「隣の家族は青く見える」8話ネタバレあらすじ。ついに奈々が妊娠!大器も大喜び

こんにちは。ちょこざえもんです。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役のフジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの8話が放送されました。

8話の視聴率は6.8%と、7話から0.8ポイント上昇しました。

オリンピックが終わって、各ドラマとも視聴率が回復傾向になりますので、隣の家族は青く見えるも同じ現象なんでしょうか?

今日は8話のネタバレあらすじを紹介させていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

隣の家族は青く見える」8話のネタバレ

【人工授精にむけて明るい兆し】

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店『いがらし』を訪れます。

その際、聡子(高畑淳子)に琴音(伊藤沙莉)は、「母乳が出るなら母乳で育てればいいのに」と言われると「混合にしとかないといざってとき離れられないの!真奈が一歳になったら仕事するよ」と娘の真奈を保育園に入れて職場復帰するつもりだと奈々たちに話します。

すると聡子は、「許さないよ!まだ母親の手が必要な年齢の子を保育園に預けて働きに出るなんて馬鹿な話がありますか!子供に寂しい思いをさせてまで母親が働きに出る必要はないって言ってるの!」と怒り出し、琴音と大ゲンカになってしまいます。

琴音は「お母さんに許してもらわなくて結構!人の家庭のことに口出さないで!」と言うのでした。

帰宅した奈々と大器は、浮気騒動の前のように仲睦まじい関係を取り戻していました。

奈々はクリニックで排卵を誘発する注射を家で打つように言われていました。

月に一個しか育たない卵を複数個育てることができるものらしいのです。

通院するより自宅でする方が時間を使わずにできるということで「職場にはただでさえ迷惑かけてるんだから」と言います。

注射を打つ姿を見る大器は、ものすごい顔で見るのでした。

「奈々ばっか大変だなー」と落ち込む大器に「もう暗くなりたくないから前向きに行こ」と言うのでした。

職場で奈々は治療のためにシフトを削ってもらっていました。

シフトの相談を受けた倉持充(寿大聡)は快く承諾してくれ、冷えにつながるダイビングの実技を減らし学科中心にしようと提案もしてくれるのでした。

朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)がボランティアで講師を務めている塾で、中学生に交じって勉強を始めます。

真一郎は「人生は一回きりだからね。そのために一つでも多くの知識を身につけておくことは決して無駄にはならない!」と熱弁します。

一方、ちひろ(高橋メアリ-ジュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)が、もうすぐ誕生日だと知り、亮太の為にケーキを作ることを決意します。

料理が苦手なちひろは、奈々にケーキ作りを手伝ってもらうように頼みます。

そこに亮太と由香が学校から帰ってきます。

優香(安藤美優)はダンスを続けたいが深雪(真飛聖)に反対されるから無理だと亮太に言うと「自分の将来でしょ?人間いつ死ぬかわからないからやりたいことやっとけって。死んだお母さんが言ってた」と亮太に言われます。

それを聞いた優香は深雪に「受験やめて公立に行く」と伝えます。

「ダンスがしたいの」と言うと「いい加減にしなさい!なんのためにここまでやってきたのよ。ダンスなんてやって将来何のためになるって言うの!」と叱ると優香は「これは私の人生だよ。ママの人生じゃない!」と言うのでした。

由香を叩こうとする深雪をちひろが止めます。

「子供をストレスのはけ口にしないで」と諭します。

渉(眞島秀和)は、母親のふみ(田島令子)にゲイであることをカミングアウトしたものの理解されず、それ以降、ふみからの電話を無視し続けていた。

朔は、そんな渉のことが心配でなりませんでした。

そんな中、片岡医師(伊藤かずえ)のクリニックを訪れた奈々は超音波で卵胞のチェックをしていました。

卵胞の大きさも十分なので採卵しましょうということになりました。

【ついに妊娠!】

亮太のケーキ作りに奈々だけでなく、深雪も参加することになり気まずいちひろ。

ケーキ作りを始めると深雪がてきぱきとやる姿を見て、ちひろと奈々は感心していました。

「子供たちがいなかったら私は今以上に空っぽだったから」兄妹と比べられたり、褒められた経験がないことを話します。

するとちひろは「そんな毒親に媚びる必要ないじゃない、そんな親こっちから縁切るべきだよ!」と言います。

ちひろは毎晩のように自分を叩く母親に嫌気がさし、子供を産まないことを決意したのでした。

奈々の採卵の日になりました。

一人で行っていた奈々でしたが聡子が来てくれていました。

家まで送ってくれ聡子は「奈々ちゃんもうちょっと甘えてよ。ダメ?」と言います。

「これからは甘えたり言いたいこと言ったりしますね」と奈々。

翌日クリニックに行くと受精卵が二個できており、胚移植に進めることになりました。

亮太の誕生日、ちひろはケーキを見せるが亮太は「めでたくなんかない、今日はお母さんが死んだ日だ」とちひろに言います。

「悪かった私が!今日がお母さんの命日だなんて知らなかったの。ごめんなさい」と謝ります。

「いらないって言っちゃったんだ。お母さんなんか別にいらないって言ったんだ。お母さんのこと傷つけた」「大丈夫、お母さんはそんなこと気にしてない!亮太のお母さんとお父さんはね二人とも亮太のこと愛してた。寂しさのの裏返しで言ったことなんか本気にするわけないじゃんか。最後の最後まで亮太のこと心配で心配で仕方なかったと思う」とちひろは亮太を抱きしめました。

胚移植の前日、聡子は一緒に行ってくれることになりました。

琴音と喧嘩をしていた聡子を見かねて、奈々は琴音に話を聞いていたのでした。

琴音は「反対されるとは思ってたんだ。うちはずっとお店やってたから夕飯なんかもお兄ちゃんと食べといてって感じだったし。お母さんはそのことどっかで後ろめたく思ってたんだと思う。好きな仕事に汗水垂らして働いてるお母さんとお父さん見て来たから、そんな姿を真奈にも見せたいと思って」と言うのでした。

それを聞いた聡子は「これからは子ども産んだ女もどんどん働くべきよね!事情が変わったり立場が変わったりしたら言うことややることが変わったりするのは当然なのよ」と言います。

奈々も「もし自分にすんなり赤ちゃんができてたら不妊治療をしてる人の気持ち理解できたかなって」「実際は自分がその立場になって見たり事情を聞いて見たりしないとわからないことだらけよね」と聡子も言いました。

一方小宮山家では真一郎の退職金の定期が解約されており普通預金に回されていました。

「君の虚栄心を満足させるために行かされている娘の塾代も生活費だってことか!」深雪は「私は後悔の連続だった。だから同じ後悔を娘にはさせたくなくて必死で勉強させてきた。あなたがあなたの人生を謳歌するのは自由よ。でも私の人生は一体どこにあるのよ」と言いました。

すると真一郎は「君一人に子育てをさせたツケだな。最低限の生活は確保できる。でも俺たちはもう終わりにしよう。君は一人になってゆっくり自分の人生を見つけるといい」と離婚を切り出すのでした。

高卒認定の受験日。

渉は朝ごはんにカツ丼を作ってくれていました。

「一人でやり遂げたいんだろうなと思って我慢してた」と打ち明け合格祈願のお守りを渡すのでした。

奈々の胚移植の日がやって来ました。聡子は神社にお参りをしていました。

亮太のケーキをちひろは作り直し亮司と3人で仲良く食べていました。

真一郎は離婚届にサインをし家に置いていたのでした。

それを見た深雪は崩れ落ちてしまいました。

奈々は胚移植の手術の間、今までしてきた不妊治療のことを思い出していました。

今度こそできてほしいという願いを奈々も大器も必死で願っていました。

胚移植後「五十嵐さん。妊娠反応が出ていますね。妊娠しています。おめでとうございます」と片岡医師に伝えられます。

帰ってきた大器に奈々は「大ちゃん、できたの。赤ちゃんできたの」と涙ぐみながら伝えます。

「本当に?」と大器は大喜びし、「やっと来てくれたんだな、やっと」と言います。

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

「隣の家族は青く見える」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「隣の家族は青く見える」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」や「海月姫」、「コードブルー」、「明日の約束」や、「ロングバケーション」、「ひとつ屋根の下」など月9の名作ドラマの他、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」のような人気シリーズなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

ついに奈々が妊娠しました!

とにかく流産なんてことがないように、お願いします!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする