急性肝炎で入院していたMISIAが退院

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は私の好きなMISIAさんが、退院したとの朗報が入ってきたので、嬉しくて書きたいと思います。

引用元 http://www.tomo-zone.com/nigaoe_archives/ni/misia.html

なぜ入院したのか?

3月2日付けの公式サイトで、「急性肝炎」により入院したとの報告があり、3月11日に仙台で開催される東日本大震災復興ライブ「The Unforgettsblw Day 3.11」の出演を中止にすることを発表していました。

発表された時点では、体調が回復にむかっていると言っていましたが、まだ安静が必要であるとのことから、ファンは心配していました。

急性肝炎になった芸能人

上沼恵美子さんがウイルス性のA型肝炎で、2014年2月15日から2週間入院しました。

生牡蠣で感染したそうですがほかに一緒に食べていた人たちは大丈夫だったようです。

村上ショージさんも、同じくA型肝炎で2014年2月27日に入院しました。

肝炎はA型B型C型D型E型非A~非E型(G型、TT型)、その他の7つに分類されます。

そのうち日本ではほとんどが、A型B型C型の3種類です。

これからのMISIA

ひとまず退院とのことですが、完全復帰というわけではなく、自宅でゆっくり静養してからの活動となるようです。

あせらず治してほしいですね。

私の母も、50代のころにC型肝炎にかかってから、病気がちになりました。

とにかく無理は禁物です。

また以前のようパワフルな歌声で、感動を与えていただけるように、なってもらいたいです。

ちなみに私の一番好きな曲は「眠れぬ夜は君のせい」です。

あなたはどの曲が好きですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする