「BG~身辺警護人~」5話の見逃し動画を安全に視聴できる方法とあらすじ

こんにちは。ちょこざえもんです。

木村拓哉さん主演のドラマ「BG身辺警護人」4話の視聴率は13.6%と、3話から0.2ポイントのアップとなりました。

相変わらずかっこいいキムタクですが、4話はちょっとした人情話でしたね。

今日はそんな「BG身辺警護人」を万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法と、5話のあらすじをご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「BG身辺警護人」5話のあらすじ

4話は立原大臣(石田ゆり子さん)が娘(大学生の時に産んで養子に出した)の結婚式に参加したい、ということでしたが、本当の目的は自分の政策を通すため医師会のドンに会いに行くということでした。

どっちが本当の目的なのか?と思いましたが、最後は娘の花嫁姿を見ながら涙を流す、立原大臣の姿が、お茶の間のワタクシたちをホロリとさせてくれましたね。

ところで、まだまだ木村拓哉さん以外があまり活躍しないですね。

個人的には、菜々緒さんがばっちりスーツを着こなして、悪党どもをバッタバッタとやっつけるところを見てみたいと思うんですが、そろそろですかね?

ということで、早速「BG身辺警護人」5話のあらすじをどうぞ。

日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。

「子供たちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨(斎藤工)はある思惑をもって章(木村拓哉)を“BG=警護責任者”に推薦。

だがその慈善団体の代表は、章と6年前から因縁のある元サッカー選手の河野純也(満島真之助)だった。

章はBGに、沢口(間宮祥太郎)を推す。

ところが打ち合わせ当日、依頼主の純也は章をBGに指名。

困惑する章に村田(上川隆也)は、「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、皆に全てを話す」と約束し、依頼を引き受ける。

一方、警視庁SPの落合(江口洋介)は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)が圭吾の目を盗んで病院を抜け出し、あろうことか民間の警備会社が手を貸した一件が上司の知る所となり、激しく叱責されていた。

愛子の警護を強化し、章たちを完全に排除しようとする動きに、愛子は・・・?

純也の出発当日。

空港へ向かう中、純也が犯罪絡みで逃亡しようとしているという疑惑が浮上する・・・!

6年前、章と純也の間に一体何があったのか・・・?

そして、なぜ章は一度ボディーガードを辞めたのか。

衝撃の事実がついに明らかになる!

引用 「BG身辺警護人」公式サイト

《登場人物》

島崎章・・・木村拓哉

民間の警備会社の身辺警護課所属。

かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。

しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。

過去は隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。

チームの仲間たちからは頼りない存在だと思われているが、ボディーガードとしてのスキルは卓越したものがあり、徐々にそれが明らかに…。

私生活では、中学生の息子とふたり暮らしだが、息子の思春期もともなってか、いまいち円滑なコミュニケーションはとれていない。

落合義明・・・江口洋介

警視庁SP。

警視庁入庁後、所轄勤務を経て、警護課へ配属。

秀でた能力、広範な知識、冷静な判断力から、早々にSPを任命された。

特技は拳銃。

特定の警護対象者にはつかず、緊急かつ重要な対象者の警護にあたっている。

武器を持たない民間の警備会社が身辺警護に当たることを良く思っておらず、同じ現場になっても全く相手にしない。

高梨雅也・・・斎藤工

身辺警護課所属。

元自衛隊員ということもあり、新人ボディーガードの中では卓越した能力を持っている。

そのため、他のメンバーを見下しているところも。

性格は、よく言えばまっすぐで情熱的、悪く言えば思いこみが激しく融通が利かない。

菅沼まゆ・・・菜々緒

身辺警護課所属。

メンバー唯一の女性ボディーガード。

かつては将来を有望視される柔道選手で、運動神経は抜群。

ボディーガードの仕事は、お金のためと割り切っていて、危険手当の出る仕事に食いつく。

沢口正太郎・・・間宮祥太朗

身辺警護課所属。

就活戦線に失敗。

どこからも内定を貰えず、渋々就職した先が警備会社だった。

よくも悪くも今時の若者で、物事を深く考えずノリが軽い。

立原愛子・・・石田ゆり子

厚生労働大臣。

知的な美貌で、人気のキャスターだったが、8年前、衆議院に立候補。

有権者(特に男性)から圧倒的な支持を受け、見事トップ当選。

女性の立場を生かす旗印のため厚生労働大臣に抜擢された。

上昇志向が強く、そのためには手段を選ばない。

村田五郎・・・上川隆也

身辺警護課の課長。

新設された身辺警護課に集まった個性豊かなメンバーをとりまとめる存在。

柔らかな物腰で、常に冷静、課長としてメンバーひとりひとりを良く見ている。

~5話ゲスト~

河野純也・・・満島真之介

元プロサッカー選手

《基本情報》

放送日:毎週木曜日21時~(初回、2話は15分の拡大版)

脚本:井上由美子

音楽:高見優

ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)、三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、田上リサ(5年D組)

監督:常廣丈太(テレビ朝日)、七髙剛

製作協力:5年D組

制作著作:テレビ朝日

「BG身辺警護人」5話を見逃しても無料視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

しかしご安心ください、「BG身辺警護人」5話を見逃した場合に、合法的に安全に無料で視聴できる方法があるんです。

「BG身辺警護人」5話を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXTは31日間無料トライアルキャンペーンを実施しているので、31日間は無料でご利用いただくことができます。

また、「BG身辺警護人」は”見放題”ではないので、ポイントを使って視聴することになりますが、そのポイントも無料でもらえるんです。

『BG身辺警護人』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

例えばドラマなら、

・コウノドリ

・逃げるは恥だが役に立つ

・真田丸

・デスノート

・嘘の戦争

・ドクターX

・下町ロケット

他、過去の人気作が盛りだくさんですし、

最新作の

・明日の君がもっと好き

・きみが心に棲みついた

・99.9刑事専門弁護士

・アンナチュラル

・anone

・トドメの接吻

・FINALCUT

などもU-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん無料登録してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年2月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

SMAPを解散しても、さすがキムタクですね。

視聴率が低迷するドラマが多い中、同じくジャニーズの松本潤さんが主演の99.9と競い合っています。

でもキムタクの活躍はもちろん見たいんですが、そろそろ他のキャストの活躍も見てみたいものです。

豪華キャストがもったいないですよね?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

U-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを是非お試しください。

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする