ワールドカップ2018ロシア大会の日本代表メンバーと、発表の日を予想しました。

こんにちは。ちょこざえもんです。

ワールドカップ2018ロシア大会まで3ヶ月を切り、本大会では誰が選ばれるのかを楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか?

本記事では、ロシア大会での日本代表メンバーの発表の日にちと、メンバーを大胆予想していきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

日本代表メンバー発表は5/31が濃厚

まずは、その代表メンバーを発表する日はいつなのか?

というところを見てみましょう。

前回のブラジル大会、前々回の南アフリカ大会では本大会の1ヶ月前に発表がありましたので、今回のロシア大会でも同じくらいと思っていましたが、ハリルホジッチ監督の発言より本大会の2周間前となる、5/31に発表されることが濃厚です。

結構直前ですね。

ケガやコンディションの心配があるんでしょうね?

出典 日本サッカー協会公式サイト

ワールドカップ2018ロシア大会日本代表メンバー予想

発表の日程も予想できたところで、早速ロシア大会のメンバーを予想していきましょう。

■■GK
川島永嗣(メス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

GKのメンバーは、川島選手と東口選手はほぼ当確ではないでしょうか
第3キーパーとしては浦和レッズの西川選手と迷いましたが昨年のJリーグでの活躍から中村選手と予想。

■■DF(CB)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
昌子源(鹿島アントラーズ)
槙野智章(浦和レッズ)

吉田選手は現在の怪我の状況が気になりますが、問題なければレギューラーとして間違いないと思います。

昌子選手と槙野選手も、メンバー入りはほぼ間違いないかと思います。

レギューラーとして出場するのは、昌子選手が一歩リードといったところでしょうか。

■■DF(SB)
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

長友選手、W酒井選手はほぼ当確だと思います。

実際この3人で回していくことが多くなると思います。

内田選手については、完全にワタクシの希望です。

怪我も癒え、今年からアントラーズにも復帰しましたので、最後に一花咲かせてほしいなという思いより選んでみました。

■■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
今野泰幸(ガンバ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
森岡亮太(アンデルレヒト/ベルギー)

長谷部選手、山口選手はほぼ間違いないかと思います。

柴崎選手については、スペインでの活躍により選ばれてもおかしくないと思いますが、なぜかハリルジャパンでの選出が少ないのが気がかりです。

今野選手は、昨年のE-1選手権での活躍や、もしもの時のCBとしてもプレーできる点から選びました。

香川選手は怪我をしていることもあり微妙な状況ですが、所属クラブのドルトムントでもレギュラーを奪取し活躍をしているため、ぜひ選ばれてほしいです。

森岡選手については選ばれてもおかしくないと思いますが、半分はワタクシが見てみたいという希望により選んでみました。

以前であれば、井手口選手の選出も間違いない状況でしたが、スペインのレオネサに移籍以降出場機会を失っています。

そのため予想からは外しましたが、ハリルホジッチ監督の好む選手であるので、選出の可能性も大いに残っていると思います。

■■FW
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
乾貴士(エイバル/スペイン)
原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
久保裕也(ゲント/ベルギー)
中島翔哉(ポルティモネンセ/ポルトガル)

大迫選手、乾選手はほぼ確実でしょう。

本田選手、岡崎選手についても、レギュラーの第一候補では無いかもしれませんが、メンバーに選ばれると思います。

原口選手は怪我の影響も心配されますが、デュッセルドルフに移籍後はコンスタントに試合に出ているため、調子を取り戻しつつあります。

久保選手は最近調子を落としているので、もしかすると武藤選手や宇佐美選手と入れ替わる可能性も。

中島選手はポルトガルでの活躍から選ばれて欲しいですが、代表での経験は無いためフィットするかは未知数なところが不安ではあります。

出典 日本サッカー協会公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか?

実際に発表されるまでの間に、誰が選ばれるかを考えているときが一番楽しいですね。

ワールドカップ2018ロシア大会のメンバーは5/31に発表濃厚なので、それまで楽しみに待ちましょう。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする