井本彩花の(国民的美少女)バレエ動画と画像。身長や学校などプロフィールも

こんばんは。ちょこざえもんです。

今日は、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」の本選大会が都内で開催され、京都出身の中学2年生・井本彩花さん(13歳)がグランプリの栄冠に輝いたということで、早速調べてみました。

井本彩花さんのプロフィール

名前:井本彩花(いもと あやか)

生年月日:2003年10月23日(中学2年生)

血液型:A型

出身地:京都府京都市

趣味・特技:クラシックバレエ

身長:162.5センチ

足のサイズ:23.5㎝

スリーサイズ:B78、W65.5、H88.5

事務所:オスカープロモーション

憧れの女優:武井咲


1987年から始まった「全日本国民的美少女コンテスト」は、これまでに、米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さん、河北麻友子さん、藤谷美紀さん、吉本実憂さん、高橋ひかるさんらを輩出してきました。

30年目となる今年は、応募総数80,150通の中から、井本彩花さんがグランプリの栄誉を勝ち取りました。

歌は苦手だという井本彩花さんですが、それ以上に「クラシック・バレエ」という武器があります。

普段は本多恵子バレエ学園で、毎日3時間から5時間も練習に励んでいるそうです。

かなりのレベルらしく、小学生の時に京都市長賞を受賞したり、中学1年の時はPBK 京都コンクールで入賞も果たしています。

中学2年生で163㎝近くありますから、もう少し伸びれば、すらっとした体形ですので、モデルとしても活躍できるのではないでしょうか?

また、学校については、京都市の中学であろうということしか、分かりませんでしたので、分かり次第追記していきたいと思います。

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」の結果を一覧で記載しておきます。

グランプリ:井本彩花(いもと・あやか/京都府/13歳/中2)
審査員特別賞:玉田志織(たまだ・しおり/宮城県/15歳/高1)
審査員特別賞:石井薫子(いしい・かおるこ/千葉県/12歳/中1)
マルチメディア賞:竹内美南海(たけうち・みなみ/愛知県/14歳/中2)
グラビア賞:木下凜里乃(きのした・りりの/兵庫県/17歳/高2)
音楽部門賞:藤田桜恵香(ふじた・さえか/埼玉県/12歳/小6)
演技部門賞:伊丹彩華(いたみ・あやか/東京都/12歳/小6)
モデル部門賞:谷口桃香(たにぐち・ももか/滋賀県/16歳/高2)

今回は、井本彩花さんがグランプリとなりましたが、他の入賞者の中から将来ブレイクする人が出てくるかもしれませんので、青田買い的にチェックしみてはどうでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

この「全日本国民的美少女コンテスト」はあくまでオスカープロモーションのコンテストなんですが、なんか日本中のきれいなティーンエージャーのトップを決めるみたいなイメージが定着していませんか?

ワタクシ的には、国民的美少女と言ったら、「後藤久美子さん」ですが、古いですか?・・・

しかし歴代のグランプリは、芸能界でしっかり活躍していますね。

今年のグランプリの井本彩花さんは、これからレッスンなどを受けていくと思いますが、オスカープロモーションの決まりで25歳までは恋愛禁止ですから、じっくり育てられるんでしょうね。

とにかく今日のところはおめでとう!と言いたいですね。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする