クリスマスデート大阪編2018おすすめスポット&プランで絶対に外さない!

こんばんは。ちょこざえもんです。

クリスマスのデートプランはもう決まりましたか?

今日は、学生さんカップルも社会人カップルも楽しめる、絶対外さない大阪でのおすすめクリスマスデートスポットをご紹介します。

クリスマスデート東京編2018おすすめスポット&プランで絶対に外さない!
こんばんは。ちょこざえもんです。 「クリスマスにプロポーズをしたい」「付き合って3年目の記念にしたい」など、ち...

クリスマスデート横浜編2018おすすめスポット&プランで絶対に外さない!
こんばんは。ちょこざえもんです。 クリスマスのデートスポットをお探しのみなさん、今年は横浜で遊びませんか? ...

是非最後までお付き合いくださいませ。

楽しく過ごす、おススメデートスポット

《やっぱり楽しい!ユニバーサルスタジオジャパン》

中高生から大人まで、大人気のユニバーサルスタジオジャパン。

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイベントは、2018年11月9日(金)から2018年1月6日(日)までです。

何と学生さんの冬休み期間ギリギリまで開催されています。

見どころ①「ユニバーサル・イリュージョン・ツリー」

クリスマスと言えば、やっぱりクリスマスツリー!

公式サイトによると、このツリーは「無限に姿を変える奇跡のツリー」と紹介されています。どんな風に輝くのか、ぜひ見てみたいですね。

ところが、このツリーが、無限に姿を変え、光り輝く様子をゆっくり楽しむには、ナイトショーの最終上演が終わった後がおすすめだそうです。

一体どういう意味でしょうか…

ぜひ、ナイトショーの時間をチェックして、一番美しいツリーの姿を大切な人と見つけましょう。

出典 ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

見どころ②ナイトショー「天使のくれた奇跡Ⅲ ~The Voice of an Angel~」

公式サイトによると、このショーは「光り輝く天使たちが空高く舞い、ピュアな生の歌声につつまれる、今までにない次元を超えた感動のひととき」と紹介されています。

このショーは、世界最高の少年合唱団「LIBERA(リベラ)」とタイアップし、聖なる夜にふさわしい歌声でクライマックスを盛り上げてくれるそうです。

聖歌の響きは、本来のクリスマスの意味を私たちに再確認させてくれ、清らかで優しい気持ちにさせてくれることでしょう。

出典 ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

《年中人気のデートスポット「海遊館」》

海遊館は、世界最大級の水族館で、デートにもおすすめのスポットです。

また、海遊館では、例年ウィンターイルミネーションのイベントもあり、クリスマスにも人気のあるスポットです。

水族館で、ゆらゆらと海中を漂う生き物の姿を見つめていると、何だか別の世界に来てしまったよう…そんな気持ちを恋人と共有すれば、2人の出会いが特別なものに感じられることでしょう。

入場料金は、高校生以上は1人2,300円で、学生さんにもおすすめのデートスポットです。

出典 海遊館公式サイト

《ショッピング?映画?とりあえず「なんばパークス」へ》

プレゼント、まだ決めてない。当日何するかも決めてない。

そんな2人は、とりあえずなんばパークスへ行きましょう。

映画やショッピングはもちろん、パークスガーデンを歩いて自然を楽しんだ後は、カフェで一息。

カップルによって様々な楽しみ方ができることが魅力です。

《クリスマスは混雑注意!「空中庭園」から眺める夜景》

空中庭園は、40階の展望フロアから望む夜景スポット。

「夜景100選」にも選ばれた、絶対に外さないデートスポットです。

夜景をよりゆっくり楽しめるよう、展望フロアにベンチがあるなど嬉しい配慮も。

また、屋上にあるフェンスは「誓いのフェンス」と呼ばれ、2人の名前や記念日などを刻んだ世界に一つの鍵「Heart Lock」を取り付けることができます。

クリスマスシーズンは混雑が予想されるスポットですので、時間と気持ちにゆとりを持っていきましょう。

出典 空中庭園公式サイト

大人デートなら高級ディナー

社会人カップルなら、ちょっと奮発して、特別なディナーで思い出を作りましょう。

《La Cime(ラシーム)》

中央区瓦町にある、ミシュランガイド関西で2つ星を獲得したフレンチレストランです。

公式サイトでは、内装やお料理の画像は一切ありません。

価格は高めですが、全十二品なので、品数は多いと言えます。

彼女にプロポーズしたいあなた、特別な夜にいかがでしょうか。

<料金の目安>

通常コースは1人あたり19,440円

出典 食べログ

《リュミエール》

中央区東心斎橋にある、ミシュランガイド関西で1つ星を獲得したフレンチレストランです。

フレンチの名店で修業を積んだシェフの料理と、落ち着いてくつろげるデザインにこだわった内装が魅力です。

<料金の目安>

通常コース:1人9,500円~

アニバーサルコース:1人13,000円~

出典 食べログ

《ル・センティフォ―リア天保山》

こちらは天保山のチャペルでのディナーになります。

そしてクリスマスは、このディナーの後に帆船型観光船「サンタマリア号」でのナイトクルーズをセットでつけることができます。

船上でのディナーではありませんが、美味しいディナーの後のサンタマリア号から見る夜景で、満足感のあるデートになることでしょう。

<料金の目安>

ディナー&クルーズ:1人15,000円

出典 帆船型観光船サンタマリア 公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか。

今年のクリスマスを大阪で過ごす方に、絶対に外さないおススメのクリスマスデートスポットをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする