「問題のあるレストラン」1話から最終回の動画を無料で安全に視聴できるフジ公式サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

真木よう子さん主演の「問題のあるレストラン」は、2015年1月にスタートした、正直かなりキツいドラマです。

今までセクハラ、パワハラを経験がない人や感じたことが無い人には、相当ショックなドラマと思います。

今日は「問題のあるレストラン」の動画を全話無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「問題のあるレストラン」の見どころとあらすじや登場人物など

「問題のあるレストラン」の脚本を担当したのは、かつて社会現象にもなった『東京ラブストーリー』の坂元裕二氏です。

如何にこのドラマが製作、脚本、出演者など、ほぼ全てに力を入れているかがわかります。

激しくキツいシーンの連続ですが、セクハラ、パワハラは決して許してはいけないという強烈なメッセージが込められたドラマです。

ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

《あらすじ》

田中たま子は大手飲食サービス会社「ライクダイニングサービス」に勤務していました。

ライクダイニングサービスは、田中たま子たち女性社員へのセクハラやパワハラが日常的に繰り返されている職場でした。

ある日、田中たま子は高校時代からの親友で会社の同僚である藤村五月が、社長の雨木に食中毒問題の責任を負わされます。

社長の雨木は、藤村五月に全裸での謝罪を要求します。

そんな職場に嫌気がさし、田中たま子は会社を退職してしまいます。

その後田中たま子は裏原宿の雑居ビルの屋上に、ポトフ料理をメインにした「ビストロ フー」をオープンさせます。

そして店の従業員には、様々な問題を抱えた女性やゲイたちが集まってきました。

田中たま子と仲間たちは傷つき、そして助け合いながら、かつて自分たちにセクハラ パワハラを繰り返してきた職場に戦いを挑みます。

《見どころ》

「問題のあるレストラン」の一つ目のみどころは、「過激すぎるオープニングシーン」です。

それは親友藤村五月が、雨木社長に食中毒の責任を負わされ、幹部の前で全裸謝罪させられたシーンです。

正直見ていて胸が痛くなり吐き気をもよおすシーンですが、このシーンこそが「問題のあるレストラン」の全体を貫くテーマです。

このシーンは「こんなセクハラ、パワハラをあなたは許せますか?」と視聴者に強烈なメッセージを送りました。

二つ目のみどころは、これほど過激で気分が悪くなるようなストーリーであるにも関わらず、当時第一線級のキャストが集結したことです。

主演の真木よう子さんや二階堂ふみさん、高畑充希さん、菅田将暉さんです。

この作品は、むしろ真木よう子さんたちが演じてくれたことで、世間にセクハラ、パワハラの怖さと酷さを認識させてくれたのだと思います。

特に高畑充希さん演じる川奈藍里は、最初こそぶりっ子やおバカな女ということで周りから軽視されていました。

ところが、川奈藍里が男社会で生き抜く為に身につけた処世術とわかった時は、涙が抑えきれないほど胸を打つシーンです。

《登場人物》

田中 たま子(32)・・・真木よう子

ビストロ フー店長

バンダナの色は赤

門司 誠人(26)・・・東出昌大

バーテンダー

たま子の元カレ

新田 結実(23)・・・二階堂ふみ

東京大学出身のビストロ フーゼネラルプロデューサー(自称)

バンダナの色は緑

川奈 藍里(26)・・・高畑充希

ウェイトレスおよび広報部長(自称)

バンダナの色はオレンジ

雨木 千佳(20)・・・松岡茉優

シェフ

バンダナの色は黄色

星野 大智(22)・・・菅田将暉

シェフ見習い

森村 鏡子 → 三千院鏡子(32)・・・臼田あさ美

スーシェフ

バンダナの色は青

烏森 奈々美(46)・・・YOU

ソムリエール

バンダナの色は紫。

几 ハイジ(39)・・・安田顕

パティシエ

女装が好きなゲイ

バンダナの色はピンク

雨木 太郎(50)・・・杉本哲太

社長

千佳の実父

《基本情報》

脚本:坂元裕二(「最高の離婚」「それでも、生きてゆく」など)

演出:並木道子(「最高の離婚」「若者たち2014」など)・加藤裕将(「最高の離婚」「続・最後から二番目の恋」など)

プロデューサー:清水一幸(「最高の離婚」「昼顔~平日午後3時の恋人たち」など)

主題歌:きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

「問題のあるレストラン」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「問題のあるレストラン」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「問題のあるレストラン」を無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、「問題のあるレストラン」の他、真木よう子さんのドラマをたくさん見ることができます。

・脳内ポイズンベリー

・さよなら渓谷

・セシルのもくろみ

・ミチコとハッチン(声の出演)

・そして父になる

・最高の離婚

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近どうも、昔見たドラマが無性に見たくなっちゃうんですよね。

そんな時に、FODやU‐NEXTなどの「ビデオンデマンド」は便利です。

疲れた時の暇つぶしにはちょうどいいんですよね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「問題のあるレストラン」を見るなら FODプレミアム(31日間無料)新規入会が、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする