谷原章介が昼の顔から夜の顔へ。初冠番組「谷原章介の25時ごはん」がスタート!

こんばんは。ちょこざえもんです。

ワタクシは料理が苦手ですが、たまにどうしようもない時には、「チャーハン、焼きそば、生姜焼き、ラーメン、オムライス」などを適当に作って子供に食べさせています。

しかし、レパートリーが少ないことと、上手くできないので、いつか料理を覚えてやろうと思っているうちに、とうとうオジサンになってしまいました。

イケメン具合では、ワタクシと良い勝負?ですが、子供の数では負けている「谷原章介さん」の料理番組がスタートするということで、記事にしてみました。

谷原章介さんと料理

王様のブランチのMCを10年もやっていましたし、俳優としても引っ張りだこですから、今まで料理のイメージは全くありませんでしたが、NHKの料理番組に出演するほど、実は料理が得意だったんですね。

元々は、30歳前後のころに、役柄で痩せなければならなくなった時に、お腹はすくけどガッツリ食べられないということで、糖質やカロリーを抑えた料理を自分で作ることからだんだん料理が好きになっていったようです。

そして今では、自宅では谷原章介さんが料理をつくることが基本だそうです。

オッサンになってしまい、出てきた腹を撫でながら言い訳しているワタクシたちは、是非谷原章介さんに料理を教えてもらい、食べても太らない食事を自分で作れるようになりたいものです。

番組の内容

この番組は、深夜のごはんテロ番組として、TBS系で4月19日24時26分スタートの30分番組です。

夜型の著名人をゲストとして「谷原家」に招き、家主の谷原章介さんが対面キッチンを挟んで、自慢の絶品夜食をふるまうというものです。

そして第一回目のゲストは超歌手の「大森靖子さん」です。

激情派シンガーソングライターと言われ、一風変わった大森靖子さんを料理と、王様のブランチで鍛えたトーク術を駆使してど、のように魅力を引き出していくのか、今からとても楽しみです。

まとめ

昔は、イケメンだけどちょっと情けないイメージが強かった谷原章介さんですが、王様のブランチのMCに代表されるように、多くの司会もこなし、良い大人になったなという印象です。

役者としても多くのドラマや映画に出演して、今では主演もこなす活躍ぶりです。

またワタクシは子供が4人いるのですが、谷原章介さんはなんと子供が6人です。

子だくさんの家庭は、親近感がわくのではないでしょうか?

爽やかなイケメンが、うるさいけどかわいい子供たちに囲まれて、右往左往するところを想像するととてもほほえましく思います。

初の冠番組ですから、気合も入っていると思いますが、深夜ですからのんびりとやってほしいなと思います。

ワタクシも料理の勉強をしたいので、深夜コッソリ観たいと思います。

そしていつの日か、嫁に何気なく料理の腕前を披露できたら良いななんて妄想しちゃいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする