「いつまでも白い羽根」1話(初回)のあらすじと見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は2018年4月7日からスタートする、新川優愛さん主演のフジテレビのドラマ「いつまでも白い羽根」のあらすじをご紹介します。

ドラマ初主演となる新川優愛さん。

今まではモデルとして見ていましたが、いつまでも白い羽根は、女優としての試金石になりそうです。

今日は、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「いつまでも白い羽根」のあらすじと登場人物

大学受験に失敗し、すべり止めで合格した看護学校に通いながらも、様々な出会いによって本気で看護師を目指すことになった主人公・木崎瑠美。

実習で同じになった不器用な山田千夏、主婦の佐伯典子、無口でミステリアスな遠藤藤香とぶつかり合い、助け合いながら3年間を過ごし成長していく青春ストーリーです。

ということで、早速「いつまでも白い羽根」のあらすじを見ていきましょう。

都内にある看護専門学校。木崎瑠美(新川優愛)は、玄関脇のナイチンゲールの像を見上げ、背を向けて帰ろうとしたものの、思いとどまり校舎に入っていった。

瑠美は元々看護師になりたかったわけではなく、大学受験に失敗し仕方なく看護専門学校に入学した。

同級生は積極的に話しかけてくる山田千夏(伊藤沙莉)を始め、主婦で2人の子供を持つ佐伯典子(酒井美紀)や一流大学の法学部を出ている遠野藤香(さとうほなみ)など経歴や個性だけでなく、世代もバラバラだった。

清拭、洗髪、ベッドメイク…たくさんの実習。不器用ながら看護師を志す気持ちだけは人一倍の千夏に、瑠美は居残り練習に付き合わされる毎日。

ある日、千夏に強引に誘われ渋々参加した合コンで、瑠美は嫌味な発言を繰り返す女子大生にずばりと文句を言って場の空気を壊してしまう。

千夏の幼なじみ・瞬也(瀬戸利樹)はあっけにとられてそんな瑠美を見つめていた。

その場を後にした瑠美に、千夏は「強い人といれば、自分も少しは強くなれそうな気がする」と嬉しそうに話す。

一方、瑠美は千夏の瞬也への思いに何となく気づいていた。

瑠美が自宅に帰ると、そこにいるのはパート帰りの母・智子(榊原郁恵)と、失職したあげく部屋に引きこもる父・信吾(春田純一)の姿だった。

ある日、瑠美たちは肺がんのオペ見学実習に臨む。

初めて見る本物の手術に圧倒される瑠美たち。

その時、いつも優秀で動じなさそうな藤香がその場に倒れてしまう。

瑠美が藤香を外に連れ出すと、通りかかった研修医の菱川拓海(清原翔)が手を貸す。

この時の出会いが、後に瑠美にとって大きな意味を持つことになるのだが…。

瑠美や千夏からすれば、佐伯も不思議な存在と言えた。

まだ子供が幼く手がかかる佐伯にとって、看護学校に通うのは相当に困難なはずだった。

なぜそこまでして看護師を目指すのか?

すでに出席日数が足りず、担任の波多野みどり(宍戸美和公)は校長の番匠光太郎(加藤雅也)に佐伯のことを報告。

番匠は、看護師不足の折、主婦でもやる気があるなら看護師を目指してほしいという考えで、波多野には前向きなサポートを指示する。

引き受けた波多野だったが、同世代の女性として、胸の奥では暗い気持ちが渦巻いていたのだ。

そして、ある日の授業の後、事件が起こる。

出典 いつまでも白い羽根公式サイト

《登場人物》

木崎瑠美 … 新川優愛

看護学生

山田千夏 … 伊藤沙莉   

看護学生

佐伯典子 … 酒井美紀

看護学生・主婦

赤星栄介 … 柳沢慎吾

千夏の父・中華屋

榊原郁恵

瑠美の母

加藤雅也

看護学校の学長

《基本情報》

放送日:毎週土曜日23時40分~フジテレビ系

原作:藤岡陽子「いつまでも白い羽根」(光文社文庫)

脚本:小松江里子(代表作 どんど晴れ 天地人 花嫁のれん 花燃ゆ)

企画:横田誠(東海テレビ)

プロデューサー:市野直親(東海テレビ)・島崎敏樹(泉放送制作)・壁谷悌之(泉放送制作)

演出:阿部雄一・谷川功

制作:東海テレビ放送

「いつまでも白い羽根」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「いつまでも白い羽根」1話(初回)を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「いつまでも白い羽根」1話(初回)を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「いつまでも白い羽根」だけでなく、最新作「FINAL CUT」や、「コードブルー」、「海月姫」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

前クールの『家族の旅路』は考えさせられる良いドラマでしたね。

この枠は、視聴率的には苦しい時間帯ですが、今までの流れを汲んで良質なドラマを手掛けてほしいと思います。

期待したいですね!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする