平田敦子のグリコCMが強烈!若いころは美人だった?食欲や独身の理由も

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は、『平田敦子』さんが『有吉反省会』に出演するということなので、デビューのいきさつなどのプロフィールと、私生活などを調べてみましたので、ぜひ番組と合わせてご覧ください。

平田敦子のプロフィール

名前:平田敦子(ひらたあつこ)
ニックネーム:あっちゃん
生年月日:1963年7月2日
出身:東京都
身長・体重158cm/90㎏
スリーサイズ:B125cm、W119cm、H121cm
血液型:A
職業:女優
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
趣味:パソコンいじり・片思い/割り勘・もんじゃ作り

出典 吉本興業公式サイト

平田敦子さんは実は、高校3年生の時に原宿でスカウトされたそうなんです。

今はふくよかになってしまったけれど、昔は美人だったのか!と思ったんですが・・・

なんと「ブスインターナショナル」を決めるイベントへのお誘いだったそうで、世界一のブスを決める大会なんだそうです。

失礼なスカウトの仕方だなぁと思ったんですけど、なんと優勝してしまったそうです。

嬉しいやら悲しいやら、平田敦子さんはどう思ったんでしょうか?

その後1985年に劇団青年座研究所に入所して、芸能生活をスタートさせましたが、翌年の1986年に退所しています。

ちなみに劇団青年座研究所とは、日本を代表する有名老舗劇団で、「劇団俳優座」の劇団員によって1954年に創立されました。

現役の団員は、高畑淳子さん、窪塚俊介さん、渡辺いっけいさんなどがいらっしゃいますし、過去には竹中直人さん、西田敏行さん、林家こぶ平さんなど、そうそうたる顔ぶれです。

こんなすごい劇団に入るだけでも大変なことだと思いますが、一年でやめてしまったのには、何か理由があったんでしょうが、調べても分かりませんでした。

もしかしたらそのへんも『有吉反省会』にて語られるかもしれませんね。

その後は小劇団を経てフリーとして活動し、野島伸司さん長塚圭史さんなどの舞台作品に多数出演されているので、舞台の業界では知られた存在のようです。

現在は多くの舞台やドラマ、最近ではバラエティにも出演するなど、活躍の場を広げていますが、髪型が強烈な天然パーマで、体形的にもインパクトが強く、一度見たら忘れないタイプの人ですね。

平田敦子さんのTwitterを見ると、食べ物と食べているときの写真が、投稿の半分を占めるほどアップされているので、あくなき食欲の持ち主だと思いますが、”夜は炭水化物を制限している”とのことなので、多少は気にしているようです。

また、平田敦子さんは独身だそうですが、その理由は趣味が『片思い』だとおっしゃっているので、付き合ったり結婚したりすると面倒くさいからなんでしょうか?

夕食の炭水化物を我慢しながら、夜な夜なこっそりと好きな人を思っているだけで、幸せを感じているのかなぁなんて妄想しちゃいます。

強烈なグリコのCM

平田敦子さんと検索すると、『CM』とか『グリコ』とサジェストキーワードが出てきますが、グリコのCMがすごいインパクトなんです。

そのCMは、新感覚眠気覚ましタブレット『ICEBLITZ(アイスブリッツ)』のCMなんですが、平田敦子さんが歌う“子守唄”ならぬ「起こし唄」が話題になりました。

会社でウトウトするサラリーマンの耳にどこからともなく聴こえてくるのは、「ねんねんころりよ♪」でおなじみの子守唄「江戸の子守唄」ですが、眠気を覚まそうと『アイスブリッツ』を一粒食べると、突如メタル風の衣装に身を包んだ平田敦子さんが眠気覚ましの化身に変身。

デスヴォイスがこだまするデスメタル調の「起こし唄」をシャウトしながらサラリーマンをあの手この手で叩き起こしていく映像なんですが、とにかくご覧ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ワタクシ個人的には、平田敦子さんはとても性格が良さそうに見えて、好感が持てます。

いままでも、いろいろなドラマで拝見していましたが、どれも出番のわりには、インパクトを残しているなぁと思っていました。

放送では、どんなことについて反省するのか、非常に楽しみですね。

今夜の「有吉反省会」は23:30~日本テレビ系にて放送されます。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする