ディズニーイースター2017が今年もいよいよ始まる!期間や見どころは?

こんばんは。ちょこざえもんです。

最近は少しづつ春めいてきたと思ったら、今年もディズニーイースターがもう少しで開催されますので、楽しみにしている方のために、今年の開催期間や見どころをまとめてみたいと思います。

ディズニーイースター2017の期間は?

本来イースターとはキリスト教の重要な儀式ですが、ディズニーのイースターは、春の訪れを祝うためのお祭りとして開催されるイベントです。

今年は4月4日から6月14日まで開催されます。

去年は3月25日から6月15日だったので、今年は少し短いですね。

そして今年は2年ぶりに、ディズニーランドとシーのディズニーリゾート全体での開催となりますので、大いに盛り上がるでしょうね。

では内容や見どころを見ていきましょう

ディズニーランドでは、「うさたま大脱走」というパレードが行われます。
「うさたま」という、うさぎの耳が付いたたまごのキャラクターを、ミッキーマウスたちが「うさたまチェイサー」となり、巨大な掃除機や虫取り網などの方法で「うさたま」を追いかけるという楽しいパレードです。
また、ディズニーイースターといえばエッグハントですが、今年は何と無料です!
エッグハントでも「うさたま」が大活躍!
逃げ出した「うさたま」を探して、見事にゴールにたどり着いた人には、オリジナルシールがもらえるとのことです。
次にディズニーシーは、「ファッショナブルイースター」と題して、ファッションをテーマとしたパレードが開催されます。
アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの各テーマポートを代表するアーティストたちが、船に乗ってメディテレーニアンハーバーにやってきます。
ミッキーマウスたちが、「イースターバニーボンネット」といううさぎの耳の飾りのついた帽子を被り、イースターを楽しむ姿が見られます。
大人っぽいディズニーイースターを楽しみたいなら、ディズニーシーがおすすめです。
そしてイースター期間中は、デコレーションもイースター使用に大変身します。
ディズニーランドでは「うさたま」のデコレーションが、またディズニーシーではイースターエッグやイースターバニーボンネットをモチーフにした華やかな演出がなされます。

春の訪れをディズニーでお祝いしましょう!

いかがでしたでしょうか?

なかなか日本では、イースターのイベントはないと思いますので、春の陽気に誘われて、家族で、カップルで、親子で、一人で(?)楽しんでください。

ちょこざえもんも行ってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする