仲間由紀恵主演 アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」がついに放送!

こんばんは。ちょこざえもんです。

1939年刊行、アガサクリスティの不朽の名作「そして誰もいなくなった」が、3月25日(土)26日(日)の21時から、テレビ朝日系で放送されます。

ドラマ放送を知ってから、首を長くして待ってきまっしたが、キャストも豪華で非常に楽しみです。

アガサクリスティと言えば、私は「名探偵ポワロ」シリーズしか小説で読んだことはありません。

ただ残念ながら、学生のころ電車で読んだのですが、ほとんど忘れてしまいました・・・

また2015年には三谷幸喜さん脚本で、「オリエンタル急行殺人事件」が放送されたのを覚えている方も多いと思います。

私は佐藤浩市さんが好きなので観ましたが、ゲスな佐藤浩市さんはもちろん良かったのですが、主役の野村萬斎さんの演技力にはびっくりしました。

そもそも野村萬斎さんの映画やドラマを、ほとんど見たことがなかったのですが。

そんなこんなで、ドラマ「そして誰もいなくなった」を紹介したいと思います。

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/soshitedaremo/

ストーリーは?

八丈島沖に浮かぶ孤島の兵隊島にある、ホテルのオーナーから呼び集められた8人の男女と、ホテルの執事夫婦を合わせた10人が、次々に殺されていくというお話です。

オーナー不在の中、用意された夕食をとっているところに、謎の声が聞こえてきます。

それは、10人が犯した過去の罪を暴露するものでした。

それから、一人また一人と、次々に殺されていきます。

男女が島に来てから数日後、事件の知らせを受けた警視庁の警部と八丈島東署の警部補島へと向かいます。

そこには10体の他殺体が・・・

果たして犯人は誰なのか?

出演者は?

白峰 涼 役 仲間 由紀恵さん

元水泳選手で今は家庭教師

謎の声:5年前、教え子をプールで溺死させた

五明 卓 役 向井 理さん

元ボクサーで、今は人気のミステリー作家

謎の声:5年前、サラリーマンを殺した

ケン 石動 役 柳葉 敏郎さん

元傭兵の軍事評論家。拳銃を持ってきた

謎の声:13年前、戦場で兵士5人を殺した

星空 綾子 役 大地 真央さん

元銀幕の大スター。引退していたが、夫に先立たれ芸能界に復帰

謎の声:8年前、お手伝いさんを殺した

神波 江利香 役 余 貴美子さん

東京救急センターの外科部長で、釣りが趣味

謎の声:16年前、患者を殺した

久間部 堅吉 役 國村 隼さん

元刑事で今は探偵業だが、橋元陽二とう建築関係のサラリーマンを装っている

謎の声:11年前、強盗殺人犯を殺した

翠川 信夫 役 橋爪 功さん

兵隊島の自然の島ホテルの執事

謎の声:10年前、雇い主を殺した

翠川 つね美 役 藤 真利子さん

兵隊島自然の島ホテルの執事で翠川信夫の妻

謎の声:夫と共謀し、10年前、雇い主を殺した

門殿 宣明 役 津川 雅彦さん

元大物国会議員

謎の声:15年前、妻の愛人を殺した

磐村 兵庫 役 渡瀬 恒彦さん

元東京地方裁判所裁判長。どんな裁判でも公正な裁きを下すことで名声が高い

謎の声:7年前、担当裁判の被告人を殺した

 

相国寺 竜也 役 沢村 一樹さん

警視庁捜査一課警部

下調べに余念がなく、どんな些細なことも見逃さない、観察力を持つ。

現場を再現して、検証しないと気が済まない、というこだわりがある。

多々良 伴平 役 荒川 良々さん

兵隊島の管轄の八丈島東署警部補

淡々と仕事をこなし、捜査能力も高いが、相国寺に振り回されてしまう。

まとめ

どうですか?豪華キャストですよね!

特に渡瀬恒彦さんの遺作でもありますから、かなりの視聴率になると思います。

年度末で忙しい方が多いと思いますが、週末は「そして誰もいなくなった」を観てのんびり過ごし、3月最終週を乗り切りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする