「コウノドリ2」2話を見逃しても無料で視聴できる動画配信はU-NEXT

こんばんは。ちょこざえもんです。

先週スタートしたコウノドリですが、視聴率12.9%とかなり良い数字をたたき出しましたね。

オープニングから、涙腺がブチ切れする人が続出した(と思われる)感動ドラマですが、早速今週は第2話ですね。

そこで今日は1話の感想と2話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「コウノドリ2」1話の感想と2話のあらすじ

しかし、泣けますね。

耳が聞こえない妊婦マナさんの役は、10年ぶりの妊婦役という志田未来さんでしたが、とても難しい役柄だと思います。

しかし抜群の演技力で、声を出さなくても表情で何を言いたいのかを伝えられる、素晴らしい女優さんだと感じました。

マナの出産シーンでは音を消して、耳の聞こえないマナの目線での演出となりましたが、緊張感が伝わってきて、見ているこちらもドキドキしてしまいました。

また、キャリアウーマン役の佐野彩加(高橋メアリージュンさん)も良かったですね。

腹の赤ちゃんが「心室中隔欠損」であることがわかり、病気について調べてさらに不安になったり、赤ちゃんが将来保育園入れるのか?仕事は続けられるのか?など、キャリアウーマンの気持ちをうまく代弁してくれたと、共感の声が多かったようです。

特に考えさせられたのが、彩加の夫(ナオト・インティライミさん)が「大丈夫、俺も(子育てを)手伝うよ」と言います。

そのセリフに対して、四宮(星野源さん)が「何言ってんだ。あんたの子供だろ!」と一喝したシーンは考えさせれましたね。

どうしても、男って妊娠出産を自分自身に置き換えられないですよね。

実際妊娠中も出産後も、自分自身は何も変わらいですからね。

ワタクシも長男が産まれたばかりで、まだ妻が入院中なのにもかかわらず、仕事が休みの日に遊びに行こうとして周囲の人々から大ヒンシュクを買った過去があります・・・

今となっては、大いに反省いしています。

ということで、2話のあらすじをどうぞ。

出典 TBS「コウノドリ」公式サイト


2話目でいきなり、子宮頸部腺がんの妊婦さんですか。

ちょっとヘビーですね。

気の弱いワタクシは、この設定だけでビビってしまいます。

ご存知の通り、通常は妊娠40週での出産となるところを、サクラ(綾野剛さん)は28週での出産を主張します。

これに対し、四宮(星野源さん)は早すぎると意見が分かれます。

今週も、涙なしには見られそうもありませんね。

《今週のゲスト》

久保佐和子 … 土村 芳

子宮頸部腺がんと診断された、妊娠19週目の妊婦

久保慎吾 … 福士誠治

佐和子の夫

「コウノドリ2」2話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「コウノドリ2」2話を見逃した場合に、ポイントを利用することで実質無料で視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXTでは「コウノドリ2」2話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週火曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら火曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『コウノドリ』の見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

「コウノドリ」、とっても良いドラマですね。

いわゆる、お涙頂戴のドラマは苦手なんですが、そういったドラマとは一線を画す超良質なドラマだと思います。

ただ泣けるだけでなく、考えさせられ、そして愛を感じる作品です。

今週も楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする