お盆でも空いていて、家族で楽しめる群馬県の穴場、厳選3選!

7こんばんは。ちょこざえもんです。

ゴールデンウイークも残りあとわずか、後半戦になってきましたね。

今年は圏央道開通の影響か、常磐道が混みまくっていますね。

今までは、東京から地方に出る高速で、常磐道が一番すいていましたが、これからはずっと混んでしまうんでしょうか?

ところで、このゴールデンウイークは出かけられなかったけど、夏休みこそはお出かけするぞ!っていう方のために、今日は群馬の厳選スポットをご紹介しますので、参考にしてください。

群馬県のおすすめスポット

群馬県と言えば、スキー場や温泉が最初に思い浮かびますが、他にもたくさんのお楽しみスポットが満載です。

今日はその中から厳選した、3つのスポットをピックアップしました。

【ぐんまこどもの国】

正式名称は「群馬県立金山総合公園」と言い、1979年に完成し敷地面積18.7haの広大な県立公園です。

まさに「こどもの国」という名称ににふさわしい、子供のための遊び場がぎっしり詰まっていて、一日中いても飽きない公園です。

サイクルモノレール、バッテリーカーや、サマーボブスレーなどの遊具。

クワガタやカブトムシ、カルガモやカワセミなどの、昆虫や鳥たちとのふれあい。

また、木工教室や陶芸教室など、自然とのふれあい、人とのふれあいを通して、子供たちの創造力を掻き立てる体験やアトラクションが満載です。

芝生広場でゴロゴロするもよし、噴水広場でびしょびしょになって遊ぶもよし、林の中の自然散策路で涼むもよし、盛りだくさんの休日を楽しんでください。

(基本情報)

月曜日定休(月曜日は祝日の場合は火曜日休)

3月~10月は9:30~17:00まで開園

入園料:無料

駐車場:800台収容

駐車料金:無料

〈アクセス〉

北関東自動車道 太田藪塚ICより約20分

住所:群馬県太田市長手町480

TEL:0276-22-1448

【伊勢崎市華蔵寺公園遊園地】

桜やつつじの名所としても有名で、歴史も古く1911年にオープンした伊勢崎市立公園です。

なんと入園料が「無料」の遊園地ですが、ジェットコースターや大観覧車などのアトラクションが充実しています。

今年の2月には新アトラクション「スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D」がオープンして、ますます楽しめるようになりました。

また、8月には、真夏の雪の遊園地「真夏に雪を降らせまショー」を開催しています。

アトラクションごとに、利用料が必要ですが、安いものは1回なんと50円!高くても350円と激安ですので、親としては財布の中身を心配することなく、安心して遊ばせられますね。

隣接する華蔵寺公園には遊具も沢山あり、ウォータスライダーのある市民プールもありますので、家族そろって存分に遊んでください。

(基本情報)

火曜日定休

3月~11月までは、9:00~17:00まで開園

入園料:無料

駐車場:なし(華蔵寺公園に1000台収容の駐車場あり)

駐車料金:無料

〈アクセス〉

関越自動車道 本庄児玉ICより約40分

北関東自動車道 伊勢崎ICより約10分または、道波志江PAスマートICより約5分

住所:伊勢崎市華蔵寺町1番地

TEL:0270-25-4478

【桐生が岡遊園地&動物園】

1953年開業の動物園と、1971年開業の遊園地が隣接していて、どちらもなんと入園料が無料の、桐生市立の「桐生が岡公園」の一角にある施設です。

一時は落ち込んだ売り上げが、アトラクションにお金をかけることなく、業績が回復したとして、話題になっています。

その理由は、週末などに行われるイベントにあります。

人前で披露したいアマチュアの音楽家、ダンサー、芸人などが、基本的にノーギャラで出演していることが評判になって、来場者が増えているとのことです。

大観覧車やメリーゴーランドなど、定番のアトラクションがそろっているので、小さいお子様も楽しめると思います。

また、動物園にはライオンを筆頭に、サルやヤギなど、こちらも定番の動物たちと、小さいながらも水族館まであります。

(基本情報)

年中無休

遊園地は3月~10月は9:30~17:00まで、動物園は9:00~16:30まで開園

入園料:無料

駐車場:369台

駐車料金:無料

〈アクセス〉

北関東自動車道 太田薮塚ICまたは太田桐生ICより約30分

遊園地住所:群馬県桐生市宮本町4-1-1

遊園地TEL:0277-22-7580

動物園住所:群馬県桐生市宮本町3-8-13

動物園TEL:0277-22-4442

まとめ

いかがでしたでしょうか?

群馬県は激安の施設が多くて、選ぶのに一苦労でした。

今回選んだところは、激空きではありませんが、地元に根差した安心の低料金と、長年営業を続けてきた実績のある素晴らしい施設です。

夏の思い出のひとコマにどうでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする