東京ホテイソンがネタパレSPに出演。芸風やコンビ結成のなれそめは?

こんにちは。ちょこざえもんです。

本日放送の「ネタパレ」は先週に引き続き、二人組芸人「東京ホテイソン」が出演します。

まだあまりメジャーな存在ではありませんが、じわじわと人気が出てきていますので、プロフィールを紹介したいと思います。



東京ホテイソンのプロフィール

2014年にコンビを結成したのですが、その経緯が面白いです。

お笑い芸人が相方を募集するネット掲示板があるそうで、そこで知り合ってバーガーキングで初めて会ってコンビを組んだそうで、出会い系コンビと言われています。

東京ホテイソンが所属する、「グレープカンパニー」にはあのサンドウィッチマンがいますので、いろいろ面倒を見てもらったり、教えてもらったりしているのでしょうか。

出典 グレープカンパニー公式サイト

《メンバー》

(向かって左側)

名前:TAKERU(たける)

生年月日:1995年3月24日

出身:岡山県

血液型:B型

ポジション:ツッコミ

趣味:釣り、ゴルフ、カメラ

特技:岡山伝統芸能、備中神楽

身長・体重:174㎝/60kg

(向かって右側)

名前:SYOGO(ショーゴ)

生年月日:1994年2月1日出身地:東京都

血液型:O型

ポジション:ボケ

趣味:フットサル

特技:ギター

身長・体重:169㎝/55㎏

二人はお互いを良く知るために、同居生活を送っているのですが、たけるさんは先輩のところに出かけて帰ってこないことも多いようで、そんなときはショーゴさんが部屋の片づけなんかをしてあげることもあるほどの世話好きだそうです。

また、たけるさんは子供の頃から人前に出るのが好きで、小中高と生徒会長を務めていたそうです。

《コンビ名の由来と芸風》

「東京ホテイソン」のホテイソンという名前の由来は、七福神の布袋様(ほていさま)から名付けたと過去のインタビューで答えています。

布袋様は七福神の中で唯一の実在の人物で、満面に笑みを浮かべた姿は愛嬌があり、福運・大量のご利益があるといわれている笑いの神様ということから、たけるさんがつけたそうです。

また、東京については単にかっこいいからだそうです。

一応、たけるさんがツッコミで、ショーゴさんがボケとなっていますが、ワタクシ的にはほとんど、たけるさんがツッコミながらボケるというように見えますが、どう感じるか何はともあれご覧ください。

まとめ

ワタクシは、東京ホテイソンは全くのノーマークで、先週のネタパレで初めて知りました。

ちょっと独特の芸風で「くすっと」笑える雰囲気が気に入っています。

今夜のネタパレはスペシャルということで、いつもより30分早い23:00~フジテレビ系で放送されますので、是非チェックしてみてください!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする