山谷花純の性格や出身は?舞台『東京喰種トーキョーグール』の新キャラで出演

こんにちは。ちょこざえもんです。

実はワタクシ、結構舞台が好きだったりします。

友達の弟が舞台俳優で、付き合いで何度も足を運んでいるうちに、好きになっていきました。

そうは言っても、ここ数年はご無沙汰しているのですが、気になった舞台があったので、チェックしたところ、山谷花純さんというかわいい子を見つけたので、調べてみました。

山谷花純(やまやかすみ)さんのプロフィール

1996年12月26日生まれの20歳です。
宮城県の出身で、高校は東北高校だそうです。

東北高校と言えば、高校野球、ゴルフ、スケートなど、スポーツが全国レベルの学校ですね。

身長162㎝で血液型はO型、エイベックス・マネジメント所属の女優・モデルさんです。

2007年にエイベックスが主催するオーディションに合格し、2008年ドラマ『CHANGE』で女優デビューを果たしました。

その後2009年~2010年まで、小学生向けファッション雑誌『ニコプチ』の 専属モデルとして活動しました。

それからも『あまちゃん』『ファーストクラス』、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』など数多くのドラマに出演しています。

また、2010年には映画『告白』で銀幕デビューし、『悪の教典』『寄生獣』など次々に出演を果たしています。

そして今回、舞台『東京喰種トーキョーグール』の新キャラとして出演することになり、ドラマ、映画、舞台と活躍の場をどんどん広げていっている、将来有望な若手女優さんです。

性格は

スタイルが良く、とても可愛らしい山谷花純さんですが、以外にも性格は「負けず嫌い」、「気分屋」だそうです。

その反面、「泣き虫」の一面もあるようです。

また、趣味は読書でかなり本が好きなようですが、他には映画鑑賞や寝ることも好きだそうですので、結構インドア派なんでしょうか?

マイペースで、自分の思ったことはハッキリと口にするタイプだそうですので、ワタクシの経験からそういう子は必ず伸びると思います。

まとめ

目がくりっとしてとても可愛らしい山谷花純さんですが、なんとスッピンがとてもきれいです。

東北出身だけに、肌がきれいなので、当然と言えば当然でしょうね。

舞台『東京喰種トーキョーグール』は6月29日~7月4日まで東京シアター1010で、7月8日、9日は大阪梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上映されます。

7月29日からは窪田正孝さん主演で、映画も上映されますので、この夏は『東京喰種トーョーグール』から目が離せませんね。

特に東北美人の山谷花純さんは、これからブレイクすること間違いなしなので、要チェックですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする