「隣の家族は青く見える」9話ネタバレあらすじ。奈々が可哀そうすぎるまさかの展開に唖然。

こんにちは。ちょこざえもんです。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役のフジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの9話が放送されました。

9話の視聴率は6.9%と、8話から0.1ポイント上昇しましたが、誤差範囲って感じでしょうか?

今日は8話のネタバレあらすじを紹介させていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

隣の家族は青く見える」9話のネタバレ

【ネタバレあらすじ前半】

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の体外受精が成功し、妊娠したことを家族に報告します。

聡子(高畑淳子)たちはもちろん、上京した奈々の母・春枝(原日出子)も心から二人を祝福します。

まだ7週目のため、座ってられるときは座っておきなさいと、奈々は安静にしてなさいとみんなに言われ戸惑う奈々でしたが、どこか嬉しそうな家族を見て喜んでいました。

職場にも報告し、母子手帳ももらってきた奈々は、着々と妊婦生活を始めていました。

一方、朔(北村匠海)は渉(眞島秀和)が無理していることを心配して、何度門前払いされても諦めずに渉の母・ふみ(田島令子)の家に通います。

朔が根気よくふみを訪ねているうちに、ついに招き入れてもらえることなりました。

ふみは「ごめんなさいね。病気じゃないって本にも書いてあったんだけど。親が理解してあげなきゃ本当は駄目よね」と本音をこぼすが、しっかり渉のことを考え悩んでいたようで朔はどこかホッとします。

朔はふみに自分も、おそらく渉も「生んでくれてありがとう」と感謝の意を持っているんだと話し、満足してふみの家を出ました。

同じころ、渉のもとへ仕事の資料を持って留美(橋本マナミ)が訪ねてきて、朔が家にいないことを確認し「家に入っていい?」と無理やり家に入ってきました。

渉がコーヒーを淹れ、留美のところへ戻るとなぜか下着姿で待っていました。

「結婚してなんて言わない、一回でいいの、子供さえ産めればそれでいいの」と渉に迫ってきます。

そんな留美に渉は「できないんだ、本当に。そんな格好されても何も感じない」とつき離すと、留美は家を出ていってしまいました。

奈々と大器は、共有スペースにオリーブの苗木を植え、生まれてくる子供と一緒にすくすく成長することを祈っていました。

そして「男の子でも女の子でも、元気に生まれてきてくれたらそれでいい」と赤ちゃんの名前を二人で考えながら、幸せな未来を語りあいます。

その時、真一郎(野間口徹)が突然コーポラティブハウスの門を開け入ってきます。

一方、深雪(真飛聖)は血相を変えて家から飛び出してきました。

次女の萌香(古川凛)が行方不明になったというものでした。

深雪が落ち込んでいたところを察し、いつも一緒に帰宅していた友達とは別の方向に歩いていってしまい、そのまま行方不明となってしまっていました。

奈々は萌香が帰って来る可能性があるため優香と一緒に家で待機し、大器・真一郎・深雪は必死になって萌香を探していました。

そんな萌香のことをふみの家から帰ろうとしていた朔が見つけるが、萌香が電車の踏切に入って大事故になってしまう寸前でした。

一瞬の判断で朔が助け、事なきを得ました。

腕に若干の傷を負い病院に運ばれてしまったため、渉に連絡をしました。

すると渉は、怪我の状態も聞かずに病院名だけ聞き、電話を切ってしまいました。

そして渉が病院に着き朔を見つけると「朔、、脅かすなよ!死んだかと思っただろ!どうしようかと思ったんだよ。お前がいなくなったら、どうしようかと思って、、見られたっていい」と泣きながら抱きしめる。

そんな微笑ましい様子を深雪以外のコーポラティブハウスの住人たちが見ていると、萌香が「朔ちゃんとわたるん、愛し合ってるね」と優香(安藤美優)に言ったのを聞いた深雪は耳を疑う。

すると優香も「そうだね!男と女だけじゃなくて、男同士や女同士で愛し合う人もいるって学校で習ったよ。これからは多様性も認め合う世の中にしていかないとダメだよねー」といいます。

コーポラティブハウスに戻った住人たちは一同が共有スペースに集まると、 深雪は「この度はいろいろとご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」と謝り「偏見がありました。ゲイの方と知り合うのは初めてで。無知で時代から取り残されていたのはわたしだけでした。いろいろと失礼なことを言って本当にすみませんでした」と渉と朔に頭を下げます。

そんな深雪のことを住人たちみんながフォローしてくれました。

そして、深雪の提案で コーポラティブハウス内の仲を深めるため週末に、バーベキューをすることになりました。

家の中に戻った小宮山家では、深雪が覚悟を決め真一郎との離婚届にサインをしていました。

「この家は売りに出しましょう。売れればあなたの企業資金も当面の生活資金もなんとかなる。バーベキューのときみんなに話すわ」と深雪はゆっくりと話出しました。

「わたしはアパートでも借りて働くわ。働かなきゃ子供たちに会ったときおもちゃも買ってあげられないじゃない?わたしはあの子達の親でいる資格なんてないってようやく分かった。最悪な母親よ。どうかあの子達のことよろしくお願いします」と泣きながら頭を下げます。

【ネタバレあらすじ後半】

そして週末、コーポラティブハウス全員でバーベキューの準備を楽しそうに進めている中、奈々がお腹をおさえ苦しそうにしながら倒れてしまいます。

その場にいた全員がすぐにかかりつけに電話をし、車でクリニックまで連れて行ってくれました。

倒れた際足元に血が流れてきているのを大器は見てしまいました。

クリニックにつき処置が終わるのを待っている大器。

片岡医師(伊藤かずえ)がやって来て「残念ながら、流産でした。完全流産でしたので特に処置の必要はありません。このままおかえりになれます」と告げます。

大器は「原因なんですか?」と動揺しながら尋ねます。

「初期の流産は染色体異常がほとんどで珍しいことではないんです。ご主人もお辛いとは思いますが、奥様を支えてあげてください。またチャレンジしましょう」と励まします。

聡子らにも大器から報告があり、落ち込んでしまいます。

洗い物をしている奈々をみて「今日ぐらいはゆっくり寝てください」と洗い物を代わります。

そのまま寝室に向かう奈々を見送ります。

大器は、何事もなかったように気丈に振る舞う奈々の姿を見て、涙を流します。

次の日、大器はショッピングモールのプレゼンをしていました。

子どもをメインターゲットとした、ショッピングモールの説明をしている中で、昨日の出来事を思い出しプレゼンできなくなってしまいます。

奈々はクリニックに検診に出かけようと準備をしていたが、そこで大器がカバンにつけてくれた「おなかに赤ちゃんがいます」というキーホルダーを見て、突然感情が溢れ出してきて無理矢理キーホルダーを取り見えないところに捨ててしまいます。

そして大粒の涙をボロボロ流しました。

大器が帰宅すると家には奈々の姿はなく、机の上に一通の手紙を見つけます。

『大ちゃんへ

今日は今後のスケジュールを組むために病院に行くことになっていました。

でも行くことができませんでした。

私の中に一度宿った命が消えてしまったことが、どうしても受け入れられないのです。

姙娠してから生まれてきた赤ちゃんを、大ちゃんが抱っこしてあやしてるところを何度も夢に見ました。

大ちゃんは本当に幸せそうで、それを見ている私も本当に幸せでした。

その夢を見るうち、私はママになりたかったのではなく、大ちゃんをパパにしてあげたかったんだと気づきました。

でも、その願いはもう叶えられないかもしれません。

ごめんね、大ちゃん・・・ごめんね、赤ちゃん。』

という思いを乗せた手紙を残し、奈々は姿を消してしまいます。

手紙を読んだ大器は、電話をかけながらあちこち走り回って探し出しました。

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

「隣の家族は青く見える」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「隣の家族は青く見える」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」や「海月姫」、「コードブルー」、「明日の約束」や、「ロングバケーション」、「ひとつ屋根の下」など月9の名作ドラマの他、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」のような人気シリーズなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

最終回前の妊娠だったので、いやな予感がしていましたが、まさかの流産とは。

悲しすぎます・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする