USJハロウィーン仮装のルールとイベント紹介。開催期間や着替えは?

こんにちは。ちょこざえもんです。

いよいよ9月になりましたね。

そろそろ秋の入り口って感じで、遊びの予定を立てようといている方も多いと思います。

先日はディズニーハロウィーンの紹介をしましたが、今日はUSJのハロウィーンについて

紹介させいただきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

USJハロウィーンの期間とアトラクション

USJハロウィーン2017の開催期間は、2017年9月8日(金)~11月5日(日)の全59日間のロングラン開催です。

もちろん、大人気でめっちゃ怖いハロウィーン・ホラー・ナイトも楽しめますよ!

※9月8日(金)は貸切イベントなので、ハロウィーン・ホラー・ナイトは9月9日(土)からの開催となります。

《ハロウィーン・ホラー・ナイトのイベント》

今年のハロウィーン・ホラー・ナイトは、規模・怖さ・クオリティとも過去最高の内容になるそうですが、いったいどんなイベントがワタクシたちを待ち構えているのでしょう。

順番に紹介します。

【デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~】

見たこともない無数のゾンビたちがうごめく、まさに地獄のような場所で、生きるか死ぬかを賭けて数々の恐ろしい罠に遭遇しながら、ミッションをクリアしなければ脱出できないという、いわば肝試しのようなアトラクションです。

ホラーレベル:4

所要時間:30分

出典 USJ公式サイト

【カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~】

今年の舞台はとある病院。

病院に迷い込んだゲストが、映画『チャイルドプレー』のチャッキーたちから襲われるというものですが、昨年よりもさらに残忍で凶暴になり、思わずパニックになるほどの恐怖を味わう体験するんだそうです。

ホラーレベル:5

所要時間:5分

出典 USJ公式サイト

【エルム街の悪夢・ザ・メイズ 3】

悪魔の世界に引きずり込まれたゲストが、ホラー映画『エルム街の悪夢』の主人公の殺人鬼フレディに執拗に襲い掛かられ、死ぬほどの絶叫体験を味わうことでしょう。

ホラーレベル:5

所要時間:5分

出典 USJ公式サイト

【エクソシスト ~悪魔祓いの館~】
1973年のアカデミー賞受賞作品『エクソシスト』を基にしたイベントですが、この映画は観客が失神したほどの怖さでした。

ワタクシも「エクソシスト」と聞いただけで、鳥肌が立っちゃうほどの恐怖を感じます。

簡単に言うと悪魔にとりつかれた少女と、悪魔祓いをする壮絶な戦いに巻き込まれていくというもので、ワタクシはちょっとカンベンですね・・・

ホラーレベル:5

所要時間:5分

出典 USJ公式サイト

【トラウマ3 ~最悪監禁実験室~】

参加した後のいかなる心理トラウマも自己責任という「誓約書」にサインしないと入場できないという、USJハロウィンホラーナイト史上、最恐レベルのイベントです。

ある施設で行われる人体実験場の中を、手足を拘束されたうえに、歩きながら恐怖を体験するそうで、歩いても歩いても出口の見えない中をただひたすら前に進むしかないという絶望の通を行くという究極の恐怖を体験できます。

ホラーレベル:10

所要時間:35分(体験者により異なる)

出典 USJ公式サイト

【ストリート・ゾンビ&ゾンビ・モブ】

パーク内の様々な場所で、史上最悪の20種類以上のゾンビがゲストに襲い掛かってきます

そして今年は、雨の日だけあらわれるゾンビが出現するそうです。

パーク内のどこにいるかわからないので、いつ出くわすかわからない恐怖がありますね!

ホラーレベル:1~2

出典 USJ公式サイト

【学校の怪談×シネマ 4-D シアター】

映画『学校の怪談』を基に作られたイベントで、見たことのあるシーンが目の前に現れます。

昨年よりさらにパワーアップして帰ってくるそうですよ。

ホラーレベル:3

所要時間:15分

*10月2日から開催されます。

出典 USJ公式サイト

【貞子×ターミネーター2:3-D®】

おなじみ「貞子」が今年もUSJにやってきます。

昨年まではホラーレベル1でしたが、今年はなんと3ですよ。

貞子ならではのじっとりと恐怖を味わってみませんか?

ホラーレベル:3

所要時間:20分

出典 USJ公式サイト

《昼のハロウィーンイベント》

夜は怖すぎますので、ワタクシは昼間だけでいいかな~

【フェスタ・デ・パレード】

大人気キャラクター「ミニオン」が登場する、楽しい仮装パレードです。

ライブ演奏にノリまくって、盛り上がっちゃいましょう!

出典 USJ公式サイト

【ハッピー・トリック・オア・トリート】

子供連れに大人気のトリック・オア・トリートですが、今年はさらにスケールアップして登場します。

滝のように降り注ぐ大量のお菓子をゲットして、大興奮の子供たち!

パークの仲間たちと一緒に歌ったり踊ったり、楽しい時間を過ごしてください。

出典 USJ公式サイト

仮装のルールと着替え

USJにも守らなければならない、仮装のルールがあります。

去年までよりもかなり厳しくなっていますので、しっかりご確認ください。

《禁止事項》

・公序良俗に反する服装、および公然わいせつ罪などの法律に抵触する服装(パークにふさわしくない過度な露出、刺青など)

・武器状の製作物(おもちゃ、手作りを含む)の携行

・ご入場の際に顔が確認できないフルフェイスマスクやヘルメット、被り物(ただし、ハロウィーン期間のパーク入場後に限り、フルフェイスマスクや被り物などでの仮装はOK)

・すべてのアトラクション、ショップ、レストラン内でのフルフェイスマスクの着用

・ゲストやクルーに危害を加える恐れのある服装や装飾の着用

・防犯上トラブルを招く可能性のある服装

・パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動

・アトラクションやショーの運営および進行の妨げになる危険行為、また他のゲストを驚かせるなどの迷惑行為

・他のゲストの迷惑となる撮影や、一定の場所を長時間占拠して、運営に支障をきたす行為、化粧室内の仮装着替え、メイクのための鏡前のスペースを占有すること

*もし違反していると注意されますが、改善されない場合は退場させれられることもあるようです。

USJでの仮装のルール

《着替えについて》 
USJパーク内のトイレや更衣室での着替えやメイクは禁止されています。
必ず指定の場所で着替えを行ってください。 ⇒ 着替えについて

*また、近くにある『ユニバーサル・シティウォーク大阪』でも着替えができるそうですから、そちらもチェックしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ディズニーが楽しめるハロウィーンなら、USJはとっても怖いハロウィーンですね。

今年はさらに怖いハロウィーンになりそうですから、そういうのが好きな人はぜひ行ってみてください!

そうは言ってもここまで書いてみて思うのは、ビビりのワタクシはちょっと・・・

それでは今日もありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする