俳優の滝藤賢一は子供好き!愛妻家で家族を大事にしているらしい

こんばんは。ちょこざえもんです。

俳優の滝藤賢一さんをご存知でしょうか?

滝藤賢一さんは演技力が高く、非常に良い俳優だと思いますので、私のお気に入りの俳優のひとりです。

そんな滝藤賢一さんが結婚し子供がいるとのことなので、少し書きたいと思います。

引用元:http://girlschannel.net

何と子供が4人も

滝藤賢一さんは仲代達矢さんが主宰し、役所広司さんや益岡徹さんを排出している「無名塾」の出身で、真木よう子さんとは同期の中だそうです。

その無名塾で知り合った奥さんと2009年に結婚し、その年に第1子、2011年に第2子、2012年に第3子、2014年には第4子が誕生し、4人の父親となっているそうです。

芸能人ということもあり、とても4人の子持ちには見えませんでした。

ワタクシちょこざえもんも4人の子持ちオヤジなので、この点も非常に好感がもて、親近感がわいてきます。

そして奥さんは栄養士の資格を持っているそうで、家族で毎日奥さんの美味しい手料理を食べているんでしょうね。

事実、滝藤賢一さんは仕事が終わるとサッサと帰るそうですので、愛する家族の待つ自宅へ一目散に帰りたいのでしょう。

我が家もそうですが、子供が4人もいると、にぎやかでとても楽しいです。

もちろんケンカやトラブルも多いのですが、そういったことも含めて大家族とは良いもんだと思います。

役者としての滝藤賢一さん

私は2013年放送のお化けドラマ「半沢直樹」の近藤役で初めて知ったと思ったのですが、その前の2010年公開の「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」の王役だったと、後から知りました。

あの中国人役はインパクトがありました。

本当の中国人だと思ったほどです。

それにネットでは、「滝藤賢一 中国人」で検索されていますね。

そのあとの「半沢直樹」では半沢の同期の役でしたが、血走った目が印象的でした。

セリフや身振り手振りだけでなく、目で強烈な演技のできる良い俳優だなあと思っていたら、そのあとからブレイクしましたね。

最近はアマゾンプライムビデオで、主演の「俺のダンディズム」を観ましたが、やはり安定の演技力で滝藤ワールドを堪能させていただきました。

森口瑤子さんは、よく笑わずに演技ができたものだと感心します。

他にも数え切れないほどの映画やドラマに出演して、引っ張りだこの活躍を見せていますね。

まとめ

子供を4人育てることは本当に大変です。

特に奥さんが大変です。

そのことを滝藤賢一さんはよくわかっていて、家族のために仕事を頑張り、終わったら早く帰って家族と過ごし、奥さんと一緒に子育てをしたいと考えているのでしょう。

同じ4人の子供を持つ親として、これからも滝藤賢一さんを応援します!

そして滝藤賢一さんの最新作は、4月スタートの月9ドラマ「貴族探偵」ですので、今から要チェックですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする