サッカー日本代表マリ戦のスタメンは?各紙、専門家の予想など

こんにちは。ちょこざえもんです。

ワールドカップロシア大会まで約3か月となってきました。

香川、岡崎は落選しましたが、本田が半年ぶりに選出されました。

ワールドカップまで時間があまりない中で、貴重な欧州遠征です。

しっかり内容のある試合をしてもらいたいですね。

そこで今日は、各紙でスタメン予想の記事が出てきましたので、調べてみましたので、ご紹介します。

それでは、ぜひ最後までお付き合いください。

マリ代表ってどんなチーム?

代表チームの前に、マリって国をご存知でしょうか?

ワタクシは子供のころから、世界地図を見るのが好きなので名前くらいは知っていましたが、名前くらいしか知りません。

旧宗主国はフランスなので、公用語はフランス語だそうで、国土の大半が乾燥地帯で、1/3はサハラ砂漠なんだそうです。

FIFAランキングは67位と、同55位の日本よりは格下になりますが、ランキングなんてあてにならないので、どうでもいい話です。

また、ワールドカップには出場したことはありませんが、アフリカ選手権では準優勝した(1972年)実績があります。

ここで、今回のメンバーをご紹介します。

▼GK
ジギ・ディアラ(スタッド・マリアン)
ママドゥ・サマサ(トロワ/フランス)
アリ・イランゴ(ディナン/フランス)

▼DF
ハマリ・トラオレ(レンヌ/フランス)
シャルル・トラオレ(トロワ/フランス)
バカイェ・ディバシ(アミアン/フランス)
モラ・ワグ(ワトフォード/イングランド)
ママドゥ・フォファナ(アランヤスポル/トルコ)
ファライ・サコ(ヴィトーリア・ギマランエスB/ポルトガル)
アブドゥル・カリム・ダンテ(アンデルレヒトB/ベルギー)

▼MF
ラサナ・クリバリ(アンジェ/フランス)
スレイマン・ディアラ(ランス/フランス)
イブ・ビスマ(リール/フランス)
ディアディエ・サマセク(ザルツブルク/オーストリア)
アマドゥ・ハイダラ(ザルツブルク/オーストリア)

▼FW
ラサナ・エンディアイ(ギダルス)
アダマ・トラオレ(マゼンベ/コンゴ)
アダマ・ニアネ(トロワ/フランス)
アリ・マレ(ロルカ/スペイン)
ヌハ・ディッコ(ハル・シティ/イングランド)
ムサ・ジェネポ(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
アブドゥライ・ディアビ(クラブ・ブルッヘ/ベルギー)
ムサ・ドゥンビア(ロストフ/ロシア)

トップクラスのチームに所属している選手はいませんが、南野選手と同僚のMFディアディエ・サマセクとMFアマドゥ・ハイダラに注目したいですね。

出典 サッカーキング

この写真をご覧いただくとわかると思いますが、フィジカルがめちゃくちゃ強そうです。

仮想セネガルということなんでしょうが、どのような展開になるのか楽しみですね!

予想スタメンは?

それでは、メディアの予想スタメンを紹介します。

サッカーダイジェスト誌の予想

フットボールチャンネルの予想

スポーツ報知の予想

FW 宇佐美 大迫  久保

MF     森岡

MF   長谷部 大島

DF 長友 槙野 昌子 宇賀神

GK 川島

報道ステーションの予想

FW 原口  大迫  久保
MF     森岡
MF   山口 長谷部
DF 長友 槙野 昌子 酒井高
川島

まだ、各紙スタメン予想が出そろっていないようですが、大迫のトップ起用は固いようですね。

左サイドは原口、宇佐美と意見が割れていますが、チームで好調の中島も見てみたいですね。

ロシアは当確と思われる乾を外した理由は、中島や宇佐美を見てみたいということだと思うので、出番はありそうです。

トップ下は森岡一択ですね。

個人的には柴崎だろ(怒)と思いますが・・・

ボランチは完全に各紙まちまちです。

唯一気になるのは、右サイドバックです。

鉄板の酒井宏樹がケガで不参加ということで、どうなるんでしょうか?

また情報が入り次第、追記していきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ロシアが本番ですから、まずは結果より内容を重視したいですね。

個人的には、柴崎に活躍してもらいたいです。

ただ単に好きな選手だからなんですけど・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする