カラテカ入江慎也の人脈が凄い!副業で稼ぐ話が有吉弘行のダレトクで!

こんばんは。ちょこざえもんです。

今日は有吉弘行のダレトクですね。

放送内容は、副業で稼いでいる芸人さんの特集だそうで、高級車を乗り回しているというカラテカの入江慎也さんを捜査するそうです。

家賃24万円という都内一等地のデザイナーズマンションに暮らす入江宅に突撃し、捜査を開始。入江のセレブ暮らしの真相とは?

と言う内容だそうですが、その入江慎也さんとは何者なのか、ご紹介しますのでお付き合いくださいませ。


入江慎也さんのプロフィール

名前:入江慎也(いりえしんや)
誕生日:1977年4月8日
出身地:東京都小平市
血液型:O型
コンビ:カラテカ(ツッコミ)
学歴:東京都立保谷高等学校
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

友達5000人芸人を自称し、長友佑都、大久保嘉人、澤穂希、渡辺美樹など、そうそうたるメンバーとの人脈があり、中でも横綱・白鵬とは私生活で行動を共にすることも多いのだとか。

また、以前TOKYOFMのスカイロケットカンパニーに出演した際には、永谷園の社長とも食事をする仲だと言っていましたし、マサイ族にも友達がいるらしいです。

基本的に酒の席で知り合った方との交友を深めていくのが、得意だと言っていますね。

普段はランチの予定をよく入れて、3回くらい行った後、良い人だと思ったら夜の約束をするんだそうです。

出典 カラテカ入江Twitter


副業とは?

入江慎也さんの芸人としての月収は15万円ほどだと、以前出演したテレビで明かしていました。

しかし、副業では月収150万とも200万とも言われています。

どうやって稼いでいるのかというと、友達5000人芸人として培ったスキルを活用して、「講演会」、「コンサルティング」、「著書の出版」で稼いでいるのだそうです。

1回の講演会でのギャラは30万円以上らしいのですが、コンサルティングフィーなどはよくわかりませんでした。

また、企業の会議に出席したり、フェスを開催したりと多岐にわたる活躍をされています。

しかし、本業の方の評判はイマイチなようです。

トークもギャグも面白くないとさんざんな言われようですが、そもそも副業の方が圧倒的に稼いでいるので、もはや本業が人脈コンサル副業が芸人なんではないかとワタクシなどは思ってしまいます。

まとめ

ワタクシも人脈は非常に大事だと思います。

日常生活でも、友人知人に公私ともにお世話になっていますし、楽しいことや助けられることも多くあります。

ただ、ちょっと(?)と思うのは、何も5000人もいなくても良いのでは?と思ってしまいました。

人脈とは相思相愛の関係だとワタクシは思っているので、5000人もいると、こちらが何かしてあげられる相手には限りがあるので、ただの知り合いになってしまうんじゃないかなと思っちゃいました。

そんな副業芸人が登場する、有吉弘行のダレトクは22:00からフジテレビ系で放送されます。

副業で稼ぐ方法があったら勉強になるかもですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする