陸王1話を見逃しても今すぐ視聴できる動画配信サービスとあらすじ

こんにちは。ちょこざえもんです。

企業小説のヒットメーカー、池井戸潤さんの「陸王」がいよいよ放送されます!

老舗の足袋メーカーの再生物語だそうですが、キャストも充実していて、視聴率も期待できそうですね。

今日はそんな陸王の1話を、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」1話のあらすじと登場人物

大ヒット間違いなしというと、プレッシャーがかかるでしょうが、TBSとしてはそれなりの視聴率を予定しているでしょうね。

池井戸作品は、勧善懲悪の経済小説としてイメージが定着していますから、ワタクシも含めほとんどの人が、悪者をやっつけてスカッとしたいと思って見るんじゃないでしょうか?

従業員20人足らずの足袋メーカーが、資金繰りに苦しむ中起死回生の一手として、足袋ならではの「裸足感覚」を追求したランニングシューズを紆余曲折しながら開発していくとゆうストーリーです。

様々な邪魔やライバルとの戦いを経て、一世一代の大勝負に出るというビジネスエンターテイメントとも言うべき、重厚で人間味溢れる感動のドラマになることは間違いないでしょう!

ということで、まずはあらすじからどうぞ。

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」。その四代目社長・宮沢紘一(役所広司)は、年々先細る足袋の需要から今日も資金繰りに頭を悩ませていた。

そんなある日、メインバンクである埼玉中央銀行へ、追加融資の相談に訪れた宮沢。

なんとか今回の稟議は受け付けてもらえたが、融資担当の坂本(風間俊介)から、新規事業に踏み出してみてはどうかと提案をされる。
突飛な話だったためその場は軽く応えた宮沢だったが、「こはぜ屋」の存続がかかっているテーマだけに、真剣に考えはじめると、ほどなく、あるきっかけで新規事業について閃く。

それは、足袋製造会社としてこれまで培った技術が活かせる“裸足感覚”を追及したランニングシューズの開発だった。
早速動き出した宮沢は、スポーツ用品店の店主でランニングインストラクターの資格を持つ有村融(光石研)を坂本から紹介されると、有村は愛知県豊橋市で行われる国際マラソン選手権を見に行こうと宮沢を誘う。

学生時代にライバルとしてしのぎを削っていた実業団ランナー・茂木(竹内涼真)と毛塚(佐野岳)が出場することで話題となっている豊橋国際マラソンだ。

宮沢は息子の大地(山﨑賢人)とともに豊橋へ向かった。

引用 TBS陸王公式サイト

主役は主にスクリーンで活躍する役所広司さんですが、連続ドラマの主演はなんと15年ぶりだそうです。

そんな役所広司さんが出演するんですから、相当良いストーリーになりそうな予感がしますね!

また、今最も旬な俳優の「竹内涼真さん」「山崎賢人さん」の若手二人の起用にも注目が集まっています。

特に竹内涼真さんは、サッカーで鍛えた体を披露し、マラソンの選手役として登場しますので、その走りっぷりも要チェックですね。

またワタクシの一押しは、悪役のピエール瀧さんです。

この悪人顔で、お茶の間のみんなの敵になると思うと、ワクワクしますね!

《登場人物》

【こはぜ屋】

宮沢紘一・・・役所広司 

足袋メーカー「こはぜ屋」4代目社長

マラソン足袋「陸王」の開発をスタートさせる

宮沢大地・・・山崎賢人 

紘一の長男

就活に失敗し、こはぜ屋の手伝いをしている

安田利充・・・内村遥 

係長

従業員のまとめ役

仲下美咲・・・吉谷彩子 

縫製課最年少社員

西井冨久子・・・正司照枝 

縫製課最年長者

正岡あけみ・・・阿川佐和子 

縫製課リーダー

国宝級の縫製技術を持つ

富島玄三・・・志賀廣太郎 

専務取締役

経理担当の大番頭

【宮沢家】

宮沢茜・・・上白石萌音 

紘一の娘

高校3年生

宮沢美枝子・・・檀ふみ 

紘一の妻

【陸王協力者】

有村融・・・光石研 

スポーツショップ経営者

陸王の開発に助言するランニングインストラクター

江幡晃平・・・天野義久 

椋鳩運輸セールスドライバー

元陸上選手

飯山晴之・・・寺尾聰

飯山産業元社長

繭の特殊加工技術「シルクレイ」の特許所持者

飯山素子・・・キムラ緑子 

飯山の妻

【ダイワ食品陸上部】

茂木裕人・・・竹内涼真

陸上部員

期待の新人だが、ひざを痛めてしまう

城戸明宏・・・音尾琢真

陸上部監督

打倒アジア工業の熱血漢

平瀬孝夫・・・和田正人 

陸上部員

陸上部のまとめ役

【アジア工業】

毛塚直之・・・佐野岳

陸上部員

日本の陸上長距離界の天才ランナー

【アトランティス日本支社】

小原賢治・・・ピエール瀧 

米国の一大スポーツ用品メーカー「アトランティス」の日本支社・営業部長

利益至上主義のドライな男

佐山淳司・・・小籔千豊 

営業担当

小原の腰巾着

村野尊彦・・・市川右團次 

シューフィッター

ランニングシューズ業界のカリスマ的存在

【埼玉中央銀行行田支店】

坂本太郎・・・風間俊介 

企業融資担当

こはぜ屋をバックアップ

大橋浩・・・馬場徹 

企業融資担当

坂本の上司

家長亨・・・桂雀々

支店長

確実な融資しかしない堅物

《基本情報》

放送日:毎週日曜日21時~(初回2時間の拡大版)

原作:池井戸潤

脚本:八津弘幸

プロデューサー:伊與田英徳・飯田和孝・川嶋龍太郎

演出:福澤克雄・田中健太

制作:TBS

原作は「半沢直樹」「ルーズベルトゲーム」「下町ロケット」の池井戸潤さんです!

「陸王」1話を見逃しても今すぐ視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「陸王」1話を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXTでは「陸王」1話をポイントを使って視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

初回放送はなんと2時間の超拡大版ですから、期待の大きさが伝わってきますね!

「半沢直樹」、「ルーズベルトゲーム」、「下町ロケット」といずれも高視聴率を記録してきた、TBS日曜劇場の池井戸作品ですから、絶対に失敗できませんね。

期待通りの内容になることは間違いないでしょうから、放送が楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする