監獄のお姫さま1話を見逃しても無料視聴できる動画配信サービスとあらすじ

こんにちは。ちょこざえもんです。

久々に、キョンキョンが主役の連続ドラマがスタートしますね!

元犯罪者の面々が、未だ収監中の「監獄のお姫さま」のために、ムカつくイケメン社長に一世一代の復讐劇を繰り広げるという、ハラハラドキドキのエンターテインメント作品なんです。

今日はそんな「監獄のお姫さま」の1話を、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「監獄のお姫さま」1話のあらすじと登場人物

基本的には、めっちゃムカつくサイテー野郎に、女の意地で復習してやるぞ!っていうドラマなので、回が進むにつれてイライラが増していき、最後にスカッとする内容になるんじゃないかなぁと思っているんですが、どうなるのでしょうか?

最も注目さるのは豪華女優陣の競演ですが、ストーリー的には、江戸川しのぶ(夏帆さん)は本当に冤罪なのか?が非常に重要なキーになるじゃないかと思います。

もちろん、復讐劇のハラハラドキドキが、テレビを見ているワタクシたちにとっては見どころではあるんですが・・・

ということで、まずはあらすじからどうぞ。

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。

久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。

そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。

実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。

皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。

どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

引用 TBS「監獄のお姫さま」公式サイト

主役は小泉今日子さんですが、他にも菅野美穂さん満島ひかりさんなど、主役級がずらりと並ぶ、超豪華なキャスト陣ですね。

そんな中で、特にワタクシが個人的に注目したいのが、森下愛子さんです。

吉田拓郎さんの奥さんで、夫婦仲が良いことでも有名ですが、ドラマや映画の出演も家庭とのバランスをとりながら、のんびり仕事をしている印象がありますので、久しぶりのドラマ出演になるのではないでしょうか?

また、塚本高史さんも好きな俳優です。

多くのドラマや映画に出演していますが、一番印象に残っているのが、NHKのドラマ「太陽の罠」の悪役ぶりが見事でした。

《登場人物》

馬場カヨ・・・小泉今日子 

元銀行員のキャリアウーマン

夫への殺人未遂で服役

勝田千夏・・・菅野美穂 

カリスマ経済アナリスト

所得隠しと脱税で服役

若井ふたば・・・満島ひかり 

女子刑務所刑務官

再犯を憎む

大門洋子・・・坂井真紀 

女優

横領と詐欺で服役

足立明美・・・森下愛子 

元指定暴力団組長夫人

違法薬物不法所持で服役

江戸川しのぶ・・・夏帆 

大手乳製品メーカー・江戸川乳業社長令嬢

殺人?で服役中

板橋吾郎・・・伊勢谷友介 

EDOミルク(旧江戸川乳業)社長

長谷川信彦・・・塚本高史 

検事

板橋晴海・・・乙葉 

吾郎の妻

《基本情報》

放送日:毎週火曜日22時~(初回15分の拡大版)

脚本:宮藤官九郎

プロデューサー:金子文紀・宮﨑真佐子

演出:金子文紀・福田亮介・坪井敏雄・渡瀬暁彦

主題歌:安室奈美恵「Show time」

制作:TBS

脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんですが、今更紹介するまでもない超大物脚本家ですね。

数多くのヒット作を世に出していますが、代表作に「木更津キャッツアイシリーズ」「あまちゃん」「舞妓Haaaan!!!」などがあります。

ってゆうか、皆さん知ってますよね。

また、引退を発表している安室奈美恵さんが主題歌を歌うのも注目ですね!

安室奈美恵さんが主題歌を歌ったドラマの動画はこちらをご覧ください。

「監獄のお姫さま」1話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「監獄のお姫さま」1話を見逃した場合に、ポイントを利用することで実質無料で視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXTでは「監獄のお姫さま」1話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週金曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら金曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

今クールは、観たいドラマが多すぎて困ります。

往年のアイドルファンにとっては、キョンキョンは女神ですから、ワタクシも絶対に外せません!

そんなことで、何があっても見逃すことはありえませんね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする