「コードブルー3」最終回のあらすじと、見逃し配信している無料サービスを紹介!

こんばんは。ちょこざえもんです。

先週の「コードブルー3」は15分拡大スペシャルでしたが、少し視聴率が下がって13.9%だったようです。

そしていよいよ今日は最終回ですね。

先週の9話は、最終回にむけて少々詰め込みすぎの感があり、最後のシーンはえっ?って感じでしたね。

ということで、「コードブルー3」もいよいよ最終回ですが、残念ながら見逃してしまったというかわいそうな方に、安全で安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

コードブルー9話の感想と最終回のあらすじ

最後の最後に藍沢(山下智久さん)がまさかの下敷きになってしまいましたが、ヘルメットを被らなかったりツッコミどころもありましたね。

まぁ最終回に向けて感動的なシーンを用意しないといけないので、そのためのネタ作りと思いたいですね。

個人的には緋山(戸田恵梨香さん)と緒方(丸山智己さん)がくっついて(言い方が古い)欲しいなぁと思っていたで、緋山が振られたようで残念でした。

丸山智己さんが珍しく良い人の役かと思ったのですが、やっぱりいつもの通り嫌な奴役なんでしょうか?

そうは思いたくないなぁ・・・

ということで、最終回のあらすじをご紹介します。

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。

藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。

心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は、患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。

開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。

医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。

新海広紀(安藤政信)も現場に来た。

その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を診ていたが助かりそうにない。

緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。

次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。

地下2階で再崩落が発生してしまった。

患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

引用 「コードブルー3」公式サイト

最終回はなんと30分拡大だそうで、フジテレビはかなり力を入れていますね。

藍沢たちがピンチになって、どうなるんだぁ~ということでスタートする最終回ですが、まさかの主人公不在のままストーリーが進んでいくんでしょうか?

ワタクシの予想では、崩落事故の問題はとっとと解決して、三井環奈(りょうさん)の息子優輔君(歸山竜成)の移植についての話がメインな気がします。

とにかく移植手術が成功してくれれば、後はどうでもいいです!

本当は、藍沢と白石の関係など気になるところもあるのですが、コードブルーはフジテレビとしては視聴率を稼いでくれる貴重なコンテンツですから、さらなる続編も狙っているような気がするので、その辺はあいまいなまま終わるんじゃないかな、と思っているんですがどうでしょうか?

コードブルー3を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

コードブルー3、最終回を見逃した場合、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「コードブルー3」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「コードブルー3」を全て無料で視聴することができるんです!

もちろん「コードブルー3」だけでなく、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

「コードブルー3」もついに最終回となりましたが、最後まで緊迫したシーンが続くんでしょうね。

いろんな結末が予想されますので、どうなるのか非常に楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「コードブルー」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!


PS 映画化が決定しましたね。

良かったらコチラもご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする