タテジマヨーコは本名?妹の菅原小春とのケンカが凄い。不仲エピソードも。

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は、タテジマヨーコさん&菅原小春さん姉妹が、「今夜くらべてみました」に出演して、姉のタテジマヨーコさんの仰天エピソードを語るとのことなので、どれだけ普通じゃないのかちょこっと調べてみました。

タテジマヨーコさんって、いったいどんな方なのでしょうか?

ぜひ番組と合わせてご覧ください。

タテジマヨーコのプロフィール

出典 タテジマヨーコ Twitter

名前:タテジマヨーコ

本名:菅原美里(すがわら みさと)

生年月日:1988年4月10日

出身地:千葉県山武市

趣味:アニメ鑑賞(ジブリファン)

好きな食べ物:海鮮丼

職業:ニートシンガー

タテジマヨーコさんは、世界的ダンサーの菅原小春さんのお姉さんで、菅原小春さんより4歳年上です。

自称「ニートシンガー」として、普段はギターを弾いて唄っているそうですが、人間の腹の中にある黒い部分をくすぐるような歌だそうでう、好みのわかれるタイプでしょうね。

好きな人はハマっちゃうんじゃないでしょうか?

元々は「ハラフロムヘル」という、タテジマヨーコさんの存在感を生かした、5人組のバンドで、ボーカル兼キーボードを務めていたそうですが、現在は活動休止し、ソロ活動をされているそうです。

また、イラストも得意で、タテジマヨーコさんの描いたイラスト入りTシャツを、菅原小春さんのサイトで販売しています。

大人っぽくて中性的な雰囲気のある菅原小春さんに対して、タテジマヨーコさんは、パット見かわいい系なんですが、実はやることが凄いんです。

タテジマヨーコと菅原小春のケンカと不仲説

タテジマヨーコさん菅原小春さんは、とても仲の良い姉妹で、特に妹としてお姉さんを尊敬してると、菅原小春さんはインタビューでおっしゃっています。

しかし、実は仲良くなったのはここ数年で、それまではお互いにあまり興味がなかったそうでなので、ケンカをするようになったのも、ここ最近の事らしいです。

仲が良くなれば、姉妹ですから遠慮もいらないので、がんがんケンカもしますよね。

ただし、そのケンカがどれだけすごいのかというと・・・

「お母さんの誕生日を家族でお祝いしてたんですけど、お姉ちゃんはヒートアップするとホントにしつこいんです! お酒も飲んでて…ぶっ叩いてくるし、すごい言葉使いになるし、暴言を吐いてきたから顔にスマホを投げたんです。

そしたらお父さんが怒って、お姉ちゃんは泣いちゃって(笑)。
でも、一緒に『クレヨンしんちゃん』とか、ディズニーの映画をお菓子を食べながら観るのが好きで、
そうして一緒に過ごすのが私の優雅な休日です」

引用 http://www.j-wave.co.jp/blog/news/

要は酒癖が悪いんでしょうか?

でもそれだけじゃないんです。

どんなエピソードがあるのかというと、開けたフタを絶対に閉めないので、醤油などの調味料のふたはいつも開けっ放し。

また、菅原小春さんのかなり高価なシャネルのマニキュアのふたを、開けっぱなしにして使えなくしたりしてしまったこともあるそうです。

それから、リモコンに油性ペンで「リモコン」と書いたり、菅原小春さん買ったばかりのTシャツを肩が出るように勝手にリメイクしたり、妹に怒られても仕方ないというか、突拍子もない行動をするんだとか。

そんなタテジマヨーコさんに対して菅原小春さんは、クラスにいたら友達になりたくないタイプNo.1とおっしゃっていますが、それでもお姉さんが大好きだそうですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

タテジマヨーコさんは、かなりぶっ飛んだ方だということが、分かったのではないでしょうか?

そんなタテジマヨーコさんですが、今のところ独身のようで、彼氏もいるのかいないのか、よく分かりませんでしたが、きれいな方なので、いらしても不思議ではないですよね。

その辺は情報が入り次第、公開していきたいと思います。

今夜の「今夜くらべてみました」は、21:00~日本テレビ系にて放送されます。

放送では、本邦初公開のエピソードも登場するかもしれませんね。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする