新垣仁絵の今。SPEEDメンバーの不祥事が続く中、元リーダーは?

こんにちは。ちょこざえもんです。

元SPEED・今井絵理子議員の、不倫問題の話題が収まりつつあるかと思いきや、今度は上原多香子さんのご主人のTENNさんが、3年前に奥さんである上原多香子さんと、阿部力さんの不倫関係を知り苦悩して自殺していたという事実が明るみに出るなど、当時の栄華を知るものとしては非常に残念でショックを受けたこの頃です。

そんなことを感じていたときに、ふと他のメンバーはどうしているのか?と思い、調べてみると、島袋寛子さんは12歳年下の舞台俳優と結婚して幸せに暮らしているとのことですが、新垣仁絵さんだけよく分からなかったので、ちょこっと調べてみました。

ぜひお付き合いください。

新垣仁絵のプロフィール

名前:新垣仁絵(あらがき ひとえ)

生年月日:1981年4月7日

身長:154cm

出身地:沖縄県島尻郡八重瀬町

愛称:「仁絵ちゃん」、「ヒッチー」 元SPEEDのリーダー。

芸名:HITOE(ひとえ)

デビュー:1996年(中学2年生)

出典 ハーレムUSA発ヒップホップ世代のためのブラック・カルチャー・ニュース

最初のSPEEDとしての活動は、1996年~2000年までのわずか4年間だったのですが、CD売上総数は約3000万枚、金額で約380億円と、出す曲出す曲どれも大ヒットを飛ばす、当時の国民的ユニットでした。

人気絶頂の時に突然解散しますが、2008年に再結成します。

当初はソコソコ売れて、年末の紅白歌合戦にも出演しますが、そのあとは人気も売上も下降線をたどり、2011年の「リトルダンサー」を最後に、シングルのリリースはありません。

そして、2013年にPV集のDVDを発表しますが、これを最後にグループとしての活動はなくなりました。

ただし、フェードアウトって感じで、正式に解散はしていないようです。

リーダーとしてSPEEDを引っ張っていった新垣仁絵さんは、ビジュアル的には一番地味で目立たなかったのですが、ダンスがキレッキレで、SPEEDの振り付けも任されるほどだったんですよ。

元々、黒人に対するあこがれがあったのですが、アメリカンやアフリカンではなく、レゲエなどジャマイカ文化に傾倒していたそうで、たびたびジャマイカを訪れていたんだとか。

また、R&Bに造詣が深く、SPEEDのダンスの振り付けやアレンジに取り入れていたんだそうです。

SPEED解散後の活動と今

SPEED解散後は、ダンスと絵画の勉強の為、ニューヨークの美術系専門学校へ留学しています。

ソロアーティスト活動や、女優業などを展開する他のメンバーとは違い、帰国後も芸能界から距離を置いた活動が続きます。

2003年には原宿で絵画の個展を開催した他、イラスト集を出版したり、2000年代後半からはヨガインストラクターとして活動するなど、趣味と特技を優先した活動を続けていました。

背伸びせずに、地に足をつけて活動している感じで、好感が持てますね。

そんな新垣仁絵さんが芸能活動をする機会は、解散後度々再結成したSPEEDでの活動くらいでした。

そして2013年に、2歳年上の一般男性との結婚を発表しています。

その男性とは、新垣仁絵さんがニューヨークにいた、19歳の時に初めて知り合ったそうで、それから13年間の交際の末にゴールインしたそうです。

出会いのいきさつは、カフェで待ち合わせていた知人男性と間違えて、新垣仁絵さんが声をかけてしまったからなんですって。

ニューヨークで勘違いから出会うなんて、運命的なものを感じますね。

まさにニューヨーク恋物語(古っ)

結婚を機に芸能界を引退した新垣さんは、以降は表舞台から完全に姿を消しています。

SPEEDは解散していないと言いましたが、新垣仁絵さんは事務所との契約を解除していますので、SPEEDは実質3人ということになりますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

こう見ると、新垣仁絵さんは売れてスターになっても自分を見失わず、謙虚な姿勢で地道に活動を続けていたんだなぁと思いました。

新垣仁絵さんがリーダーだったからこそ、SPEEDはあんなにも売れたんですね。

今、今井絵理子議員や、上原多香子さんの問題に対してどう感じでいるのでしょうか?

もしかしたら、今でもほかのメンバーからリーダーとして慕われ、ワタクシたちが知らないだけで、連絡を取り合い、アドバイスや励ましの言葉をかけているのかもしれませんね。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする