「シグナル 」6話の見逃し動画を無料視聴できる最も安全な方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

坂口健太郎さん主演のドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」の4話の視聴率は6.7%とついに4週連続のダウンとなってしまいました。

関西では、初回から軽く10%を超えているようなのですが、カンテレの作品とは言っても、なぜこれだけ差が出るのかわかりません。

今日は、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

出典 関西テレビ

「シグナル長期未解決事件捜査班」のあらすじと登場人物

早速「シグナル長期未解決事件捜査班」6話のあらすじを見ていきましょう。

1998年、高級住宅地で連続窃盗事件が発生。

捜査に行き詰まった大山(北村一輝)から無線で助けを求められた健人(坂口健太郎)は、過去を変えることは危険だと感じつつも、プロファイラーとして事件解決の糸口を伝える。

すると翌日、事件ファイルから捜査に関する記録が消滅。

事件発生から20年経っても未解決だったはずの事件は、1998年に犯人逮捕で幕引きを迎えていた。

逮捕されたのは元窃盗犯の工藤雅之(平田満)。

被害者による目撃証言に加え、健人の言葉通り被害者宅の郵便受けを調べたところ、指紋が検出されたらしい。

しかし過去の捜査資料によれば、工藤は現場に指紋ひとつ残さない慎重なタイプ。

さらに、工藤が逮捕後も犯行を否認し続けたことから、健人はこの1件が誤認逮捕で、自分の言葉が無実の罪を生んだのではないかと動揺する。

その矢先、刑期を終えて出所したばかりの工藤が誘拐事件を起こす。

被害者は矢部香織(野崎萌香)という大学の研究員で、両親と暮らす自宅で拉致された後、行方が分からなくなっていた。

捜査本部は金銭目当ての誘拐だと断定するが、現場に多くの証拠が残されていることに違和感を覚えた健人は、犯行の動機が怨恨ではないかと推理。

その理由を確かめるため無線機を手に取るが、無線から聞こえてきたのは「工藤は犯人じゃありませんでした」という悲痛な声。

そして大山は、健人がもっとも恐れていた事態について話し始めて…。

一方、矢部家には香織本人から電話がかかってくる。

おかげで監禁場所は特定できたものの、美咲(吉瀬美智子)はなぜ香織が電話できたのか、ふに落ちない。

するとそこへ健人から連絡が入る。

実は、工藤が連続窃盗犯の容疑者として連行された直後、工藤の娘は事故で焼死。

その際、香織とその父・英介(小須田康人)との間にある接点が生まれたという。

そしてそれこそが、工藤が香織を誘拐した本当の理由だった!

引用 シグナル長期未解決事件捜査班公式サイト

《登場人物》

三枝健人・・・坂口健太郎

大山剛志・・・北村一輝

桜井美咲・・・吉瀬美智子

山田勉・・・木村祐一

小島信也・・・池田鉄洋

安西理香・・・青野楓

加藤亮太・・・神尾楓珠

岩田一夫・・・甲本雅裕

中本慎之助・・・渡部篤郎

《基本情報》

放送日:毎週火曜日21時~フジテレビ系(初回1時間15分の拡大版)

原作:韓国tvN シグナル

脚本:尾崎将也(代表作 結婚できない男 梅ちゃん先生 オトナ女子 お迎えデス。)

プロデューサー:萩原崇・笠置高弘・石田麻衣

演出:内片輝・鈴木浩介

音楽:林ゆうき・橘麻美

主題歌:BTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」

制作:関西テレビ

「シグナル長期未解決事件捜査班」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「シグナル長期未解決事件捜査班」6話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「シグナル長期未解決事件捜査班」6話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「シグナル長期未解決事件捜査班」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「シグナル長期未解決事件捜査班」6話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「シグナル長期未解決事件捜査班」だけでなく、「コードブルー」や「コンフィデンスマンJP」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

大山刑事(北村一輝さん)が、昭和の香りが漂っていていい感じだなと思っていたら、20年前でも、もう平成でしたね。

20年も経つと、だいぶ時代は変わりますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする