マヂカルラブリーがあらびき団夏祭りに出演。コンビ名の由来は?

こんにちは。ちょこざえもんです。

今夜は久しぶりに「あらびき団」が放送されますね。

注目の芸人が大勢出ますが、その中でもマヂカルラブリーに注目してみましたので、プロフィールを紹介したいと思います。

マヂカルラブリーのプロフィール

2007年にコンビを結成したマヂカルラブリーですが、たまたま客としてライブを見に来ていた村上さんが野田さんを見つけ、村上さんは元々野田さんを知っていて「面白すぎる」「僕と組めばいけるんじゃないか」と思ってたいたので、ライブ終了後に野田さんに声をかけそのままコンビを結成したのだそうです。

出典 マヂカルラブリーHP

《メンバー》

(向かって左側)

名前:野田クリスタル(のだ くりすたる)

本名:野田光(のだ ひかる)

生年月日:1986年11月28日

出身:神奈川県横浜市

身長・体重・他:178cm/58kg/B88cmW76cmH97cmF27cm

血液型:A型

ポジション:ボケ

学歴:不明でした

趣味:作詞・作曲、HIPHOP、演劇

特技:バスケットボール、五目並べ、ゲームプログラミング、ジャンプ力、二段ジャンプ

(向かって右側)

名前:村上(むらかみ)

本名:鈴木 崇裕(すずき たかひろ)

生年月日:1984年10月15日

出身地:愛知県

身長・体重・他:181cm/95kg/B114cmW113cmH114cmF28cm

血液型:O型

ポジション:ツッコミ

学歴:法政大学

趣味:読書、日本文学の研究、狂言、

特技:大量の酒を飲むこと

《コンビ名の由来と芸風》

コンビ名を決める際に、『マカル』ではなく『マカル』とした理由として、「ネットで検索した時に上位に来そう」ということを期待してのことだといっています。

普通に検索すると、『マカル』と打ち込んでしまい、結果どこにも出てこないってことになると思うんですが、どうなんでしょう?

まぁいつも思うことですが、名前を決めるって大変ですよね。

また芸風としては、ボケの野田クリスタルさんが意味不明な動きをして、村上さんがその動きを説明しながらツッコむという漫才を基本としていて、ほとんどコントは行わないそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

面白い芸人さんを見つけると、なんかうれしくなりますよね。

野田クリスタルさんは以前、『SMAneetproject』に所属していたそうで、一度吉本興業をやめて、また戻ってきたという異色の芸人さんです。

髪型が少しキモめですが、よーく見るとなかなかのイケメンですよね。

今後の活躍に期待したいです。

今夜のあらびき団夏祭り2017は23:56~TBS系で放送されます、他のゲストは、ハリウッドザコシショウ・風船太郎・どぶろっく・エハラマサヒロ アマレス兄弟・ギャルズ・ハブサービス・マヂカルラブリー・ゆーびーむ☆など盛りだくさんですよ。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする