

クリスマスデートのランチは、景色のいいお店で過ごしたいですよね。

そこで、みなとみらいで、景色のいいお店をあつめてみました。

ランドマークプラザ「MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)」

ランドマークプラザ5階にある、イタリアレストラン「MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)」のランチは、美味しいパスタが手ごろな価格で食べられます。

店内から見えるみなとみらいの景色を楽しみながら、ゆっくりランチタイムを過ごしましょう。

古き良き時代のアメリカンスタイルのイタリアン、というコンセプトが良いですね!

まるでニューヨークにいる気分にさせてくれるかも。

出典 横浜ランドマークタワー公式サイト

窓側の席が大人気!コレットマーレのBistro Grill TODOS(ビストログリルトドス)

コレットマーレ6階のビストロ&カフェBistro Grill TODOS(ビストログリルトドス)は、素材にこだわったお肉や海老を使った、本格的なグリル料理のお店です。

こちらも景色がいいので、デートにおすすめです。

良い景色ですね!

食事の後も、なかなか帰りたくなくなりそうです。

出典 ビストログリルトドス公式サイト

MARINE & WALK YOKOHAMAのパイホリック

MARINE & WALK YOKOHAMA1階にあるパイの専門です。

パイの食べ放題をオーダーすれば、焼きたてのパイを持ち運んでいる店員さんに、好きなパイをお皿に載せてもらえます。

窓側の席やテラス席からは、横浜の海の景色を観ることができます。

六本木にもあるので、知っている方も多いと思いますが、海を眺めながらのんびりパイをつつくなんて、想像しただけでもうっとりしちゃいますね!

出典 パイホリック公式サイト

プレゼント選びの休憩に…おすすめのカフェ

ショッピングで歩いていたら脚が疲れちゃった…

女性は特にこんな経験ありますよね。

せっかくのクリスマスに、こんなことにならないよう、デザートの美味しいカフェでひと休みしましょう。

 

横浜ワールドポーターズのパンケーキ専門店「gram(グラム)」

横浜ワールドポーターズに、今年4月にオープンしたパンケーキ専門店「gram(グラム)」のプレミアムパンケーキがおすすめです。

ぷるぷると揺れるほど柔らかなパンケーキの触感。デートの休憩にどうぞ。

この写真は、ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキです。

めっちゃおいしそうじゃないですか?

出典 gram公式サイト

横浜赤レンガ倉庫 chano-ma(チャノマ)

こちらは、行列ができるほどの有名なレストランです。

どこか古風で温かみのあるおしゃれな空間で食事やカフェタイムが楽しめます。

こちらも赤レンガ倉庫にあるおしゃれなレストランですが、異国情緒あふれる横浜らしい、和なんだけど、普通とはちょっと違う、一度は行ってみたいレストランです。

出典 chano-ma公式サイト

まとめ

いかがでしたか。

今日は横浜みなとみらいで楽しめる、おススメのクリスマスデートスポットを紹介しました。

素敵な聖夜をお過ごしください。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする