「ドクターX5」1話を見逃しても無料視聴できる動画配信サービスとあらすじ

こんばんは。ちょこざえもんです。

いよいよ、米倉涼子さん主演の大人気ドラマ「ドクターX」の第5シリーズが放送されますね!

今回も水戸黄門ばりの、お約束のスカッとしたラストになることはわかっていても、どうしても見ちゃうと思いますが、「絶対に失敗しない」ドラマですから、期待しちゃいますね!

今日はそんなドクターXの第5シリーズ1話を、万が一にもあってはならいことですが、見逃してしまった残念な方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ドクターX第5シリーズ1話のあらすじと登場人物

いやぁ待ってました!

って感じですよね。

「私失敗しないので!」「いたしません」の痛快なセリフがたまりません。

また、いいトシしたオッサンがこびへつらって、「御意!」というさまも現実離れしているとはいえ、エンターテイメントとしては、とても面白いですね。

米倉涼子さんの見た目とのギャップがなく、ハマリ役ともなっている「大門未知子」ですが、今回はどんな腹黒い奴をやっつけてくれるんでしょうか?

ということで、まずはあらすじからどうぞ。

絶景の露天風呂へ足を運んだフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、路線バスに乗車。

ところが峠道を走行中、運転手の車田一久(松澤一之)が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。

慌ててバスを停めた未知子は、車田を蘇生させようとするが、反応は皆無…。偶然通りかかった“謎の女”の助けを借り、医師がひとりで切り盛りする麓の病院へと運び込む。

その医師とは、かつて未知子に憧れ、医局を飛び出した外科医・森本光(田中圭)だった!

未知子は森本を助手にして、スピーディーなオペで救命処置を行う。だが、ここは手術室もないような小さな病院で、根治させるためのオペは不可能…。

未知子は、近いうちに再度オペをすると言い残し、病院を後にする。

一方、「東帝大学病院」では初の女性院長・志村まどか(大地真央)が、クリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進めていた。

その「東帝大学病院」に、なぜか未知子が出現する!

実は、まどかこそは先日出会った“謎の女”…。彼女は最新設備の整った「東帝大学病院」でオペをするのが最善策だと判断して、車田を転院させ、未知子を「東帝大学病院」で雇うことまで決定する。

まもなく、車田の術前カンファレンスの日がやって来た。

だが、まどかは何を考えているのか、執刀医から未知子を除外。

アメリカにいる心臓外科の世界的権威ジャイケル・マクソン教授(ブレイク・クロフォード)に、手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼した、と発表し…!

その矢先、トンカツ店を訪れた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色辰雄(升毅)を「東帝大学病院」に搬送する。だが、これが“とんでもない事態”を招き寄せ…!?

引用 テレビ朝日公式サイト

《登場人物》

大門 未知子 ー 米倉 涼子

神原名医紹介所に所属しながら、様々な病院を渡り歩いているフリーランスの外科医

決め台詞は「私失敗しないので」「致しません」

超一流の腕を持つが、誰にも物おじせず、敵も多い

焼肉が大好きで、残業はしない。

神原 晶 ー 岸部 一徳

神原名医紹介所の所長で、未知子の師匠

過去に医師免許をはく奪されている。

多額の請求書と一緒にメロンをもって行く。

城之内 博美 ー 内田 有紀

神原名医紹介所所属のフリーランスの麻酔科医

シングルマザーで、未知子の相棒

猪又 孝 ー 陣内 孝則

東帝大学病院、外科副部長

プライドが高い男尊女卑主義者

シリーズ初登場

鳥井 高 ー 段田 安則

東帝大学病院、外科副部長

口ばかりでオペが下手

シリーズ初登場

内神田 景信 ー 草刈 正雄

日本医療界トップに君臨する「日本医師倶楽部」会長

蛭間もビビる謎の人物

蛭間 重勝 ー 西田 敏行

東帝大学病院・知床分院の院長

第4シリーズの最後に責任を取らされ、東帝大学病院病院長の座から転落したが、復権を狙っている

海老名との掛け合いが面白い

志村 まどか ー 大地 真央

東帝大学病院、初の女性院長

通称『マダム・クリーン』と言われる清廉潔白な人物だか・・・

シリーズ初登場

海老名 敬 ー 遠藤 憲一

東帝大学病院、外科副部長

こわもてだが、どこか憎めない御意軍団のトップ

西山 直之 ー 永山 絢斗

東帝大学病院、新米医師

ドライな性格で、いつもテンションが低い

シリーズ初登場

原 守 ー 鈴木 浩介

東帝大学病院、外科医

性格の良さがにじみ出るお笑い要員

加地先生がいない今回は出番が多いか?

森本 光 ー 田中 圭

東帝大学病院、外科医

未知子とは旧知の仲

第1シリーズ以来、久しぶりの登場

伊東亮治 ー 野村 周平

東帝大学病院、新米医師

自信過剰で、オペも未知子と同レベルと勘違いしている

シリーズ初登場

《基本情報》

放送日:毎週木曜日21時~(初回1時間15分の拡大版)

脚本:林誠人・寺田 敏雄 ・香坂 隆史

ゼネラルプロデューサー:内山聖子

プロデューサー:大江 達樹・都築 歩・霜田 一寿・池田 禎子・大垣 一穂

演出:田村 直己・松田 秀知

制作:テレビ朝日

「ドクターX5」1話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」1話を見逃した場合に、ポイントを利用することで実質無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」1話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauの方はビデオパスがお得です
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

大門未知子のスカッとするセリフと、蛭間と海老名の漫才のようなアドリブの掛け合いが見れると思うと、もう楽しみですよね!

ドクターY (加地)がいないのがちょっと残念ではありますが、もしかしたら途中で登場するかもしれません。

また、草刈正雄さん、陣内孝則さん、大地真央さんなどのベテランや、永山絢斗さん、野村周平さんなど、期待の若手を起用するなど、シリーズ史上最も豪華なキャストとも言えるんじゃないでしょうか?

毎週患者役でゲストも登場しますから、見どころ満載で、これから3か月間見逃せませんね!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauの方は
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする