「オトナ高校」1話のあらすじと見逃し動画配信を無料で視聴する方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

三浦春馬さん主演の「オトナ高校」が始まりますね。

土曜ナイトドラマ第2期として、再スタートを切るにふさわしい、くだらないと言えばくだらない、でも土曜日の夜にまったりのんびり何も考えずに見るにはちょうど良いドラマになりそうです。

そんなコメディードラマですが、もし万が一見逃してしまった場合でも、無料で視聴できる方法がありますので、ご紹介いたします。

それでは、ぜひ最後までお付き合いください。

「オトナ高校」のあらすじと登場人物

イケメンの三浦春馬さんが童貞役って、ホントの童貞君からしたら、なんだかなぁって感じでしょうが、意外といると思いますよ。

30代イケメン高学歴のハイスペック童貞が・・・

また、黒木メイサさんが処女というこれもあり得ないようで、そうゆう女子もいるでしょうね・・・(願望含む)

ということで、早速「オトナ高校」のあらすじから見ていきましょう。

2017年秋――。トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男・嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。

なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。

性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。

英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。

何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

 「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。

だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。

そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策する。

――そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ――

 だが、現実はあまりにも厳しく…。

 そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。

そこには未だ処女のキャリアウーマン・園部真希(黒木メイサ)ら30代、そして40代はもちろんのこと、英人の上司である50代の生徒・権田勘助(高橋克実)の姿も…!

自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、授業を受け始めるが…!?

 はたして英人は、無事オトナ高校を卒業できるのか!? 恋せよオトナ! 大人だけの学園ドラマが始まる。

出典 テレビ朝日公式サイト

23時台の”夜ドラマ”の枠は、いろいろチャレンジできる面白い時間帯ですよね。

最近の少子化にヒントを得たのかもしれませんが、面白い設定です。

過去にも「図書館戦争」や「イキガミ」など、架空の法律が設定の映画やドラマがありましたが、今回の「オトナ高校」はギャグですから、気楽に見られそうです。

でもまぁ童貞ばっかりじゃ子供は出来ないですから、ありえなくもないか?

いやぁありえませんね・・・

《登場人物》

荒川 英人(あらかわ・えいと)(30)………三浦 春馬
オトナ高校生徒

東大卒でトップバンク「ヤマト銀行」の国際部社員

権田 勘助(ごんだ・かんすけ)(55)………高橋 克実
オトナ高校生徒

ヤマト銀行国際部部長

山田 翔馬(やまだ・ぺがさす)(25)………竜星 涼
オトナ高校教師

5人の子供を持つシングルファーザー

姫谷 さくら(ひめたに・さくら)(24)………松井 愛莉

オトナ高校教師

ヤマト銀行系列の社員で、英人のマドンナ

斑 益美(まだら・ますみ)(35)………山田 真歩

オトナ高校生徒

実家暮らしのパラサイト引きこもり

川本・カルロス・有(かわもと・かるろす・ゆう)(33)………夕輝 壽太

オトナ高校生徒

ブラジル人の血を引くチャラ男

嘉数 喜一郎(かかず・きいちろう)(53)………杉本 哲太

オトナ高校校長

内閣府特別政務官の謎多き人物

持田 守(もちだ・まもる)(45)………正名 僕蔵

オトナ高校教師

ブサイクなのに超美人と結婚し、愛人が5人もいる

園部 真希(そのべ・まき)(32)………黒木 メイサ

オトナ高校生徒

商社に勤務するキャリアウーマン

《基本情報》

放送日:毎週土曜日23時5分~

脚本:橋本 裕志

演出:瑠東 東一郎・山本 大輔ほか

ゼネラルプロデューサー:三輪 祐見子

プロデューサー:貴島 彩理・松野 千鶴子

放送:テレビ朝日

脚本はアニメ・映画・ドラマで多くの作品を手掛け、代表作に「金田一少年の事件簿」「ビリギャル」「華麗なる一族」「ウォーターボーイズ」を手掛けた、橋本裕志さんで、原作のないオリジナル脚本です。

橋本裕志さんは、有名な作品を多く手掛ける、超売れっ子脚本家ですね!

社会派ドラマも書いていらっしゃいますが、コメディ作品を多く手がけているので、オトナ高校もヒット間違いなしでしょう!

「オトナ高校」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

オトナ高校を見逃した場合、無料で視聴できる方法は動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題という動画配信サービスです。

auユーザー限定のサービスで価格も安いので、auユーザーなら間違いなくお得なサービスとなっています。

ビデオパス

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題なら「オトナ高校」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

ビデオパスって有料でしょう?って言うと思いますが、そうなんです。

通常ビデオパスを利用するのには、月額562円(税抜)がかかるんですが、現在au公式/ビデオパス 初回30日間無料が実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「オトナ高校」を全て無料で視聴することができるんです!

もちろん「オトナ高校」だけでなく、最近では「過保護のカホコ」「BORDER」、現在放送中の「ドクターX」や、「校閲ガール」など、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、ビデオパスは人気のドラマや映画、アニメなど10000本もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

ビデオパスなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、30日間も無料視聴が出来る機会はなかなかありませんので、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ビデオパス

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題を試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

「オトナ高校」がいよいよ始まります。

ワタクシはこういったバカっぽい作品が大好きです。

ただくだらないだけでなく、ちょっと考えさせられるような何かがあれば、深夜の時間帯でも大ヒットする可能性があると思います

テレビ朝日もスマステの後で、かなり力を入れていると思いますので、期待できるのではないでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ 動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

ビデオパス

*auユーザー以外ではU-NEXTという選択肢もありますが、今のところ確定はしていないようです。

*2話のあらすじはこちらへどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする